なつおさん オリジナルカレンダーと オリジナルブレンドの。。。

2月最後の日は 東京は雪っ+。:.゜+。:.゜+

おっ、今日は 2月29日だねぇ。。。。


と、カレンダーに目をやると 先週から うちのメインカレンダーが

イメ・チェンしてたんだ( ̄m ̄*)♪











ほら、こんな風に




f0096569_7145866.jpg

毎日 夜に 2錠飲む ステロイドが、その日分 その日分

飲み忘れないようにと 貼ってあるの(*≧m≦*).


3月も 貼らなくっちゃかなぁ。。。沢山貼らずにすみみますように。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。











f0096569_719444.jpg

なつおさん的には 1日2本以上の グリニーズを 貼り付けて
おきたいんだそうな。。。いや、それテープじゃ とまらないと思うよ(; ̄ー ̄A





さて、なつお家の食卓 今夜の一品は

オリジナルブレンド 鱈の西京漬け♪


f0096569_721946.jpg

昨夜仕込んで ひと晩しっかり寝てもらいました♪

楽しみです(*^ー゚)b+。:.゜+。:.゜+



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nangela at 2012-02-29 18:09
Franさん、こんにちは~♪
寒川の方にも、三つ、コメ入れさせていただきましたぁ♪
長くてごめんねm(^^;)m

なつおさんの為に、ちゃ~んとカレンダーにお薬貼ってもらって、お利口に飲まないとねぇ、なっちゃん。。。
早くお薬も終わるといいねぇ。
グリニーズは、貼れないね・笑

今夜は鱈の西京漬け?グッドでしたか~♪?

カレンダーは、釣具屋さんとか、釣り船店。。。?魚の絵がリアルですね。
Commented by natsuo-comedor at 2012-02-29 22:09
じぇらままさーん♪
こんばんわぁ~♪ はい、いつもたくさんありがとうございます♪
いえいえ、楽しくコメントいただけて 嬉しいですよぉ(*^皿^*)

ぁっ。。。なつおさんの為、。。。といいますか、 えー(; ̄ー ̄A
板さん、私 二人して 物忘れが激しく(; ̄ー ̄Aえーと
「あれ、昨日 飲ませたっけぇ!・」ってな やりとりが もう喧嘩の
原因にもなるんですよぉ( ▽|||) 、というところから
生まれた策だのでございます(*_ _)♪

あっ、グッドでしたよぉ 西京漬けもどき(*≧m≦*)♪
ゆず風味にしたり いろいろできそうなんです(゚Д゚)♪ 鱈は合格
したので、次の魚は。。。鮭かなぁ~♪

毎年 釣り船屋さんのカレンダーなんですけど 今年は 絵が
素敵なので 釣り具やさんの方に決定です。
ちなみに3月は ヤマメです♪ ←うまいですよね、これも♪
By Fran
Commented at 2012-02-29 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nangela at 2012-03-01 01:56
Franさん、度々すみません。
鱈、グッドでしたかっ。鮭も美味しそうですね♪
ヤマメってどっかで食べた気もするけど、あんまりわからない。。。お恥ずかしいっ
カレンダーに薬貼るの策、いいですね!

すみません、寒川のコメで、私、逗子マリだか葉山だかって、取り違えてて、そんな事どっちでもいいでしょうが、マンション沢山ある所ですよね。逗子マリと思います。すみません。 ずっと行ってないけど、人いるんだろうか?って位、寂しい雰囲気で。近くに、小坪トンネルってお化けトンネルありました。

いろいろお答えありがとうでしたぁ~♪ いやー、道順追って、脳内ストーキング行為しちゃいましたよ~
原宿のかっぱ寿司でしたかー 都内お住まいの方から「原宿」という地名が出て新鮮だった! 渋滞情報でもよく出ますもんね。。。うちあそこから徒歩4~50分(歩かないけど・・笑) 原宿のドンキやユニクロたま~に行きます。
ラーメンとん太も場所わかりますよ~♪チャーハン美味しいんだ!
Commented by nangela at 2012-03-01 01:56
すみませ~ん、2ですm(..;)m

わいわい市のチラシと唐揚げ、見たんですね~!♪
私も、行くつもりが忘れる事多いんですよ。また違う所ででも板さんにスイーツ見つけてあげてね♪ 
いつかまた逗子・葉山方面いらしたら、ご存知かもしれないけど「ラマーレドチャヤ」ってケーキ屋さんもあのエリアっぽくてグッドかもです。。。♪ 横浜辺りのデパートにもよく入ってるんですが、サザンの歌に出てくる「日陰茶屋」のレストラン&お菓子屋さんなのです。逗子の「マーロウ」のプリンやパウンドケーキも(横浜そごうにもある)
余計な事をすみません。もし気が向いたら、またの時にでも、食べログなど見てみて下さいね♪
Commented by natsuo-comedor at 2012-03-02 06:50
じぇらままさん♪
お手軽簡単、できますねぇ 西京焼き( ・ω・)?。旨かったですよぉ
今回は 焦がさずちゃんと ほどいい~焼きでテーブルに出せました。
カレンダーはきっと、自分が年をとって 大量幾種もの薬を
病院でもらってきたら。。。こんな風に張るのかも(*≧m≦*).

マリーナへ行くまでに 「ほら、あそこが火葬場で お化けトンネルが
あの辺だよ」とかなんとか 板さんが言ってました(゚Д゚)。あたしは
てっきりそこを通るのかと思ってたんですが( ̄m ̄*)チガイマシタ。
(*≧m≦*)脳内ストーキングぅ(*≧m≦*)?、色んな順路が
頭にあるなんて ちゃんとおでかけでは 道を覚えながら じぇらまま
さん 車の助手席にいるんですねぇ。あたし 全然そういうの
しないから 板さんと 会話していて いらっと怒られることあります。
「なぜ、道がわからないんだ よく通っているのに」って。
原宿から 徒歩で4~50分(゚Д゚)!?(距離イメージ中)
確かにぃ 原宿が東京外にあったんで へぇ~って すぐ覚えました
この場所だけは(*≧m≦*)
Commented by natsuo-comedor at 2012-03-02 06:54
じぇらまままさん、つづきです♪
はい、また暖かくなって 葉山、逗子方面おでかけの際は
じぇらままさん おすすめのスイーツ、今度は ちゃんとチェック
してきたいと思います(*^ー゚)b。
サザンの曲に そげなお店の名前がぁ(゚Д゚)?あらっ、あたし
知らないです。 いつも烏帽子岩や 江の島や その場所で
サザンの歌に出てきたのを思い 口づさんでるんですが
古いんですね、あたしの知ってる曲ぅ(*≧m≦*)♪
いろいろ情報をアリガトウです(*^ー゚)b♪ By Fran
by natsuo-comedor | 2012-02-29 07:23 | | Comments(7)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧