えっ?朝から?、ええ、朝から 餃子♪

f0096569_8491677.jpg

今朝、 朝食に納豆ご飯を食べて行こうとする 板さんに

「餃子焼いてやろうか?、食べてきな?」と すすめるも

「いや、朝から 餃子は。。。いいや、帰ったら食べるからいいよ」


なにが、「朝から。。。」だ、 夕べ手作りで餃子の準備して待ってりゃぁー

飲んで遅く帰ってきてさ、すぐ寝てしまったんだろうが。


今回は 餃子の あんの出来が良くて、

「おぉ+。:.゜+。うまぁっ(゚Д゚)!?」 に、なるっていうのに。

なにが、今日帰ったらだ(。・ˇдˇ・。)ジブンデヤキナ。





って、言ってたら あたしが 食べたくなってしまったじゃない?

たまらず、餃子の皮にあんを包んで 食べる分だけ焼く♪



f0096569_8555110.jpg


朝から、餃子= 朝餃♪

うまっ(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+♪ 思いっきり自画自賛、旨い(≧▽≦)♪
最近は ゆず胡椒で食べるのに ハマっております♪




餃子が元気に焼かれている音を 今朝も聞きながら、





今日の なつおさんの 寝たきりショット♪



f0096569_859947.jpg

なつおさんにも なにか包み混んで 餃子焼いてあげようか(*^_^*)?

。。。。って、 なんだか なつおさんも包みたくなってくるね、この図(≧▽≦)?





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rera at 2012-02-17 18:05 x
私今朝餃子でしたよん♪ 大大だ~~~~い好きな餃子、戸越公園の謝謝のおおぶり餃子が届いたので朝から餃子でしたヽ(*´∀`)ノ餃子大好き人間なんで、夜に食べる時は餃子が主食になることも。Franさんの餃子、いい感じ~。美味しそう~。明日の夜はホットプレートで餃子パーティするかなぁ。なつおさん…お耳は痛み変わらずっぽいですか?口あけるのも痛いよね(´;ω;`)幼児期の中耳炎を思い出します。物凄く痛かった(´;ω;`)なつおさん頑張ってねm(_ _)m
Commented by meru103 at 2012-02-17 21:17
おーっ、朝食に餃子!!
なんか一日元気に過ごせそうだに(*^ー゚)b
そっかぁ~、せっかく一押しの餃子が作れたっていうのに
食べてくれないのはガッカリだねん・・・
今夜はちゃんと食べて「美味いっ!」のひと言が聞けたきゃな?(*^-^*)
それにしても焼き加減も・・・うまちょ~♪
o(*^▽^*)o~♪あはっ なつおさん、そのままオレンジの衣を二つ折りにして
包んじゃいたいね、可愛くて♪
Commented by 松ママ at 2012-02-18 00:08 x
今日の晩御飯、、、
ケーキ3個(~_~;)
ってごはんかな?明日の朝、ガッツリ何か食べてやるーって朝餃子見て、心に誓いました!!
なつおさん、昨日は汁だくごはんやったんやね。
あーーーそれも食べたい!!
Commented by suezy at 2012-02-18 00:43 x
具が皮からはみ出してますよー。プププ。
結婚前まで餃子って家で作るものだったけど結婚してからは外で食べるものになっちゃいました。作ったら冷凍しないで一気に焼いちゃいたいけど2人じゃ食べきれないし。散々母に手伝わされたから包むのは上手なんだけどな~、多分。
私も柚子胡椒で食べるのが好きでーす。
Commented by natsuo-comedor at 2012-02-18 11:56
Reraさん♪
へぇー(゚Д゚)戸越公園の餃子 有名なんですか!?知りませんでしたぁ
「謝謝」さんですね、調べてみます♪
餃子は外にいくと らーめんと並んで よく食べる一品。
家でなんとか うまくできぬかと 長年手作りしてるんですがぁ
自分で納得するような出来には なかなかならないもんですねえl。
でも 今回は、ちょっとイケたんです、先日フーディーズのある
番組を見てたら 餃子を丁度作っていて、本当にシンプルな
レシピで基本のものだったんですが、自分の手順と違うなぁ。。。って
気付いて。 「基本」って結構大事ですね(゚Д゚)♪ いろいろ取り入れて
やりすぎると かえっておいしくないって気付きました。
reraさんも 朝餃でしたか(≧▽≦)奇遇ですなぁ~♪
朝から食べると 力漲りません?(≧▽≦) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-02-18 11:59
meruさん♪
盛り付けが雑になってしまいました↑(; ̄ー ̄A、最後の盛り付けが
実は一番 テクがいりますね( ̄m ̄*)♪
板さんも 「うまい(゚Д゚)!!」 この一言がでましたね(*^ー゚)b
今回は本当にいい出来だったんです♪ 浜松餃子みたいに
板さんには円形に並べて焼いてあげました(もやしはなしで)。
(*≧m≦*)うん、おいしそうでしょ なつおさんの 「あん」
最近 ちょいと痩せてしまってますが、まだまだ 上手そうです♪
あたしを包んだら、豚まんにっちゃうけど(*≧m≦*)By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-02-18 12:02
松ままさん♪
えぇぇっー(゚Д゚)ケーキで夕食とは、かわいい~胃袋ですねぇ
(*≧m≦*).あたしなど ガッツリ、ごってり、ギラギラしたもんで
なんとか お腹をみたしてしまいます。しかし、ケーキ3個、甘いもの
苦手なので(; ̄ー ̄A うぅ、手がでないかなぁ。
はい、もう インフルエンザなんか寄せ付けない為にも しっかり
食べて 体の免疫、粘液高めてください!! 豚はいいですよ♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-02-18 12:11
suezyさん♪
このはみ出た具は 融通は聞かないは、人の話も聞かないは
押しこんでも またすぐなんですよ( ̄m ̄*)。
あらぁ 包むの得意なら、また復活して 家餃子すればいいのにぃ~
あたし、お腹一杯餃子を食べるのが楽しみだから 家で
作ってるんだよねぇ(*´ω`*)♪ 外だと 餃子以外も注文しちゃ
ってるじゃない?
ゆず胡椒と餃子 相性い~ぃっすよねぇ(゚Д゚)♪
でもね、板さんもP助も あまり好きじゃないらしいの。。。。
By Fran
by natsuo-comedor | 2012-02-17 09:02 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧