脱・寝たきり生活。。。

こぉりゃ、こぉりゃぁ!

















f0096569_102143.jpg

耳の具合絶好調記録を更新中の なつおさん、

それは とても 嬉しくて 家族を 安心させてくれたのだけど

なんだろうー(; ̄ー ̄A?



暴走気味なんだなぁ、


ご飯をシッカリ食べても、おやつを食べても

「まだ なんかあるだろ(。・ˇдˇ・。)!?」と 台所を物色。



あまりに しつこいので 昨日は 後ろから 羽交い締めにして


叱った。   叱ったんだけど



こちらの目を見ようともしなければ





聞いてない。





体調がいいから 色んなことに関心が向き


元気に動き回っては 何か伝えに来てくれるから 



小さかった頃を 思いだしちゃうねぇ、


もう10年ぐらい 楽勝がんばれちゃうんじゃ?




f0096569_10171457.jpg
  
こちらの匙加減、 うまくいきますように(´人`。)。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nangela at 2012-03-31 15:29
なつおさん、そこまで元気なんて、私も嬉しいです♪
先生からそういうお話なら、もう、絶対がんばってご飯作ろうっ!と気合も入りますね。 今ならなっちゃん、底なし状態で平らげちゃうかな?
アンジェラが秋に入院した時、フードは初めから嗜好性優先すると言われ(dbfに)、春は、持参したのは一日食べず、翌日dbfに換えてから食べた、と。たった一日でも、特に回復期、食べる事が重要だから、秋は初めからそうするんだなぁ、と思いました。
なっちゃんも、しっかり食べて、体力沢山つけるんだぞぉー 行こうっ!あと10年!♪

バイトリルとプレドニン、アンジェラにも、今までもポピュラーなお薬です~・笑
↓ ご心配おかけしたら悪いのですが、アンジェラの菌の事です。なつおさんは違うので、すみません。
バイトリルは、昨年1月、耳ダレ出始めた時、初めしばらく飲んで効かず、細菌検査して、合うの飲んでもスッキリせずに大学に紹介、という経緯でした。
Commented by nangela at 2012-03-31 15:36
2です。

バイトリルは、アンジェラの検査では、効かないだったか、2~3出た菌の一つしか効かない、だったんです。 バイトリルって、効く範囲が広くて、何かあるとまず出される感じですよね。 だからびっくり、と同時に、高くありません? 効かないのに1ヶ月位飲んでて、あらあら。。。笑
検査後、換わる薬の金額思わず聞いちゃった。 バイトリルより安くてホっとしました・・ 先生「バイトリルは高価なお薬ですから。。。」って・笑
それで、これ、アンジェラの菌限定の事ですから、なつおさんの菌はまた違うから、検査して出されたので、大丈夫ですから、ちょっとご心配させる内容だったらすみませんでした。
アンジェラも、今まで、他の時はバイトリルで治ってたし、その時の耳の菌だけがそうだったんですね。
Commented by nangela at 2012-03-31 15:47
3です。

人間のジェネリックも、元の薬とは基材や製法なども違ったり、といろいろらしいし、獣医さんが 「元の薬の成分正確にはわかならいけど、恐らくこうだろう、という感じで作ってるのもある」 (私が言うと極端な感じになってしまいますが、こんな意味の事言われました) と言われた事あります。 ジェネリックかどうかは関係なくても、メーカー違うと細かい所がひょっとしたら違うのかも? (確かバイトリルはジェネリックじゃないと思ったけど)
微妙な差が、なつおさんにとても良く作用してくれたのかも、と素人想像してしまいました。

羽交い絞めにされてるなっちゃん、小さな男の子みたいで、とってもかわいいです♪
痛くなくなって、元気食欲出てきたんですね。 やっぱり今まで、よっぽど痛かったんですね・・・(涙)

アンジェラは、手術前平均8.6キロが退院後7.9で、冬中フード増やしても8キロキープだったのが、最近8.2になりましたよ~ でも、この位でもいいって、獣医さん、アンジェラの場合は、背骨の負担で。
なつおさんの10キロと増減の比較値は同じくらいかも?? おぉっ!共通!?♪
Commented by meru103 at 2012-03-31 18:51
o(*^▽^*)o~♪あはっ 暴走中!!
そのうち、おやつ・ごはんのおかわり
「夜露死苦」なんて言いそ~(*≧m≦*)プププw
食欲が落ちた時の分を取り返そうとしてるのきゃな?
薬も変わったのかな?
このまま絶好調が続くといいね(*^-^*)
Commented by まろぽん at 2012-03-31 21:24 x
ママに羽交い締めされて、取り落とした物は一体なんだったのか、非常に気になるまろぽんです(;´Д`)(しめじか!?←シツコイ(笑))
暴食過ぎるのもちょっぴり心配ではありますが、お腹を壊したりしていないならきっと本当に絶好調なんですね(*´∀`*)♪
あと10年と言わずギネス記録更新で楽しくみんなで長生きしまひょ~~~♪
あ、麿ハナシで恐縮ですが、最近グリニーズをサイズUPしたんですが。。。
なぜか食べず…。試しにカットしたら食べた(`ε´)!どうです、この偏屈っぷり(笑)なつおさんの若かりし頃にこんなことは・・・さすがになかったでしょうね(*;´∀`;*)フフ…

あ…リンクしていただいて本当に恐縮です。゚(゚´Д`゚)゚。
ワタシもぜひお願いいたします_(_^_)_♪これからもよろしくお願いします♪
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-01 23:13
じぇらままさん♪
なんでしょ(゚Д゚)こんなことあるの??って言うぐらいの食欲と
元気さ。今まで これほどまでにゴロリと様子がかわることって
なかったんで、板さんと二人で驚いたり、やっと。。。という安心できた
気持で 喜んでいますが、その反面 また悪くなるのかなぁ。。。って
油断できない気持も もちろん持ってますねぇ。
バイトリルは 初めてなんですよ、あの検査のときに 丁度お薬が
切れるので 出して貰うようお願いしたら、かかりつけの病院と
同じ薬はないものの、成分は同じですって説明で頂いたのが
バイトリル。パッケージを見たら「あら、お高そう。。。(; ̄ー ̄A」って
パッと見で感じましたが その通り高かったです( ̄m ̄*)。
じぇーちゃんも お耳でこの抗生物質飲んでたんですね(゚Д゚)。
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-01 23:25
じぇらままさんへ、つづきです♪。
なつおさんは 耳の鼓室から出ているであろう膿から 菌が
見つからず対応できる薬も もうこのバイトリルと同じ成分の抗生物質とステロイド。。。でも改善が見れなかったので 仕方なく続行して
飲んでみる。。。な 感じだったんです。 検査後 急に耳が回復しだしたのか。。。不思議なんですけど 何かしらの変化があってお薬が
届いたのかなぁ。。。って。来週にはまた かかりつけの病院でお薬をだしてもらうので バリトルじゃない安い方だと思いますが、様子がかわるのかどうかですねぇ。 ふと思ったのが お薬も 体力、免疫力のサポートがあって効力発揮なのかもって。食欲のタイミングも ちょうど合ったのかなぁl。。。って、 3ケ月出続けた膿も ピタリと止まってくれました。不思議なものですね。
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-01 23:33
じぇらままさん続きその②です♪
細かに、じぇーちゃんの時の体験を 教えて下さって 大変
参考になります(*^_^*)ありがとうございます♪
もう、耳では検査、オペ、お薬、本当に その費用にも 毎回びくびく
どきどき(≧_≦)ですよぉ。 この数年でかかった費用なんて 単純
計算しただけでも。。。。( ▽|||) うがぁ。。。、、、と正直なるのですが
でも、よぉし、今度はこれでOK!! って、安心するたびに もうそんなの
どうでもいいやって思えるんですよね( ̄m ̄*)。がっ、耳だけは
しつこい、もぉー、悪魔だわぁ。。。しかし、ジェネリックのお薬の
「恐らく、こうだろうと。。。作ってある」←(゚Д゚)ぇぇぇ!? ですね。
おぃおーぃって、思わず声がでちゃう。
なつおさんも 体重は11キロアラウンドにしておかねば 腰も脚も
良くないので。がっ、びっくりですよ ゆるやかな増加だと思ってたら
昨日から数百グラム ぼーんと ついてます(; ̄ー ̄Aナンダロカ、、、、
抱っこすると ふんわりな手触り、なつおさんが 若返った気がしました( ̄m ̄*)♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-01 23:36
meruさん♪
きっかけが なんだったのか さっぱりわからないのですが
あの検査の後であったのと、薬のメーカーが変わったっていうのも
あるのかしらぁ。。。(゚Д゚)、3ケ月ちかく 辛かった耳が どうも
すっと 楽になったのは 間違いないんですよね。
しかし、聞きわけない 若造になったかのように 本当に
ゴロリと態度もかわり(; ̄ー ̄A
夜露死苦ぅ 言ってる感じですよ まったく(*≧m≦*).
そうなんです、1日でも 快調が長く続いてくれるように
願うばかりです(´_`。) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-01 23:46
まろぽんさん♪
羽交い締め、ものともせずですね(。・ˇдˇ・。)、そのあいだはじっと
無反応で 動きもとまるものの、なんの反省もないので 離れると
すぐその場でまた 略奪行為、荒らしをするという悪質さ。
我が道を行くにもほどがあるぞって感じでしたが、寝たきりが長かった
もので 久しぶりにそんな姿をみると こちらも 正直うれしくて。。。
厳しく怒れない(; ̄ー ̄A。。。いかんですね。
あら( ・ω・)麿君 口にあうサイズが あるんだ、グリニーズ(*≧m≦*) カットするのもあれ、結構 力がいりますよね(゚Д゚)。
いや、でも わかります麿君のそれ。 わたしも お寿司は江戸前サイズでないと 正直食べずらいんです(。・ˇдˇ・。)、大きなネタのシャリが
ごってりだとどうーーも、口にごもごもしてネタの旨味が 半減するような。麿君も きっとそうなのかも(゚Д゚)(*≧m≦*)♪♪
なつおさんは 鼻で布団の間に グリニーズ埋めたことがありました。
食べたくないけど、お腹がすいたときに食べる用に。。。だったんでしょうねぇ(≧▽≦)。 ふふふ(*^皿^*)麿君の ますますの偏屈ぶりに 注目 大です(*≧m≦*)By Fran
by natsuo-comedor | 2012-03-31 10:23 | | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧