今日は 黙りこくってみようか。。。?

我家の いつも 必ずある光景。



板さん 帰宅。



真っ先に なつおさんを抱きかかえての 



「らぶ・らぶ ただいま」Hug Time。





背後から 一日の報告と確認業務を 一気にする あたし。








f0096569_929585.jpg


帰ってすぐ 話を「聞ける」モードにない 板。
(空返事に 適当な話し合わせ、同じ質問を繰り返す等)

それをわかっていても まず 話さずにはいられない あたし。



そのせいで 口論になること しょっ中。



 

そうだ、今日は 板の方から 気になって話しかけてくるまで


黙りこくってみよう。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nangela at 2012-02-24 13:50
だっはっはっは。。!私も同じで~す♪
「もうあんたは携帯いらないね!」って言ってる言ってる。。!
夫帰宅後、矢継ぎ早にいろいろ用事話してますね。。
じぇらぱぱはこっちが話さなくても気にならない人なので、(「だって黙ってるからいいんだと思ったから」とか言うの)気になるまで待っててもダメなんだけど・・
今日のなつおしゃん家の結果やいかに。。?
Commented by rera at 2012-02-24 18:44 x
大爆笑(T▽T)家の兄貴も同じですよ。しょっちゅう家の中で鳴ってたり(T▽T)野豚は私との出逢いのきっかけが当時お互いがやってた携帯HPなんで絶対に返事は返ってきますが、逆に返ってこないと私は不安になったり(T▽T)板さんは帰ってくるとなつおしゃんとHugタイムなのね。家の宇宙人もコニーとHugタイムしたいけど唸られるのが解りきってるのでデカペアをHug…で我慢してますな。
Commented by meru103 at 2012-02-24 20:55
(≧∀≦)ギャハハハハ!!
帰宅直後の板さんに話しかけてもたしかに無駄きゃも☆
でも忘れないうちにあれこれ言っておきたいことがあるんだもんね。
我が家はメルパパが帰って来たら座る暇もなく
そのままメルくるのお散歩に出かけまつ。
催促がうるさいので!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
板さん、黙ってるFranさんにどんな反応するんだろ??
いつもと違う様子だから逆に気になったりして・・・(=^m^)クスクス
Commented at 2012-02-25 00:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsuo-comedor at 2012-02-25 08:54
じぇらままさん♪
(≧▽≦)じぇらパパさんもですかぁ~、男の人ってそうなんですねぇ
きっと。 「あれ?黙ってて、どうした?」とは 思わないんですね。
帰宅して、ほっ。。。。。♪ としている間なんでしょうけど、そうは
いかない こっちは それなりに 一日の大事な話を家事の前に
しておきたいわけで(*≧m≦*).
昨日は、結局 玄関に入ってきた板さんに「ビール、ビールは?」
って、買ってきてもらうよう頼んでいたので 先に言葉を発して
しまい( ̄m ̄*) いつものように 普通に話してしまったんです。
だめでしたね( ̄m ̄*)♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-02-25 09:02
reraさん♪
あっ、返事がないと 何気に気になりますね、落ち着かないっていうの
わたしもありますよぉ。 この時は なつおさんの薬について
確認したくて 連絡入れてたのに、一度も返事がなくて かなり
ムカついてました(。・ˇдˇ・。)。 思うに いつもケンカになるのは
こういう帰宅直後の コミュニケーションが原因になってますね。
改善しようと思いながら、なかなか。。。( ̄m ̄*)
コニー君が Hugを許してくれる日は いつやってくるんでしょう
かねぇ(*≧m≦*)、後ろから そっと脇に手をすりっと入れて。。。。
なんて ふい撃ちの手もありますが。。。。 By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-02-25 09:05
meruさん♪
なるほどぉ~ meru家は お散歩の時間に 夫婦の会話が
またしっかりできちゃうんですねぇ♪
うちは それも無いから 帰って顔をみたら 一方的に話し
はじめちゃうんだ( ̄m ̄*)。
むかしは あたしと板さんが 話を始めると そばで なつおさんが
「おーい、おれぇ、おれは? 忘れてない??」って 板さんに
必死に 話しかけてました(*≧m≦*)そーいえば。
気付いたら それがいつのまにか 逆になってたんですよ( ̄m ̄*)
By Fran
by natsuo-comedor | 2012-02-24 09:59 | | Comments(7)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧