デリカシーがない話。。。

先日、なつおさんも 非常時用に何日か分の

食糧を準備、わんこフードの缶詰を 買っておいた。

買ったのは ホームセンターだったけど、 あるねぇ 本当に

色んなメーカーから 色んな 缶詰が(゚Д゚)。


でっ、昨日は なつおさん 食欲がなくて 手作りごはんも おおかた

残してしまうので、仕方なく。。。。


非常時用に買った 缶詰を開けて 混ぜ込んでみたら

なんと、食べ始めた。。。。



しょーがないなぁ、もう。。。



なんて 様子を見ながらつい ぶちぶち 文句も出てしまった。








そして



なつおさんが 小さかった頃 こんな缶詰があったことをまた


思い出し、食べの悪い なつおさんに 話しておりました。







f0096569_6562331.jpg

鶏の頭だけが詰まった缶詰のこと。。。。

1缶の値段、いくらだったかなぁ。。。 手にして衝撃的過ぎて

「頭缶」ってことしか 覚えていないけど。。。。


食欲がないひとが やっと食べているのに

そんな話したら、更に食欲失せてしまうね( ̄m ̄*)


だいじょうぶ、なつおさん お耳きこえてないから( ̄m ̄*)。。。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by まろぽん at 2012-03-22 14:21 x
ひいぃぃぃ(;O;)
鶏の頭缶詰… トサカとか??
(そんなのどうでもいいことなんでしょうが…)
なかなかグロい缶詰があるもんですね~(*_*;

そしてやはりなつおさん 若かりし頃から少食男子
だったのですね♪そして我が家の麿も少食男子…
うんうん♪やっぱり運命感じますぅ~(← 妄想チュウw)
実は昨年末、東京へ行く機会がありまして(あくあ初東京タワー&ディズニーだったのですが)まろぽんは『もしかして、なつおさんに会えるかも~♪』などと何の根拠もなく考えていたりしたのですが…冷静に考えたら、『あ…なつおさんファミリー帰省中だったのではないか?』(← そうゆう問題ではないことにまだ気づいておらず…)
と我ながら変態妄想ストーカーっぷりにちょっと引きました(笑)

あぅ…また全然関係ない話で意味不明に。。。
すみません(T_T)

とにかくいつか必ずなつおさんに会うまでに
我が家も車中泊の準備しておきまっす~~(笑)♪
イクラたらこワケギ納豆(ごま油和え)も絶対食べる!!
(と前回の記事にも触れてみたりして(^^♪ヘヘヘ)
Commented by meru103 at 2012-03-22 19:24
なつおさん、食欲なくても缶フードでパクパク?
ワンコは大好きだよね、こういうの♪
我が家、非常用の缶フード(療法食)も食べつくしちゃったから
また買っておかなくては・・・

ひょえぇ~~~~~っ!
鶏の頭のみの缶詰めなのーっ!?
そのままの形で入ってるのかな??
怖くてあたしには開けれましぇん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもワンコはきっと喜んで食べるんだろうなぁ~☆
で?なつおさんは食べたのきゃ??
Commented by nangela at 2012-03-23 01:00
だっはっは♪ 相変わらず面白いですなぁ~♪
その鶏の頭缶、ひょっとしてdbfでしょうか?そんなのあったような。。私の勘違いかも。
いえ、昨秋大学に入院した時、嗜好性がいいdbf食べてて、食欲ない時にはおすすめと言われ、メーカーHP見たらそんなのあったような・・?
非常時用の缶、備えてるんですね。初めてわかりましたっ!缶にすればいいんですね! アンジェラ、ドライフードだから今まで困ってました。震災後しばらくは、かかりつけさんがそれの試供品パック、沢山くれたんですが、食べてしまったし。
いやー、ほんとに助かりました。dbf缶、買っておこう。お腹弱いアンジェラ、大丈夫だったし。
鶏の絵とセリフが超おかし~!
・・とつい、面白さに目がいっちゃったけど、なつおさん、食欲なかったの・・ため息ですねぇ。 今は食べてくれる事が大事ですもんね。缶混ぜて勢いがついて、食欲上向いてくれるといいね!
ひょっとして、急にちょっと暖かくなった事もあるのかな?

Commented by nangela at 2012-03-23 01:24
2です♪

Franさんは、幼稚園の頃、塩いくらを食べ、そして、衝撃的に美味しいと感じたんですねーっ! 幼稚園の子が美味しかったという事が、既に衝撃。。! 私、塩いくら初めて食べたの、あれは確か数年前。四十過ぎでございました・笑
しかし、Franさん、根っから甘い物苦手そうですね。肴系がお好きなんですね♪ 鰻はどうでした?

車中泊ですね!MOREまだ見てませんが、今や女性誌でも取り上げるんですね。
車ならなつおさんペースでのんびり連れてってあげられますね。 わんこに厳しい夏の前に、良い季節にいろいろお出かけできるといいね♪ うちも、どっか行きたいなぁ~

うんうん、確かに快眠が。。 うちは、例えば北海道など数日の場合は、3晩目から疲れてバタンキューなんですが(それでも数回ウトウト起きる)、1~2泊目が寝付き悪くて、何度も目覚めたり。なので今まで、1~2泊ではよく寝るのは諦めてたんですが、今後はその日程になるだろうから、やはり課題だなー 肩こりや腰とかも、きますよね。。 これ、年とったらできないな、と思ってるんですが、なかなかどうして、ご年配で夫婦で車中泊してる方を見て(普通のセダンでも!)、びっくりしました!
Commented by rera at 2012-03-23 19:34 x
いや~、思い出した~ッ(T▽T)昔このテのホームセンターに売ってたなぁ
今ってないですよねぇ?私が見落としてるだけ?
良く見かけたのは、鶏頭、ってヤツと活動犬ってヤツ・・・。
興味あった私はドデカイ缶を持って、裏を見ようと腕を捻ったら缶の中身がゴロンッ!!ひえ~っ(T▽T)
バシャバシャの水分の中で鶏頭が転がってる~ッ!!
猟犬や警察犬等が食べてたんでしょうかねぇ?
缶をあけるのすら怖かった私でした(T▽T)
Commented by natsuo-comedor at 2012-03-24 11:30
まろぽんさん♪(*≧m≦*)ならば あたくしもいつでも まろぽんさんに
発見していただけ、ごあいさつできるように ちゃんと お洒落してなくっちゃですね、どーでもいい服を着て うろうろしたちゃはずかしいですから、特に板さんなど 年中、いや何年にもわたりほぼ洋服いっしょですからね、ドラえもんの のび太くんみたいですからね。どこかでバッタリ(゚Д゚)+。:.+なんて、すごく感動しますね♪楽しみに、いつも私もアンテナはって お出かけしたいとおもいます♪缶詰、まだあるみたいですね。ちょっと買って 開けてみたいです。おやつ系では 鶏のとかさかや、足だけ(もみじって言ったでしょうか)ありますよね。 麿くんも小食男子( ・ω・)? あっ、じゃぁ 家族がそばにいないと 食欲もすぐなくなっちゃうのかなぁ。 なつおさん過去一度だけ わんこホテルにお泊まりしたんですけど、駄目でしたねおやつも、食事も食べず(; ̄ー ̄A夜中は眠らず、泣きっぱなしで担当の方がひと晩中 付き添ってくれたんだそうです。いくらじゃなくても、まぐろなどのお刺身を包丁でトントン叩いてゴマ油、そして納豆にしても いけます、ちょいと豆板醤もいれるとまたピリ感がたまりません♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-03-24 11:39
meruさん♪
結構チャレンジャーな方ではあるんですが、頭缶詰だけは 一度も
手が出せず。。。なんせ 小食なつおさんですからね、食べない確立の
高さを思うと。。。 うちにいた大型わんこたちなら どんだけ喜んで食べたかなぁって 想像です( ̄m ̄*)コワイズダナァ。
めるくるちゃんたちの非常時ごはん、また買い足しですねぇ
うちも しっかりな分量 揃えておこうかしらぁ♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-03-24 11:46
じぇらままさん♪
おぉ(゚Д゚)dbf、聞いたことあった、あったぁ(≧▽≦)♪だいぶ前は
なつおさんこのメーカーの 鶏レバー缶詰食べていましたぁ。
でもね、頭缶詰は。。。違ったかなぁ。。。
頭まるまるって、トサカや まさか 羽毛も付いているのかしら?
蒸し鶏にしてあって 頭なのにしっとり柔らかなのか、それとも。。。
などなど どんな姿になっているのかばかり想像するんです。
でも、無駄なくすべて食べてあげられるのが もちろんいいわけですからね、頭にも感謝しなければ。
じぇら家は 人間用食料保存庫には バラエティ豊富に食料がある
イメージをもっております。じぇーちゃんの非常時の備えも やるぞっ!
となったら じぇらままさん しっかり準備できそうですね。
なつおさんは 常にお薬を欠かせないので多目に頂いておくことが
一番大事かなぁ。。。 耳の炎症で 顎が開けにくいみたいでしたが
なんせ、お散歩も好きじゃなくて寝たきり生活ですからねぇ 
モリモリな食欲わかないのかもです(´_`。)。。。。By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-03-24 12:03
reraさん♪
ひょえぇぇぇ~~(≧_≦)、頭ゴロゴロ。。。。それって
ブラぴの出てた映画「ファイトクラブ」で 石鹸を作ろうとその原料を
ひとの脂肪で作ろうとして 病院の敷地の廃棄物置き場から 
吸引した脂肪のパックを かっさらうんですが、有刺鉄線にパックが
ひっかかり、中身が。。。。。 その図が思わず浮かびました
もう、あれを見て 奥歯をぐっとかみあわせーの悲鳴でしたぁ(≧_≦)
話がどっかちがう方向に行ってますが、すみません(*_ _)♪
rera家のわんこ非常時食は どうなされてますかぁ(゚Д゚)♪
だんぷん。さんたち 全員の分となると これまた大変ですよね(´_`。)。 By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-03-24 13:34
じぇらままさん②♪
わたしは逆で、醤油いくらに出会ったのが 東京に来てから。。。
それもハマってしまい毎年 お正月にがっつり食べたくて 何柵も
生いくらを買って 鍋いっぱいに作ってたんです。そのせいか子供たち
あまり食べたがらなくなったのですが。。。(; ̄ー ̄A。
ロシアの方は 川で獲った鮭をすぐに お腹を開けて いくらを取りだし
なんと なんの味付けもせず持っていたパンに ぶしゅぶしゅと乗っけて
食べてました、TVで見ながら ありゃーぜったい美味しくないはずって
ずっと呟いてましたねぇ。でも、ロシアの人も食べるんだぁって意外さも
あって面白い図でした。うなぎは好きでしたよぉ、タレの甘みは苦手ではないんです(*^_^*)しかし、うちは貧乏故にめったに食べれませんでした( ̄m ̄*)そうそう、味の干物素揚げ うちもやってみますね、頭まで食べれるのって好きなんです♪♪ 
Commented by natsuo-comedor at 2012-03-24 13:39
じぇらままさん③♪
うんっ(。・ˇдˇ・。)いらっしゃるんですよ 車内泊する年配の方。
年末 実家に帰るときに実家近くのSAに立ち寄った時に 気付いて
けっこう驚きでした。ものすごい寒い地域にも関わらず、車のエンジン止めて毛布だけでしたから、板さんと だいじょうぶなのかしら(゚Д゚)って。
みなさん、気合い入っているんですねぇ。
じぇらままさんたちは 寝袋活用でしたねぇ、うちはありませんから毛布を詰め込んでなんです、夏場はタオルケット。短時間の熟睡ができればかなり疲れも感じないはずなんで、まぁ板さんは寝不足へっちゃらですからほっといて、私は 強いアルコールもセットで 快眠ですかね
(≧▽≦)←運転する気さらさらない。 By Fran
Commented by rera at 2012-03-24 20:08 x
我が家の非常食は…特に無いですが…普段から23kg位のブリーダーズバッグのラムライス&16kg位のチキンのフードを取り寄せてるんでいざという時も安心かな。…ってか道北は地震や台風等がこないんですが……
Commented by nangela at 2012-03-25 06:18
再びこちらにすみません!

鯵の干物、すんごく油ハネるので、もしやるなら気をつけてね~!ブログに書かなかったので。。。(..;)m

そう言えばイクラって、ロシア語だとか、前テレビで観たような気が・・
パンにその場でぶしゅぶしゅ。。。うへぇ~。。。ひぐま?
鍋いっぱいの醤油いくら、お子さん食べなきゃ、私が。。。笑
お母様としてはガックシですね。
私も鰻もたれも、大好きです♪

としとっても、自由に旅行できる体力、持っていたいですね♪
Commented by natsuo-comedor at 2012-03-25 12:28
reraさん♪
キロ数が半端ない感じがしますが、お三方もいれば この
量だって あっと言う間なのでしょうねぇ(゚Д゚)。
道北って、台風もこないんですかっ(゚Д゚)安全地帯なのですねぇ。
うちのマンションがある辺りは 赤土で地震にはやや強いのでは
という評価もあるようですが、なんせ建物がねぇー(´_`。)
欠陥だらけのもう ふっるぅーいマンションで(; ̄ー ̄A
家の中に非常時の蓄えをしても 家自体が潰れたりしてね。。。 
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-03-25 12:54
じぇらままさん♪
(*≧m≦*)たくさん、コメントありがとうです(*_ _)♪
昨夕やっと買い物に出て 味の干物を見つけたんですが デカい
サイズしかなくて 買うのを止めたんです。油がはねるのは 水分が
じわじわ出てくるからかしら( ・ω・)。了解です、油ハネ要注意
ですね(*^ー゚)b。
いくら=ロシア語でしたか(゚Д゚)、まったくの日本語だと思って
ました。。。。と、なると なんとですよ サザエさんのいくらちゃんは
あれ、ロシア名なんですな(゚Д゚)(≧▽≦)?
マメ知識ありがとうございました、サザエさんと ますおさんは
この事実知っているのでしょうか( ・ω・)余計なこと考えております。
好きなものは どれだけ食べ続けても飽きたり 嫌いにはならない
ですもんねぇ、子供たちは さほど好きではないのに 長年
時期になると食べさせられてるって思いだったのかも( ̄m ̄*)

本当、40越えから 体力の低下をひしひしと実感しとりますが
そういう楽しみの為にも 体力づくりこつこつとしておかねば
いけませんよね(*^_^*)♪ By Fran
by natsuo-comedor | 2012-03-22 07:26 | | Comments(15)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧