20 と 13

f0096569_711570.jpg


4日、P助が20歳の祝杯で飲んだ ハイネケンの蓋♪



そして


今日 16日、


グリニーズは なつおさん 13歳の お祝いおやつです(*≧m≦*)♪


なつおさん、おめでとう+。:.゜+。:.゜+



すごいね、13歳(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きらり at 2012-03-16 08:56 x
なつおさんお誕生日ォメデトゥ♪ ヾ(´・∀・)ノ
そしてP助くん、ハタチ ハッピーヽ(o'ω'o)ノバースデー゚おめでとうございます。

なつおさん13歳か~元気に長生きしてください。
なつおさんが元気でいるとなぜか私もコリンも元気になれる(ほんとです)
いっぱい可愛がられて今まで通り、色んなとこに連れていってもらってください。
P助君はハタチなんですね。
板さんがFranさんとP助くんとなつおさんを大切にしているってイメージが私の中でできあがっています。
いいご家族ですね。3月はめでたい月ですね^^
Commented by rera at 2012-03-16 10:30 x
P助くん、なつおさん、20歳&13歳おめでとう!!
なつおさんもじぇーちゃんも、まだまだ若いね。
見た目が超若いもの。
コニーが13歳になったらどんな見た目になってるんだろう???コニーも若いおじいちゃんになりたいなぁ。
Franさんのコミュニケーションのとり方…最高!!
解るわぁ。私の親友もラブ爺もデカ犬に対してバシバシするのと同じよね、きっと。愛情表現なのよね~♪
好きな女の子をいじめたくなる男の子の気持ちに近いものがあるんだろうなぁ。
私はコニーの手をつかんで離さない事あるけど
これもきっと同じだよね(*´∀`*)
Commented at 2012-03-16 11:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆずママ at 2012-03-16 12:22 x
お久しぶりです。ハロウィンパーティ以来ですね(笑)
なつおさん、お誕生日おめでとうございます!! ブログのイラストいつも楽しく見てます(^^)
Commented by nangela at 2012-03-16 14:40
なつおさん、13歳のお誕生日、おめでとう!
Franさんや板さんに大事に大事にしてもらって、13回目のお誕生日を迎えたね(^^)
これからも、も~っと大事にしてもらってね♪ なっちゃんはアイドルだもんね♪
うちのじぇーちゃんも同い年だから、よろしくね♪
お耳痛い痛いに負けずにがんばろうね。沢山食べようね♪

Franさ~ん、なつおさんも、P助さんの20歳も、おめでとうございます!♪ 母としては、ほ~っ♪ですか? お子さんの成人、大きな事ですよね。
シニアわんこのお世話、私も、これからもっといろいろ起きるかな~。。。と思ってますが(うへぇ~、もう充分。。)お互い、わんこも目指せ成人!でがんばりましょうねぇ♪
Commented by すぱまま at 2012-03-16 16:46 x
こちらにも失礼します・・・
なつおさんお誕生日おめでとう!!!!!家族に愛情たっぷり注ぎこまれて本当に幸せだね。いつまでも元気でいてね。
2日前に真っ黒なAコッカーちゃんとお友達になって、なっちゃんの事を思ってたの。すぱに「なっちゃんと同じでしょ?」って何度も言い聞かせちゃいました。そしてP助兄ちゃんもおめでとう、祝成人!男兄弟仲良く、また笑いを提供して下さいね。
Commented by meru103 at 2012-03-16 21:10
なつおさん、お誕生日おめでと~♪
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

13歳になってこれからはクールだけでなく渋さも加わった
大人ななつおさんが楽しみでつ♪
でもお茶目な部分も残しておいてねん(=^m^)クスクス
いつまでも元気で、これからもみんなを楽しませてねぇ~♪

P助くん、20歳のお誕生日おめでと~♪ヽ(*^∇^*)ノ
これからは家族みんなでグラス片手に・・・
食卓も今以上に盛り上がるんだろうなぁ~☆
Commented by natsuo-comedor at 2012-03-17 17:58
きらりさぁん★♪
『うんこらしょっぉっと』な、掛け声付きで 13歳の階段に
登ってくれました(*^_^*)、ありがとうございます♪
日常、コリン君を 思うことが私も多々です、なつおさんの足の具合を
みながら コリン君 今は足の具合どうだろ?、雨の日の夕方
きらりさん、今日もコリン君とお散歩しているかしら?、なつおさんの
顔にバリカンを入れて、コリン君とどっちが多いかな、白髪、
寝ている姿を撮りながら コリン君がふと 浮かぶんですよ♪
コリン君も 13歳の階段まで 登ってきてくれますように(*^_^*)
ゆっくり、ゆっくり穏やかなペースで これからも 一緒に
過ごせますように♪
3月はP助も誕生日だったのですが、「20」というひとつの節目の
年齢だったので ハイネケンの蓋、残しておきました(*≧m≦*).
でも、あとは特別何もしてないんですよ(*≧m≦*) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-03-17 18:10
reraさん♪ありがとうーです(*'-'*)♪ 数年前、なつおさんが10歳までがんばれたら、いいなぁ。。。って 思っていたのに気付けば13歳に。。。(*´;ェ;`*) うぅ・・ お腹が弱かったり、耳で泣き続けて 麻酔も何度も経験して 色んなお薬飲んで。。。長生きして貰えないんじゃないかって思ってた時期もあっただけに本当、よくがんばってくれてて 嬉しいです(*^_^*)。 コニー君の10歳、13歳ってどんなでしょうねぇ(゚Д゚)+。:.゜+ ある年齢から ぐっと渋みも貫禄も出てきますから、また面白いんですよね♪ それまでに いくつものカットスタイルを体験してみて欲しいです(*^_^*)♪
小さいころから 大型犬とこうして コミュニケーションをとることに
憧れがありました。外犬ばかりだったので こういう技系ができなか
ったんですよね、抱きつくぐらいで( ̄m ̄*)。草原にいる 
だんぷん。もちゃ。さんに そぉーと近づき、挟ませてもらえたらなぁ~
(≧▽≦)←嫌われる。 コニー君、reraさんに手を掴まれて、どんな
表情でいるのかしら。大好きな人からなら何をされてもOKなのかしら
(*≧m≦*)? By Fran
Commented by rinmew at 2012-03-17 18:22 x
なつおさぁ〜ん!
13才のお誕生日おめでとぉ〜ですぅ♪
ちょっと前に、Franさんのイラストに惹かれてなつおさんの
事を知ったばかりですが、目の前のエサに釣られないその
なつおさんの渋さに胸キュン♪なrinmew。
うちの中では癒し系のなつおさん、13才のなつおさんをFranさんは
どう描くんだろう?♪
とっても楽しみです♪♪
Commented by natsuo-comedor at 2012-03-17 18:30
ゆずままさ~ん♪
ひゃ~~(≧▽≦)おしさしぶりですぅ♪
アフロHairが とてもかわいかった ゆずちゃん♪元気ですかぁ~?
イケ面パパさんも お元気ですかぁー?
ありがとうございますぅ、お陰様の(*´;ェ;`*) うぅ・・13歳です。
わんこって 加齢臭しないんですね、なつおさん 年老いても
いい~香りなのことに 気付きました(*≧m≦*)←ドウデモイイハナシデゴメンナサイ。 お祝いコメありがとうでした(*^ー゚)bBy Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-03-17 21:17
じぇらままさん♪
(≧▽≦)並びましたよぉ じぇ~ちゃん姉さんにぃ!! (≧▽≦)
ゴルゴAgeですがなぁ~(≧▽≦)サーチーンです❤.
こちらこそどうぞ、よろしくです じぇーちゃん(*^_^*)+。:.゜+。:.゜
共に お散歩好きじゃないし、大好きなのはパパの膝中♪、両方の
耳の穴だってもうないもんねぇ(。・ˇдˇ・。)の お揃がいっぱぃ♪
目指せ14歳っ!!ですね(*^_^*)♪ えっ!?成人(≧▽≦)??
いけるかしらぁーー(≧▽≦)??
P助ですかぁっ、んー あっら もう20だっけぇ!?な 思いもしながら
正直ですね、さほど感動もないのです( ̄m ̄*)多分大学を卒業した
時じゃないですかねぇ、ほっと嬉しくなるのって。 ただ、2人の年齢を
並べて いっぱい幼かったころの思い出が 浮かんでくるんですね。
その思い出の世界につい 引き込まれちゃったりしましたぁ。。。
お誕生日、特別な ご飯もつくりませんでしたが 食欲モリモリで
今日も 元気でした(*^_^*)b By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-03-17 21:30
すぱままさん♪
早々にお祝いメールもありがとうございました(*^_^*)+。:.゜+。:.
お陰様で13歳に到達です、びっくりですねぇ よくここまで
がんばってくれてるぅ(。・ˇдˇ・。)(*´;ェ;`*) うぅ・・

まぁ(*^_^*)Blackアメコさんとの出会いが?!
スパ君とは どんな感じでしたでしょ♪
この冬は スパ君も大好きなキャベツなどが かなり値段が
高くなってましたねぇ、スーパーで見るたびに スパ君の
好物だぁ( ・ω・)って、手にとっては溜息(←高すぎて断念)でした。
P助にとっても大事な、大事な なつおさん すごくいい関係で
仲良しです、ときどき P助の膝の中に入ってたりする姿に
なんとも言えない気持になりますねぇ(´_`。)❤.
お祝いコメありがとうでした(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+
By Fran
Commented by suezy at 2012-03-17 21:32 x
なっちゃん13歳の誕生日オメデトー!大盤振る舞いグリニーズをクールにスルー出来るなつお先輩には到底及びませんが、Bowうりも日々個性を磨きマス。
P助君はハタチですかー。早いねぇ。おめでとうございます。親子で初めてお酒で乾杯っていいね。私も20歳は超えてたけど初めて親とお酒を飲んだ時感慨深かったな~。
Commented by natsuo-comedor at 2012-03-17 21:38
meruさん♪
ありがとう~です(*^_^*)(*_ _)♪
お誕生日ですが 我家 特にこれといって お祝いはしてないんです。
検査もあるので ご飯もいつも通り(お腹ゆるくなったらいけないので)
でも、板さんはどうしても 二人でケーキたべたかったみたいで
コンビニでショートケーキを買って帰り 二人で食べてました( ̄m ̄*)

P助ねぇ お酒飲まないんですよぉ 基本好きじゃないみたいで
(; ̄ー ̄Aつまらーんですよぉ。 板さんも言うんですが
「俺たちの子供じゃないみたいだよな。。。(´_`。)」って 物足り
ません。。。。ハイネケンもおおかた 私が ノンジャッタし(。・ˇдˇ・。)

これからものんびり なつおさんペースで おでかけしながら
思い出ひとつ、ひとつと プラスさせていきますです(*^ー゚)b
どうぞまたよろしくです(*_ _)♪ By Fran
Commented by yomo at 2012-03-17 22:55 x
なつおさん13歳の誕生日おめでとうございます(*^o^*)/
そして、P助君20歳おめでとうございます。

色々と大変な事もあると思うけど、長生きしてね。
一日遅れちゃってごめんなさいm(__)m
Commented by natsuo-comedor at 2012-03-18 10:42
rinmewさん♪
ありがとうございます(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+
健康面で花丸が なかなか付かない なつおさんの犬生でしたが
10歳過ぎまでがんばれたら、すごいなぁ。。。なんて思ってたら
中型わんこの平均寿命年齢まで これました(*^_^*)
餌に釣られない なつおさん、rinmewさんのHeartを刺激
してましたかぁ(≧▽≦)♪ 私などは思わず「ちぇっ」と 舌うちして
しまいますよん(´_`。)なぜに食べない?って感じで がっかり
してしう方です( ̄m ̄*)。
はい、これからも なつおさんらしさを 楽しみながらイラストにして
いきますので、お気軽に 遊びにいらしてください(*^_^*)♪
お祝いコメありがとうでした(*^ー゚)b By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-03-18 11:06
suezyさん♪
どもでーす(*_ _)♪ゴルゴな年齢に到達です(*´;ェ;`*) うぅ。。。
(≧▽≦)うんうん、Bowうりちゃんたちも かなりな個性的さんで
年を重ねるごとに きっと まだ表に出てきていない 面白さが
にじみ出てきそうだよね(*^_^*)♪
P助、二十歳。。。飲まないんだよねぇー お酒(゚Д゚)。毎晩一緒に
晩酌できたら 嬉しいのに、無いです(。・ˇдˇ・。)。
ハイネケンも おおかたあたしが飲んでたもの( ̄m ̄*)
お酒好きじゃないのって 誰の遺伝なだかなぁ。。。。ブツブツブツ
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-03-18 11:10
yomoちゃん♪
ありがとう~ございます(*_ _)♪+。:.゜+。:
色んなところ イタタタタタ(≧_≦)になりながら やってきた13年間
でもあったので、できるだけ これからは のんびり、穏やかに
暮らして貰いたいです(´_`。)。
顔が真っ白になるの楽しみにしてるんだけど、まだならないみたい
(*≧m≦*)♪ お祝いコメどうもでした(*^ー゚)bBy Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-03-18 12:45
鍵コメさま(*_ _)♪(*_ _)♪
ごめんなさいっ!!うっかり鍵コメになっていることに気付かず
レスをしてしまいましたぁ!! 気付いて慌てて こちらに代えさせて
いただいたんですが(≧_≦)。。。本当にごめんなさい(≧_≦)
By Fran
Commented by 松ママ at 2012-03-19 03:40 x
なつおさん、お誕生日おめでとう~♬
なつおさんグリニーズでお祝いしてもらったんですね。大好きだもんね。
そうかあ板サンは一緒にケーキ食べたかったんですね。
ピーパパも同じようですよ。
Franさんのなつおさんイラスト大好きです。
いつもホンワカさせていただいています。ときどき登場のなつおさん、すんごく好きです。
Commented by natsuo-comedor at 2012-03-19 06:54
松ママさん♪
ありがとう~ございます(*^_^*)b+。:.゜+。:.゜+
いつも通りのグリニーズのおやつで おめでとう~としましたが
板さんは二人でケーキをどうしても食べたかったようです( ̄m ̄*)
あら(*≧m≦*)ピーパパさんも!?、「俺たちだけで祝おうか♪」な
感じですかね。
イラスト、松ママさんにも楽しんでいただいて 嬉しいです(*^_^*)
なかなか上達しないイラストですが、どうぞ これからも
宜しくおねがいします(*≧m≦*) By Fran
by natsuo-comedor | 2012-03-16 07:27 | | Comments(22)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧