人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つゆだくご飯の時には。。。。

昨日は 塩麹(三五八漬けの素)を たっぷり塗りたくり

二晩寝かせた 豚肉ブロックを 


フライパンで こんがり焼いて 野菜と一緒に頂きました♪





つゆだくご飯の時には。。。。_f0096569_1018535.jpg

なるほどぉ~♪ 簡単に やわらかく、まろやかに

でも、しっかり塩がしみ込んで 美味しい 豚になるね(*≧m≦*)♪


魚は、はまちも漬けて食べてみたけど、焼き過ぎて 真っ黒に(; ̄ー ̄A

焦げた苦味がコラボっていたので 味の評価ができなかったけど

豚で、おいしさ お手軽さ確認(*^ー゚)b。

漬けた後は調理で 味付け一切しなくてOKな点、 ずぼらな あたしには

ほんにありがたい(*≧m≦*)♪♪






んで、こちらは 帰りが遅い 板さんに代わって また

あたしが こさえた なつおさんの スープ♪


つゆだくご飯の時には。。。。_f0096569_10311359.jpg


鶏むね肉、人参、白米、トマト 贅沢に1個丸々♪。




これをドライフードといっしょに 食べてもらうのだけど


具だけでなく、スープも せっかくだし ちゃんと 飲んでもらいたいから



だくだく、つゆだくで 「さぁー おあがりなさいなぁ。。。。♪」




板さんでは なく、わたしが 食事当番だと 露骨に 食欲ない態度。


仕方なく 最初は 手で取って食べさせなくてはならない。。。



がっ、 たらたらしている内に 板さん帰宅。



すると 態度を豹変させ 尻尾ふりふり いきなり パワフルに食べ始める。



わかっちゃいるが、正直 むかつくのである。(板に対してか、なつおさんに対してか不明)






そして、つゆだくご飯を 食べ終わり 「ふん!」ってな 大きい

鼻息を 威張ってすると それが


「ごちそーさん」の 合図。







あぁー。。。。食べ終えたのね。。。











どーでもいいんだけどさ、 かなり 賑やですこと。。。

















つゆだくご飯の時には。。。。_f0096569_10401938.jpg

口の周り。。。 つゆだくだよ。。。







逃げ回る前に、捕まえて 口を拭いてやるまでが 食事当番の勤めです。







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by natsuo-comedor | 2012-02-16 10:42 |

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor