人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あくびと鼻舐め、実は心のサインらしい。。。

先日、なつおさんの通っている病院で

読んだ本に、こう書いてあったなぁ、

わんこのしぐさで あくびをしたり、鼻をよく舐めている時は

リラックスできてない状態だって。。。。


例えば 人からじぃーっと 見つめられている時の あくび。

お腹まで見せて 甘えているときの 鼻をぺろぺろ。。。。


じつは、「やだなぁ、なんだろうなぁ。。。」って 感じの気持のサインなんだとか。





へぇー。。。(゚Д゚)。 そうだね、そういうときって しょぼんな目で

瞬きも多かったりするかも(*≧m≦*)。




でっ、なつおさんは どうか 気になったので




じぃーーーっと 見つめてみた。
























あくびと鼻舐め、実は心のサインらしい。。。_f0096569_881777.jpg




なつおさんの場合は


単に 寝過ぎによる あくびだと思う。











にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by natsuo-comedor | 2012-02-20 08:14 |

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor