さぁ、さ お食べくださいなぁ~~♪

f0096569_7112832.jpg

どぉーして そんなに 猛烈な食欲が 


なつおさんを 襲うのでしょう。


昨日、仕事から戻ると お腹すいたんだ!! 何か食べさせろっ!!


言いながら、テーブルの上の物(お菓子や いちごを見つけた)を


手に入れようと 必死。 当然 それらを 遠ざけて阻止。


一日家に居た P助曰く


「なんだか今日は異常だったよ、食べたがって。。。。」



んー、体調が今日も絶好調らしい。



板さん帰宅まで この状態じゃぁ こちらがたまらないので


いつもより早目、あたしがご飯当番を代って 作ることに。




f0096569_718213.jpg

鶏軟骨と 胸肉から じゅんわりぃ~ 白濁スープが♪
野菜は ジャガイモ、大根、キュウリ





そして( ・ω・)



トッピング。。。。








f0096569_7203150.jpg

いちごちゃん♪   (≧▽≦)マァ~キレィ~♪
[PR]
Commented by rera at 2012-03-29 09:32 x
えええええええ~ッ!?どしたの なつおしゃ~んッ(;゚Д゚)!
もしかして、こないだの診察でお薬変わったとかありますか?
コニーが以前チェリーアイの時に2種類目薬貰って点してたんですが・・・・ 異様な食欲大魔神になって、勝手に畑に行って、畑のアスパラや単なる草をも、モシャモシャモシャモシャ食べて止まらなくなり、先生に電話で聞いたら副作用なので薬を1種類減らしてと言われ・・・減らしたら食欲はおさまり、薬を減らしてもチェリーアイの症状もきちんとおさまりました。・・・・のでもしかしたら薬変えたとか、注射してきたとか何かあれば先生に相談してみたらいいかも。コニーみたいに何でも食べちゃったら胃腸が無理しちゃうから。もしや…全身麻酔の副作用かな。私は全身麻酔してタバコ大嫌いになり、きてなかった月のモノがいきなり始まったり・・・と何やら体質がかわりましたよ…月のモノはまた無くなってしまいましたが(笑)
Commented by まろぽん at 2012-03-29 10:23 x
dahaha~♪ ホロロ鳥だぁ~(*^m^*)♪
本当に元気になってよかった♪よかった~♪
いいねぇ~なつおさん その食に対する熱意!!
まろぽんと同じ目をしているねぇ(@_@)♪
いやはや…Franさん達のお食事かと思っていたので いきなりイチゴchan乗ってたから本気で驚いてしまいました_(_^_;)_
でもそれ美味しそう☆やっぱりひと手間なんですね!
今度麿にもやってみます(^^♪
あ、ワタクシメのブログなどへのお心遣い…本当にどうかお気になさらずに(;O;)
なつおさんに ダイソンの掃除機並みに吸い込まれて、勝手にお邪魔しちゃったのワタシですから♪
これからもどんどん吸い込まれたい ドMのまろぽんです(笑)
拙い文章で気の利いた言葉も出ず、気持を伝えることが下手っピなワタシですが、ずっと応援させてくださいませm(__)m♪
Commented by meru103 at 2012-03-29 22:45
なつおさんの食欲モリモリなんだね♪
健康な証拠(*^ー゚)b
わぁ~、鶏肉・野菜・・・イチゴまで♪
デザート付きのごはん、すごく美味しそ~♪
なつおさん、ガツガツ食べたんだろうなぁ~(*^-^*)
Commented by nangela at 2012-03-30 00:22
なつおさんの噛む力、強くなってきましたか。お薬も減らせ出して、良かったです!
ご飯、食べてくれるとほーっとしますね。 食欲旺盛見ると、理屈抜きに嬉しいね♪
今まで、身体に蓄えておいた分も対炎症に費やしてたんだろうなぁ、なっちゃん。 エネルギー充填&食べる楽しさも、いっぱいに感じてほしいですね!

(なっちゃん、宇宙に帰らないよ~、嫌よ~、もう地球の子だもんね・笑)
それにしても、毎度思うけど、くわえて、自分でバリバリ開けて食べないのが、本当にすごいです。。。アンジェラ、絶対ムリでした。
。。。Franさんのお礼のお言葉に、恐縮ですよ~。。。 腰もぼちぼちですし、なんにも役に立つような事もよい事も言えず・・ 私こそ、さんざん励まして頂きました。 がんばろうね♪ ←結局、これかい。。って感じですみませんっ^^;)

今日のなっちゃんご飯も、ヘルシーで、カリカリ抜きで私も食べてみたいです。
いちごちゃん。。。ほ、ほんとだ、きれいねっ。。。(私の場合、別皿でお願いしても。。?)
Commented by rinmew at 2012-03-31 03:48
コッカー本来の食欲に戻って来てるんだぁ〜♪
にしても、よ〜くお出汁がとれて美味しそう!!



でも、トッピングにイチゴゎ〜〜〜〜、
なつおさん、おいしかったかな??(汗)

きれいだけどぉ〜〜〜。
Commented by natsuo-comedor at 2012-03-31 10:46
reraさん♪
あの検査の後、お薬を東大でもらいましたが 今まで飲んでいた
お薬と同じ成分でメーカーだけが違うっていう説明だったんです。
がっ、なんでしょうかねぇ コロっと様子が良くなったように思うのは。
いや、実際にいいんです、でもそれって抗生物質なんです、ステロイドはまったく同じもの。それを思うと 今回耳にちゃんとお薬の効果が出て
痛みやつらさがなくなり、本来の調子、食欲。。。なのかもしれません。
アスパラが庭にあるってのが(≧▽≦)すごいぃ~って思っちゃうんだけど
ちゃんとそれを頭においているコニー君も かしこいわぁ(≧▽≦)♪
麻酔ってそういう副作用(?)もあるんですね、わたし全身麻酔は3年前ぐらいに一度、しかしね 無かったなぁ変化。らーめん嫌いになっちゃたらどうしようって 今ふと思ったんだけど(*≧m≦*)ナイナイ。 By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-03-31 11:08
まろぽんさん♪
いちごなんですが、まっ先にいくかとおもったら よけましたよ
なつおさん( ̄m ̄*)ププ。空気まったく読まないです(≧▽≦)。
こんなにハッスル食欲を見せてくれる姿が 本当長いこと
なかったので、「どうしたの?」をン連発してしまうんですが、
炎症が治まってくれていて、噛む時の辛さも 消えているんだと
おもいます(*^_^*)ホッ。 
(≧▽≦)どMとは、素晴らしい~♪(≧▽≦)やさしさ受け止めの容量の深さ大きさでもあります(*^_^*)。 
私も まろぽんさんご一家のファンにじんわぁ~りぃ~なっております❤
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-03-31 11:23
meruさん♪
食欲大行進 お腹の調子も安定、安定が続いていて
体力にうまくつながってくれるといいなぁ~って。
若ければ ぐっと体重もいきなり的に増えるんでしょうけど
そこは なかなか。。。 
いちご入れちゃいました、デザートもメインディッシュもまぜこぜ、
手抜きっていうか 大雑把なのが わたし流(*≧m≦*).
食後、P助と 苺のパック半分こして 食べてましたねぇ(゚Д゚)
それまた びっくりでした(; ̄ー ̄A。 By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-03-31 11:44
じぇらままさん♪
今朝も グリニーズ三本も要求されて(; ̄ー ̄A すごい力のある
視線ビームに負けて。。。。でっ、一日1食 夜に食べるんですが
今日は 朝ご飯を作ることになりました。もう 食べたくて仕方ない
なら、おやつではなく バランスのいい ご飯でお腹を満たして
やる方がいいですしね。今晩もう一回 ご飯を食べるかどうか
様子をみて。。。というのも 先生から なつおさん 体重を増やして
少しでも体力、免疫力をつけるように言われたんです。 なつおさんの
場合 シニア食じゃなくてもいいし 手作りおかずはお肉を増やしても
大丈夫だそうで。 薬の効果がみられず あと頼りになるのは
抵抗力、免疫力なんですね。 昨日は お菓子の袋を盗み破って
たべようとしてましたが、やっぱりそういうマネをしているだけで
誰も止めてくれないと、ピタリやらなくなるんです( ̄m ̄*)。ふざけるのを楽しんでたみたいで(*≧m≦*).
うんうん、ともに 頑張っていきましょう たのしいこと一杯見つけられる
ように(*^_^*)ドウゾコレカラモヨロシクデス(*_ _)♪♪(≧▽≦)苺、別皿でっ?なつおさんもそう思ったかなぁ~(≧▽≦)おおざっぱなんです私(*≧m≦*) 
Commented by natsuo-comedor at 2012-03-31 11:46
rinmewさん♪
この鶏のスープ美味しかったです、翌日 ぎゅっと深みが増してて
じゃがいもの甘みもプラスされました、お塩 コンソメいれたら
人間用でいけるスープになりますね(≧▽≦)♪

なつおさん じぇんじぇん空気よまないので いちご無視して
食べてました(*≧m≦*).
by natsuo-comedor | 2012-03-29 07:29 | | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧