トラックを恨めしく思った日。。。

そうそう、この間の ぷらぁ~りドライブの おまけ話♪


のんびり、のんびり 気の向くまま 足のむくまま。。。


そんな ドライブでも 思わぬハプニングが あるもので。。。。




葉山マリーナでは パーキングを利用していたんだけど

海を見ながらの 気持のいい散歩から 車に戻り

板さんが なつおさんの 足を綺麗に タオルで 拭いてあげていて

わたしは、パーキングを出る準備。

ふと そのパーキングチケットに印字された時間と 時計とを見比べて

声が上がるっ!!




「やばいっ! あと1分で メーターがあがってしまうぞっ!!」



車外の板さんと なつおさんに 急いで車に乗り込むように言い


「出ようっ!! 今なら間に合うっ!!」






パーキングゲートへ大急ぎ!!






がっ、僅差で トラックが ゲートに( ▽|||)


その瞬間 車の中で あたしだけ 怒涛の叫びっ!!







f0096569_7242640.jpg



そういう時に限って、トラックは まごまごしている(≧_≦)。




そして、順番が回ってきて

板さんがチケットを料金精算機に入れる。。。。



表示された金額は 30分追加の 800円であった。。。。

(※400円/30分)


こういう時の400円、100円、10円って 悔しくてしょーがないよ。。。



そんな気分も 昨日の雪で ちゃら♪



f0096569_7553212.jpg


f0096569_7554420.jpg

家で 暖かくして お留守番している なつおさんを ときどき
思いながら、お仕事♪ お仕事でありました(*_ _)♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rera at 2012-03-01 10:13 x
解る解る~!!こういう時の数百円って特に大金じゃないのに
物凄く悔しくて払いたくなくて大金に感じる。
トラックの運転手さんは実はパーキングのオーナーか?
わざとマゴマゴして金額上げてたんか?な~んて、こんな事考えてしまうのって私だけ?(笑)
でも雪が降ったし気分アゲアゲだったね♪今年は関東で3月にこんな天気ってやっぱり変な気候で夏が心配だけど…。
せっかく開きかけた梅が雪で枯れちゃったりしないかしらと心配。
下の記事のカレンダー、ああやっておけばお薬忘れないね!私もそういう風にしておこうかな。…でも私の場合カレンダー見るの忘れそうだ(T▽T)
Commented by nangela at 2012-03-01 18:33
1時間800円~?たっか~!
それは悔しかったねぇ~
私もぎゃあぎゃあ言っちゃうな。

ん?ここはどこでしょう?都内の風景よくわからなくて。
お仕事がんばってくださいね!
Commented by meru103 at 2012-03-01 22:31
あーっ、わかるーっ!!
ほんのちょっとの差で料金が上がるのは悔しいね!
また停め直して30分ブラブラしたくなるね☆
でも精算しちゃったしね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
関東は雪が結構降ったみたいだね。
お留守番のなつおさんも窓から雪を眺めてたのかな?(=^m^)クスクス

↓おっ、カレンダーいいね♪
これなら薬の飲み忘れもないね(*^ー゚)b
o(*^▽^*)o~♪あはっ グリニーズを貼りつけようとするなつおさんが可愛い~♪
Commented by natsuo-comedor at 2012-03-03 07:14
reraさん♪
(≧▽≦)そっかぁ あのトラックParkingのオーナーってんなら
納得ぅ。。。。いやぁ 納得せーん、尚更 悔しいテンションがハイに
なるぅぅ(*≧m≦*).料金ゲートまで 10数メートルでしたかねぇ
これはいいぞぉ、ぎりぎり400円で 出れるっ! そう思ってたのに
トラックぅぅ。。。 まだあのときの映像が目に焼き付いてます(; ̄ー ̄A

今年は雪が日本海側に集中的でしたよねぇ、その勢いが
ぐぐっとこちら側まで押し寄せてくるかと思ってたのですが。
梅と言えば、どうなんでしょう 池上梅園 一度訪れて梅を
眺めてみようとおもいつつ20数年 あんなにそばにありながら
外からしか見たことがないんですよ( ̄m ̄*)
カレンダーは団欒の場所に貼っておくと 必ず、一度は 見れますよ♪
最近 覚えるのが本当に苦手で、毎月のものの予定日も 書いておかねばわからなくなるんです、前月のことなど思い出せるわけがなく。
あぁー。。。老後が心配(≧_≦) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-03-03 07:22
じぇらままさん♪
ねぇー(。・ˇдˇ・。) 1分超過で400円って 考えるともう
悔しくて、しょーがないですよっ!! 
色んな「損」をした時って その残念さを軽減するために 前向きな
考えに転嫁させるんですがねぇ。。。 この時は トラックを見送った
あと 前向きな考えなんか出ないんです、あぁー400円あったら
ロト2回分だったじゃないかっ!とか、コンビニおにぎり帰りに3個は
買えたのにっ(。・ˇдˇ・。)etc。

会社どえらい 高い所にあるんですよ(*≧m≦*).
お邪魔してご報告しますね(*^ー゚)b By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-03-03 07:29
meruさん♪
おでかけ隊の meru家ですから、こういうシチュエーションは
しっかり回避できているイメージです(*^_^*)、うちは
板さんが じぇーんじぇん そういうの気にしないので、だめ。
このときも あたしが絶叫するよこで 「( ̄m ̄*)だめだな
こりゃ、400円加算だな(≧▽≦)」笑ってけつかってらっしゃって
いらっ!が Upしましたもの。 んで、チケットを入れて
「ほらっ!!(≧▽≦)800円だっ」。。。って、何が嬉しい?この人。
しばらく 会話をわざと 合わせなくしてやりました(。・ˇдˇ・。)。
カレンダーから 薬が消えて グリニーズだけが(貼れたらですが)
のこりますようにといつも 思うんですが、もう少しかかりそうです。
By Fran
by natsuo-comedor | 2012-03-01 07:57 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧