なつおさん ならではだね( ̄m ̄*)

P助が 近づいてきた

なつおさんの あたまを 


撫で撫でしよーと。。。。したら


あからさまな態度で


P助の手を(実際は鼻で)





f0096569_729238.jpg

ハネのけておきながら



次には コロリ態度を変えて






f0096569_7303798.jpg

こんな風に あまえながら




f0096569_7325696.jpg

P助の膝に入り込む。。。



さすがです(*≧m≦*)+。:.゜+。:




昨晩の なつお家の食卓。。。


しゃぶしゃぶのはずが 野菜いっぱい鍋になってしまい


ついでだ、入れてしまえ!! と


f0096569_7554346.jpg

トマト(鍋中央)も投入。

えっ? トマトの味?


ぽん酢で食べたので、甘みのあまりない 

みかんのようで ございました(*_ _)♪お試しあれ。。。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nangela at 2012-03-27 16:38
なつおさん、一緒に育ったP助さんにはさすがの貫禄なんですねぇ・笑 うらぁ~って。

野菜って量を見誤って、つい多くなってしまうんですよね。
カロリーオフでいっか。。と私もいつも。
トマトをポン酢で? 甘くないみかんですか、へぇ~。
ちくわも美味しそうです♪
Commented at 2012-03-27 18:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-27 18:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まろぽん at 2012-03-27 20:49 x
P助さんとなつおさん、素晴らしいコンビ愛ですね~♪
板さんとはまた違っての愛のかたち(笑)
麿はまだ若いので、あくあとまだ凸凹コンビなんですが(;´Д`)
いつかなつおさん達みたいになれればいいな~♪
やっぱり な~んかなつおさんに麿が似ていて、それがとってもとっても嬉しい(*´∀`*)♪(←独り言です♪)

トマトにポン酢・・・確かにみかんの味しそうですね(^^ゞ
Franさんのお料理いつもとっても美味しそう~!
特に海の幸・魚の煮付け関係は たまに気を失いそうになります(笑)
Commented by meru103 at 2012-03-27 21:25
o(*^▽^*)o~♪あはっ なつおさん、ツンデレなんだぁ~☆
ぺシッ!なとこも頭をナデナデも可愛いよ~♪

お鍋、野菜がいっぱいで美味しそ~♪
トマト、前にメル姉ちゃんがカットして鍋に入れたのを
一度食べたけど、以外と食べれました(*^-^*)
Commented by rera at 2012-03-28 01:12 x
私も野菜タップリのお鍋食べたくなっちゃった♪炭水化物控え目ダイエット実行しようと思って。
なつおさん・・・・・P助くんに対する雰囲気が、コニーが旦那に対する雰囲気と全く同じですよ~。特にコニーが私のそばにいる時に旦那がコニーの方を見るとヤクザな目でギヌロッ!!『見ッてんじゃね~よッ!!』って感じで
手を出せば頭を思い切りどけて撫でさせないんですが・・・・

そうじゃない時はシッポぷりぷり…こまわり君のぐるんぐるん回るポコ〇ンの如く…のシッポで近寄っていき『撫でて~♪』ですよ
Commented by natsuo-comedor at 2012-03-28 22:46
じぇらままさん♪
P助とのやりとりは いつも面白くて 手を止めてもみてしまうんですが
なつおさん、威張ってますねぇー、甘えながら威張る(*≧m≦*)
もちろんこれは P助が成長してからなんですよね。体調が悪くても
深夜、バイトで帰宅するP助を ちゃんと出迎えている姿を見ると
じんわりしちゃうんですよ。 
しゃぶしゃぶ。。。のはずだったんですよ? 気付いたらもくもくと
色んなものを鍋に並べて煮立ててまして(; ̄ー ̄A野菜鍋。
おでんにトマトOKなら、もうこれもいいだろう(≧▽≦)って、やって
みましたけど、 板さん。。。。感想なし。。。でした(; ̄ー ̄A。
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-03-28 22:50
鍵コメさま♪
日清ペットフードの(゚Д゚)!? 以前なつおさん2年ぐらいですが
こちらのペットフードを定期購入していたんですが 油に問題が
あるとかで 惜しくも販売中止になってしまったんですよ、フード
復活したのでしょうか(゚Д゚)、そういう窓口があるとは 驚きでしたが
本当に いろいろご心配して頂いて 調べてもくださったんですね
(´_`。)ありがとうございます。 またこちらのお話についても
お返事させてください(*^_^*)By Fran 
Commented by natsuo-comedor at 2012-03-28 22:57
まろぽんさん♪
なかなか お邪魔してコメを残せずにいます、ごめんなさいね(´_`。)
あくあ君と 麿ぽん君たち、なりますよぉ~ 今は互いに
はりあったりすることもあるでしょうが、あくあ君と一緒に成長しながら
太い絆もできていきますから(*^_^*)そんな姿をみるたびに
気持が あたたかくなりますよぉ♪
(≧▽≦)似てますかぁ~ 麿くんと なつおさん(*≧m≦*)
麿くんも 偏屈だったりですかな(≧▽≦)?

なんだか、いつも盛り付けが雑だったりで(; ̄ー ̄A
おいしさ半減な 画像ばかりで、。。。オハズカシイぃ。
鍋ものっていいですね(*^_^*)作るの楽だし たくさん野菜も
摂れますからね♪♪ 翌日の朝は これで おじやしました♪
(*^_^*)By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-03-28 23:01
meruさん♪
威張り甘え、ツンデレ(*≧m≦*) 傍で見ていて丸わかりなんです
もの、おもしろくて つい見てしまいます。
P助 幼いころは 本気で なつおさんに 威嚇されてましたからね
今の間柄になるまでの 二人の歴史も感じます(*^_^*)

基本、トマトは ほぼどの料理にも合う(。・ˇдˇ・。)!
そうーおもいます。高校の修学旅行では トマトの天ぷらを
東大寺のなんとかって お寺で 食べた思い出もあるんです。
味のインパクト 大小ぐらいの問題で 決してまずくならないのが
トマトの凄さかもですね(*^_^*)b By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-03-28 23:08
reraさん♪
威張る。。。。 きっとこの心理の中には 「俺がお前を守って
やってるんだからな」的な 上から目線的な思いも入ってますよね
それも すごく愛情なわけで( ̄m ̄*)。
コニー君ったらぁ 宇宙人さんに こんな風な思いもあるのでしょう
ねぇ(*≧m≦*)♪  今のなつおさんは どう見てもP助に
「お前のこと 好きなんだぞ」って 言っているようで 笑っちゃうんです。
コニー君も きっとそんな思ぃなんだけど もっと柔らかに表現する
ようになるには もう数年要するのかもしれませんね(*^_^*)

炭水化物。。。魔物ですよね(≧_≦)
以前はスパッと 炭水化物をカットできたのに。。。なんだろう。。。
近年、それが 至難の業(; ̄ー ̄A
あぁ。。。腹周り。。。あぁ。。。太もも。。。 溜息つきながらも
結局食べちゃいます(≧_≦)。。。。。 By Fran
by natsuo-comedor | 2012-03-27 08:06 | | Comments(11)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧