風まかせぇ~♪ どらいぶ♪

f0096569_65154100.jpg

週末+お天気=出かけよう♪

アクアラインをかっ飛んで、向うは房総♪



f0096569_6562546.jpg

お決まりの 富楽里SAで 野菜を買い。。。




f0096569_6572438.jpg

いつもの らーめんを食べ。。。

お惣菜の売れ筋を観察(*≧m≦*).この日は 人でいっぱい。

お惣菜店賑わってたなぁ~。カレーパンは 陳列した分が

すぐに無くなってしまうらしぃ。 人参の天ぷらの気合い。

炊きたておこわは 200円(≧▽≦)♪ 揚げものや おひたし、さらだ

お弁当箱持参で ここで買って詰めてもらって ドライブも

いいかもしれない(*≧m≦*)♪



この後、特に 目的の場所もなく


釣り本を見ながら車を走らせ 釣りポイントを 見て回る。


今回は 初訪問の お食事処 かなや♪

f0096569_7221971.jpg

温泉もあって 雰囲気は あの「ばんや」さん的♪


f0096569_7252482.jpg

「かじめ」という海藻のお味噌汁 試飲♪ びっくりなネバり♪
体にとってもいいんだって(゚Д゚)♪
温泉棟の二階の食堂では かじめの味噌汁、それに ざるらーめんが
食べられるようです(*≧m≦*).
しそ風味の海苔は なんと1袋 120円。 売っていたおじちゃん曰く
ここが一番くで その海苔を売っているんだそうな♪
味見したら 香りがよくて 美味しかったので2袋購入♪


f0096569_7294961.jpg

Fran買い物のあいだ 板さんと外のベンチで 待機していたなつおさん。


f0096569_7304843.jpg

朝ごはんシッカリ食べて出たのに、車に乗り降りするたびに
板さんや あたしの手や鞄の匂いを かいでばかり(。・ˇдˇ・。)
うんPだって、この日は 普段の2倍回数 量をしてたもんねぇ(; ̄ー ̄A。。。


案の定 帰宅しても がっつり 夕食を平らげたもんねぇ。。。




f0096569_7332024.jpg

夜は 富楽里で仕入れた たまねぎ、ラディッシュのサラダ♪

たまねぎ 甘いねぇ(*^_^*) 

スライスしないで そのまま かぶりついても。。。。。

そんなチャレンジも わんこでなければ可能です(*≧m≦*)♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by まろぽん at 2012-04-03 15:51 x
うわぁぁぁ~~~(*´゚∀゚`)ノ♪♪
アクアラインって すご~~いっ!!!
なんて素晴らしい景色(*゚∀゚)=3 名前も素敵(笑)(←親バカ)
美味しそうなラーメンに山盛り天ぷら~♪
新鮮野菜に かじめ~~♪ …かじめってなんだ(笑)??
とろろこんぶみたいなものですかね??
しそ風味の海苔!?あ~~~まろぽんも行ってみたい(≧ω≦)☆
なつおさ~ん♪パパから何もらって食べてたの~(*´艸`)?
なつおさんのお顔とチラリズムな舌に萌え萌えであります♪
食べた分だけ うんPもモリモリ♪ 元気な証拠ですな(^^♪

※コメの巨乳話ウケました~(≧ω≦)ナハッ!!
大丈夫です!上には上がいるのです!
ワテなんて、ロン毛の大黒様ですよ~(*'3゚b)b !
Commented by meru103 at 2012-04-03 17:53
海を見ながらのドライブ、気持ち良さそ~♪
なつおさん号、風をきって走ってたんだろうなぁ~☆
おっ、今回もいっぱい仕入れたねん♪
新玉ねぎは辛みもなく、スライスして食べると美味しいよね(*^ー゚)b
すぐに売り切れてしまう人気のカレーパン、食べてみたいな。
しそ風味の海苔、絶対美味しいに決まってる~♪(シソ好きなので)
そっかぁ~、この場面でおじちゃんに話しかけられたんだねん(=^m^)クスクス
o(*^▽^*)o~♪あはっ なつおさん、食欲が復活したから快便だね。
食べて出す・・・健康な証拠だに♪
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-05 06:36
まろぽんさん♪
日曜日はアクアライン、トンネル手前でもう渋滞、たいした渋滞
じゃないものの 珍しい事でした、潮干狩りがもう始まったのかと
思っちゃいました。海ほたるを通過すると急に 走りやすくなったん
ですけどね、海が一面に広がる景色は いい~ですねぇ♪いつもここを
走ると 撮っています♪  かじめっては めかぶみたいなもんですね味噌汁をいただきましたが、かなりのネバリです。お風呂にいれてもいいらしいんですよ(゚Д゚)、超Healthy海藻なんだそうです。
板さんって、コンビニで トイレを借りることが 1お出かけに必ず1回はあるんです、そうすると ただで店をでるのが悪くて何か買うんですけど
余計にあれこれ、ってタイプで、なつおさんと二人で食べるスイーツもその中に。この日は クリームの入ったパンだかなんだかって横でいいながら食べてたような。え( ・ω・)?なつおさん舌?出てます?。。。あぁーほんとうだぁ(≧▽≦)、まろぽんさん よく見てますねぇ(≧▽≦)?
まろぽんさんも髪が長いんですね(*^_^*)♪ あら大黒様(*≧m≦*)?もうばっちり金運アップな感じしちゃいます♪(*^ー゚)b←Lotoら―なんです♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-05 06:51
meruさん♪
たまねぎ、すごく色艶もよくて 手にしてすぐレジ籠に♪
血液サラサライメージしてたべてますよ(*^ー゚)b
毎度、毎度 同じSAに寄る楽しみがもうできてしまって、これからも
しつこくこのパターンですねぇ。
お惣菜は どれも ほっとする安さを感じるのですが、カレーパン
画像で値段を見てみると この中では 高目なんですよね(゚Д゚)
それでもすぐなくなってしまうので、知る人ぞ知る的に 美味しさ
なのかもしれません。次回は カレーパン、それから 大きな天ぷらに
チャレンジです(。・ˇдˇ・。)。
なつおさんと おじちゃんとの間の距離が ほどよくて それも
なんだか いいでしょう~(*≧m≦*)♪
家に帰っても ガッツリご飯を食べていた なつおさん、なんせ
うんPの調子も ばっちり、体 がんばってくれてますよぉ(*^皿^*)
By Fran
by natsuo-comedor | 2012-04-03 08:07 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧