見せもんじゃないぞっ! & 多国籍麵♪

f0096569_1132265.jpg


おもしろく、車内から この様子を撮りながら、


おもわず つぶやいた、


  「おい、こらぁ
       
      見せもんちゃうぞぉ(。・ˇдˇ・。)!」



土曜日、昨日もまた ぷら~りぃ♪ ドライブに。

でも、天気が良くなかったから 釣りもできずに ただ ひたすらに景色を楽しみ

行って、戻るの ドライブになっちゃたねぇ。




さて、今朝の 休日飯は これ(*^ー゚)b


白飯もパンもなく、パスタも買いおきがなかったので 必死に 収納棚の
ものを あさっていると、 

おっ、ベトナム ライス麵発見。


そして、韓国ダシダ確認。。。あっそうだ!! これもあったぞ 

タイの ナンプラー(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+


と、言うことで多国籍 スープ麵 こさえちゃいました。



f0096569_11403254.jpg

辛味と酸味も欲しくて 豆板醤(中国)、お酢なんかも 味を調えるのに

使ったら、これがまたいい~♪

「なんだこれ?」と やや警戒していた 板さんだったけど

一口いって、すぐに 「おぉっ+。:.゜+。:.゜+こりゃいい~♪」

喜んでくれました(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+

やっぱり 調味料は いつも揃えておくのがいいですな❤


冷蔵庫の残りもの(レタス、まいたけ、人参、ねぎ、しょうが)も

こういうときは 頼もしい存在(*^ー゚)b。



あっ、そうそう 非常時用の 備えも またしておかなきゃ。
今日は その足りないものの 買い物に行って来ます(*_ _)♪♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2012-03-04 21:44
お天気はよくなくてもドライブすれば楽しいね♪
o(*^▽^*)o~♪あはっ ハトさん、全然逃げないんだぁ~!
っていうか、なつおさんは興味ないのかな??
メルくるなら即ダーッと脅しにかかるよ~ププッ ( ̄m ̄*)

多国籍麺、全部まぜまぜ??
ミラクルなお味になったのねん(*^ー゚)b
Franさんの味付けも良かったのきゃも♪
Commented by nangela at 2012-03-05 16:23
へーっ!多国籍麺、素敵~~っ!
うちまだダシダ残りあります、他もあるある、あっ、米の麺がない。ま、なんかあるかも。ダシタ、お酢、ナンプラー、豆板醤かぁ、是非覚えさせて頂きますっ。でも、私がやったら、考えこんじゃうような味になるかもなぁ。。。ははは。
レタスがまたいいですね。

なっちゃん、怒れ。キミ、鳥猟犬だぞ? な~んて、アンジェラも同じかもなぁ。若い頃は、公園の鳩追っかけてたんですけどね。なつおさんももう達観してしまったのかな。
Commented by natsuo-comedor at 2012-03-05 21:28
meruさん♪
実は 雨の日、雪の日のドライブがいっちばん好きなんです( ̄m ̄*)なんせ、あたくし 運転しないで助手席だから(≧▽≦)。
うーん、絶対めるくるちゃんたちだったら 鳩をそばで歩かせる
ことを許さないでしょうねぇ(゚Д゚)(≧▽≦)。
なつおさんは、まーーーーーったく興味ないんです、ほんとうに
無反応で 猫がそばを歩いても知らん顔なんですよ(; ̄ー ̄A。
こどものころ一度だけ 鳩をみて「あり?。。。なんじゃ?」って
そろーっと近づいて 腰がぬけてました(≧▽≦)。

味付けをエスニックにした感じですけど ちゃんと ベトナム風Or
タイ風に おさまってましたねぇ~♪
ちょっと ごま油、お酢が ポイントだったかも(*^ー゚)b
たまたま うまくできた一品でした♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-03-05 22:16
じぇらままさん♪
朝、起きたら 白飯がない、パスタもパンもないで だいぶ
焦りまして(買い物にでるのがいやで)、残っていたライス麵を
じぃーっと手に。。。どうにかせねば。。。だったんです( ̄m ̄*)
お酢とナンプラー、ごま油がポイントになります(*^ー゚)b
じぇらままさん風味ができそうですね(*^皿^*)ぜひぜひどうぞ♪。

(≧▽≦)駄目ぇ~ぜんぜん なつおさん、反応しないんです
わんこぉー、はとぉー、ねこーと、まったくの無関心。
そうなんですよね、ちょっとは 本能でむらむらして そんな姿を
見せてくれてもいいとおもうんですがぁ(。・ˇдˇ・。)。
これが家の中なら 結構過敏に反応するんですけどねぇ。
達観?いっやぁ(≧▽≦)そんなかっちょいいものは なつおさんには
ありませんってぇ(*≧m≦*)。 ひっきーで 外に出るとなるべく
自分はだれにも見られたくない。。。それだけなんです(*≧m≦*)
By Fran
by natsuo-comedor | 2012-03-04 11:48 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧