いきなり、おもいきり変な電話。。。

昨日 ワインを飲みながら

夕食の支度をしていると、板さんから 電話が入る。


仕事で 茨城まで車で行っていたので 

帰りが遅くなる連絡だろうと 思ったら、


話し方、様子が 何かおかしい。


声をひそめるようにして ぶっきらぼうに


「おい、まだ今 千葉のSAだ。」


気持悪いし、ムカっとしたので


「あんた、何よその口調は 何してんのよっ 一体!(。・ˇдˇ・。)」


すると、ふっと いつものモードに戻り


「いや、違うんだ あのさ、出川いる?」




はっ!?



出川(゚Д゚)????





「出川って なによっ!? なに出川って!?(。・ˇдˇ・。)」←なぜか 喧嘩ごし。





そして、その板の答えが なんと



「あるんだよ、ストラップ 出川の( ̄m ̄*)」






「あんた、何してんのさ一体(。・ˇдˇ・。)!?」


千葉当たりのSAで 車を停めて休憩していたら 出川さんのストラップ
ガチャガチャを発見したんだそうな。


これは 板、大きな 勘違いをしているではないか!!




なので










f0096569_1243763.jpg


「ちがうっ!!つーの、あたしが欲しいのは エガちゃん!! そうぉー!!


エガちゃん!



なぁーんだぁ、そうかぁ。。。と板が 気抜けした返事。


「でもさ、そもそも あんた ガチャガチャなんか絶対 人前でできない人でしょっ!!?」

それも 気になって聞いてみたら


「ばかっ、今だれもいないからだよっ!!、じゃなきゃ 

電話なんかして聞かねーよ(。・ˇдˇ・。)!!」  

。。。。(*≧m≦*)(≧▽≦)ソダロウ、ヤッパリ。


それよりも、なつおさんが 待ってるんだから 早く帰ってやりなっ!!って


言葉で 電話を切った。。。。





久々、変な電話をしたものだ。。。。(。・ˇдˇ・。)。




さて、そんな我家の 最近の食卓。。。



兄貴から先日いただいた 「いくら」が 毎日登場。



f0096569_12505653.jpg

なんせ、量が量なだけに こつこつ 毎食のペースでいかないとね♪

白飯にはもちろん、お好み焼きにだって(; ̄ー ̄Aノセチャエ、ノセチャエ。


今朝は 板さんが 明太子といくらを納豆に混ぜ、ごま油もピッ♪と 入れて


f0096569_12531464.jpg

いくら納豆にしてくれました(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+

合いますぞぉ~♪ これ(≧▽≦)♪+。:.゜+。:.゜+



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2012-03-20 23:00
o(*^▽^*)o~♪あはっ 何のことかと思ったら!!
「出川、居る?」と勘違いしました(笑)
板さん、わざわざ電話で聞いてくるなんて優しい~♪
でもFranさんはエガちゃんだったのねん!
でもエガちゃんって・・・(≧∀≦)ギャハハハハ!!
人がいない隙を狙ってガチャガチャしようとする板さんも
なんだか可愛いく思えまつ(=^m^)クスクス

おおーっ!大量のイクラだねん☆
納豆にとは思いつかないけど、ごま油を使う所がやっぱ違うなぁ~(*^ー゚)b
それにしても食事の度に登場だなんて贅沢過ぎる~♪
Commented by nangela at 2012-03-20 23:04
ベッドのサイズ、ありがとうございましたm(^^)m お手数おかけしてすみません! そのうちアンジェラにもいいの探してやりたいと思います♪
なつおさん、もうお気に入りですか? 色もなつおさんに合ってるし、作りもしっかりしてそうですね。
犬濯屋さん、近かったらなぁ。。。

いくら、すごいですねー! お好み焼きにまで乗せちゃうくらい、毎日食べられるなんてぇ~
納豆に混ぜたのは、板さんのアイデアなんでしょうか? しゅごい。。じゅるっ。。。 ごま油、いいですねぇ。美味しそうです♪
お好み焼きも食べたくなってきちゃった。マヨのかけ方にそそられます♪

板さんとFranさんの会話に笑っちゃいました。特にFranさんのしゃべり方。私もそんな感じでじぇらぱぱと話してますよ~
(なぜかけんか腰、とか・笑) Franさんは江頭好きなんですね。

 
Commented by suezy at 2012-03-21 17:30 x
「出川、いる?」ってコッソリ聞いてくれる板さんやっぱりやっさしー!男の人がひっそりガチャガチャ回してる姿は想像するだけでおかしいけど。そういえばちょっと前、私が何かの缶ジュースに付いてるシールを集めてて、オットが会社のゴミ箱に捨てられてた缶から取って来てくれたことがありました。「すごいキョロキョロしててきっとオレ不審者だった…」って。ゴミ箱あさってまで協力してくれなくても結構ですと言いながらオットの姿想像して笑っちゃった。
Commented by natsuo-comedor at 2012-03-21 21:42
meruさん♪
うちに居たら、びっくりぃ~ですよね(≧▽≦)この間の馬場さん記事
じゃないけど(≧▽≦)♪。
男の人ってのは けっこう「くだらない話」や 独り言のような「つぶやき」には 無関心で まったく聞いてないようで 聞いているもんですね。
って、思うと けっこう聞こえないふりしていて シッカリ聞いている
んですよね、自分に都合の悪い 私の愚痴なんかも(。・ˇ_ˇ・。)。
今思うに 出川さんガチャガチャ してもらってくればよかったぁ~
欲しいんじゃなくて、ガチャ×2を 板さんにしてもらいたく(*≧m≦*)
本当にやる気だったのかしらって( ̄m ̄*)。
意外にもゴマ油 納豆やいくらにマッチしてましたよぉ♪。(*^_^*)
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-03-21 22:04
じぇらままさん♪
じぇーちゃんにはどんなベッドがやってくるのでしょうか、その日が
楽しみです(*^_^*)じぇらままさんだから、ひょっとしたら 
ミシンを引っ張り出し、作ってしまうのでは( ・ω・)!?なんて
思ったりもしています。
そうーなんです 犬濯屋さんがじぇらままさんの お近くだったら
絶対一度、お店を訪れてみてくださいっ!!って 大お薦めしてます。
実はですね、いくらは塩いくらっていうんでしょうか、私の子供の
頃はこのタイプのしかなかったし、これを生まれて初めて食べた時
幼稚園生でしたが、衝撃的幸福な味だったので未だにその時の事を
記憶しているほど、がっ、何故か家族はあまり好きじゃないんです。
醤油漬けのいくら派なので、なかなか食べてくれないんですよ。
これだけ毎日ガッツリ食べると 痛風になりそうですが( ̄m ̄*)
お好み焼きを頬ばりながら、いくらも食べる そんなスタイルでした。
いくらとゴマ油、納豆っていけますよぉ♪
(≧▽≦)うんうん、じぇらままさん家と なんだか夫婦のやり取りも
似てるみたいで(*≧m≦*)ホッとしたりなんかしてます(*^ー゚)b
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-03-21 22:34
suezyさん♪
ゴミ箱に気付いた夫殿は気になったんだろうなぁ~(≧▽≦)。
板さんより 気合いの入った優しさを感じましたがな♪
実は私も 缶ジュースのシールを集めていたことがあって
缶用ゴミ箱が もうーっ気になって、気になって でも 手を入れる
ことができなかったのだよぉ。 確かに視線が落ち着かなくなって
怪しくなるよね(*≧m≦*).
エガちゃんの ストラップ、結構人気だったんだよねぇ(´_`。)
なかなか見かけることがなくて、手に入らずなんだけど
この件で 再び欲しくなっちゃったぁ(≧▽≦) By Fran
by natsuo-comedor | 2012-03-20 12:59 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧