今日は静かに。。。

f0096569_9165156.jpg
さわるなぁっ!



何気に 触れようとした耳、


              痛むらしいl。。。(≧_≦)


ガブリっ! 噛むふりで 教えてくれた。



わかったよぉ、 頭は触らないよぉ。。。


でも 時々は そっと寄り添わせてねぇ。。。。







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きらり at 2012-02-21 12:54 x
そっか・・・・今日は痛む日なんですね。
静かにお家でFranさんに寄り添って寝ていてね。少しでも痛みを忘れられるように。
寝て起きたら痛みも和らいでいたらいいね。
Commented by nangela at 2012-02-21 15:45
なつおさん、随分痛むの。かわいそうだね・・・なつおさん自身もさぞ辛いんだろうなぁ。ステロイドは、週末頃かかりつけさんに行った時に、東大からのお返事がきてるのかな。ステロイドというと、やはり構えてしまうけど、今は早く炎症おさまってほしいですよね。
アンジェラも、ワクチンで顔腫れアレルギー起こした時はステロイド静脈注射で、翌日は皮下注射で打ちました。その後数日、経口でステロイド飲みました。飲んでたのは、他にもいろいろで何度も。
ちょうど一年前は、アンジェラも耳ダレが続いてた頃です。薬が合わず、検査結果待ってた頃で。結局よくならなくて、4月に日大へ。
美味しいご飯で、もりもり食べてくれるよう、がんばって下さいね!板さんもご心配でしょうね・・

アンジェラは、チューすると、うつろに目をそむけ、鼻先をぺろっと舐める事があります。。。犬は、チュ♪が嫌い、と昔何かで読んだので、「愛」が伝わるように、極力にこやかにしてるのに、伝わらないようです。。。
Commented by misobenz at 2012-02-21 16:55
なつおさん心配ですね・・・お耳
痛いのは辛いよね~
我が家もこの間マラセチアが出てしまって
今、治療はじめてます・・・なかなか治らないみたいで
でも負けずに戦います
なつおさんもFranさんも頑張って戦ってね
Commented by meru103 at 2012-02-21 19:39
なつおさん、今日は特に耳の具合が悪かったのかな?
うんうん、話せないものね・・・
態度で示すしかないんだもんね。
でも逆にこちらも痛みの程度がわかる気がするし・・・
明日は痛みがなくなって頭をナデナデさせてもらえるといいね☆
Commented by rera at 2012-02-21 22:08 x
なつおさん…痛かったのね(´;ω;`)早くお薬効いて痛みが無くなります様に(´;ω;`) 虹にいるニザやらるご。に耳の痛み持っていく様に頼んでおきますよ。今ニザがきてるっぽいし、もしニザがそっちに行ったら、なつおさん、遊んでやって下さいな。デカイけど優しいヤツだから大丈夫。コニーの兄チャンだからアメコ大好きだし。本当に早く好くなっておでかけ出来る様になります様に゚(゚´人`゚)゚そしてFranさんも…板さんも…みなさんも頑張って下さいね
Commented by natsuo-comedor at 2012-02-22 07:30
きらりさん♪
痛みどめを朝、板さんに飲ませてもらったので お昼には
表情も明るくなっていました(´_`。)。
どんな痛さなんでしょうねぇ、耳奥の痛みって。。。(≧_≦)。
横になっているとき 添い寝して体を触ったりして様子を
度々確認していたんですが、けっこう 熟睡してました(*≧m≦*)
ご心配ありがとうです(*_ _)♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-02-22 07:39
じぇえらままさん♪
オペでは耳道の問題を解決しただけですから、その奥については
変わってないんでしょうねぇ。。。やっぱり。 痛みを繰り返し
それを薬で 鎮めて様子を見て行く方向ですが。。。
大学側からステロイドについての指示がまだ無いらしく、かかりつけ
病院から実は連絡がないんです。 痛みどめの効きがしっかり
しているので 昨日も飲ませたら お昼ぐらいには 落ち着いてました。
ご心配、いつもどうもです(*_ _)♪。
じぇーちゃんは すっかり耳が 気にならなくなって快適で何より
です(*^_^*) あの耳だれの日々、わたしも時々思い出します。

(≧▽≦)じぇーちゃん Chu♪苦手なんですねぇ、なつおさんも
同じく嫌いなんですが 無表情です(≧▽≦)。
先日から 観察してるんですが なつおさん鼻舐めをすること
家でもあまりないんですよねぇ。。。あくびばっかり( ̄m ̄*)♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-02-22 07:44
misobenzさん♪
あちゃぁ(≧_≦)べんちゃんでしょうかぁ お耳。。。
なかなか はっきりいい回復しないですよね 耳ってのは。
いっしょに がんばりましょうねぇ、今回も きっとよくなるって
声をかけながら(´_`。)♪
なつおさん お薬が頼りなので 毎日しっかりのんでいます。
昨日はお昼頃には 痛みが去ってくれて、顔をぷるぷる
ふったりできていました(*^_^*)ご心配ありがとうです(*_ _)♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-02-22 07:58
reraさん♪
ご心配ありがとうです(*_ _)♪ ニザさん、こちらに来て
くれたでしょうかぁ。。。なつおさんってば、イスにかけてある洋服を
勘違いするタイプですから( ̄m ̄*)。
いま ニザさんの気配が rera家ではするんですかぁ(゚Д゚)。
守ってくれているように そばに感じられると 嬉しいですね。
今朝も 板さんと なつおさんの体調を 観察して お薬を
なんとか飲んでもらいましたぁ。
今日はどうかなぁ。。。 痛みなく きもちのいいゴロゴロ寝が
できるといいんですが (´_`。) By Fran
by natsuo-comedor | 2012-02-21 09:41 | | Comments(9)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧