こんなお家に住みたいよぉ+。:.゜+。:.゜+

f0096569_7201299.jpg

ドライブ中に 遭遇して、

ひとめ惚れした お家+。:.゜+。:.゜+

あぁ~+。:.゜+。:.゜+ 素敵ぃ~+。:.゜+。:.゜+




思わず車から降りて 道路から うっとり眺めてたなぁ♪






もしも わたしが 家ぇを 建てたなぁらぁ~♪ 。。。





こんな お家だねぇ+。:.゜+。:.゜+



 朝、あの玄関から






こんなおじちゃんが 出てきて(*≧m≦*)

















f0096569_7272289.jpg

ご近所さんが 

「おはようございます♪」って 声をかけてくれても


まったくの無視で 掃除をつづけている。。。。


そんな 姿、光景が 浮かぶのです(*≧m≦*)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きらり at 2012-04-06 14:43 x
こういうお家の中はどうなっているんだろう。

なつおさんが掃除した後この玄関から楽しそうに板さんとFranさんが出てきて・・・妄想中・・・
幸せそうだ~♪
Commented by まろぽん at 2012-04-06 18:36 x
ほんとだぁ~(・д・)ポカーン 素敵なお家ですねぇ(*´ω`*)♪
いまさらなんですけど 一軒家にもの凄く引かれてきた まろぽん。
目指すはセカンドハウス!(妄想中。。。)
あれれ?…もう少し角ばっているけど、友達の家 白くてこんな丸窓あって個性的ですっごく似てるかも(((( ;゚Д゚)))

((* ´艸`))ププ なつおおじさん、会釈くらいしてくれそう♪無表情で(笑)
それでも毎日なつおおじさんに挨拶したい まろぽんです♪(すでにお隣に住んでいる設定( ´艸`)ムフフ)
Commented at 2012-04-06 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nangela at 2012-04-07 14:55
こういうおうち、ありますよね。うちの近くにも。お店かと思っちゃった。
Franさんの写真、色やソフトフォーカス?な感じがきれいですね。 サンタフェの建物みたいなイメージ~♪
こういうじいさんもほんとにいそうだし。。。笑 ってやだ~なつおさんたら。。

房総ルポですが、房州弁てクッキーだったんですね! 押し寿司とか入ってるお弁当みたいな気がしてました。 私も実は、写真で落花生油気になったんですよ~国産じゃけっこうお高そうな? タイ産とかでいいかしら。。。
かじめって海草、初めて聞きました。そんなに粘ってるんじゃ、さぞ○○成分とか豊富で良さそうですね~

職場の飲み会か~、その場は大変だけど、なんとなく懐かしい空気感が。。 あ、いえ、お付き合いもなかなか大変ですよね。 遅くにお買物や仕度、お疲れ様でした~^^
Commented by nangela at 2012-04-07 14:56
2です。

じぇらぱぱに、光や線など見えるか聞いたら、なかったそうです。30歳頃からなり、ここ数年(52歳)は片頭痛ない、普段の頭痛はロキソニン&我慢でなんとか、と言ってました。

Franさんは片頭痛の薬でもしばらく効かない事あったんですね。小学生から、とはやはり、小さい頃から片頭痛はかわいそうだなぁと思いましたが、なつおさんもFranさんも、ある時を境にふとピタリ、とは。
季節や体調も絡むんですかね。。。でも、基礎には、自分の体力がなければやはりどうにもならないじゃないかな。なつおさんも、体力あるんですよ、きっと!これからも、もっとUP目指してがんばってね!
Commented by meru103 at 2012-04-07 22:31
ひょえ~、これ、どなたかのお家なのねん!
いやぁ~お洒落な外観だねぇ~♪
いったいどんな方が住んでるんだろ??
そっちもちょっと興味あるなぁ~。
o(*^▽^*)o~♪あはっ ほうきで掃いてるなつおさん最高~♪
我が家の玄関もお願いしたいなぁ~☆
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-08 19:58
きらぁ~りさーん♪
ほんとうねぇ、正直言えば 窓から癒えの中を覗きたい
そんな気持だったんですが、そればかりは やっぱり。。。
このお家を発見したのは 前回のドライブ中で 夕暮れ時だったんですよ、また別の 雰囲気で素敵でした♪
セカンドハウスのようですねぇ どうも(*^_^*)♪
夢だわぁ~♪ +。:.゜+。:.゜+ 
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-08 20:11
まろぽんさん♪
えぇぇ~本当ですかぁ(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+
まろぽんさんのお友達のお家だったら また(」゜ロ゜)」びっくりぃぃぃ♪
是非にお家のお部屋も見せてもらいたぃぃぃ~(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜
に、なっちゃいますよぉ+。:.゜+。:.゜+
素敵なデザインですよねぇ、とにかく心魅かれてました♪

なつおさん 本当に 無愛想なもので 会釈もどうかなぁ。。。(≧▽≦)
って 思ったりもするんですが(*≧m≦*)  鳩時計のように
毎朝同じ時間に パタと玄関からあらわれて 掃除して去っていく
そんな図を想像するだけでも このお家とセットだと 楽しくなります♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-08 22:05
じぇらままさん♪
画像、だいぶ加工しちゃったんですよ(*^_^*)もっと空も青々としてたんですけど、最初に このお家と遭遇した時が 夕暮れ時で
またそれも 美しかったんです、その時がまさに 一目ぼれの瞬間
だったので♪。 セカンドハウスなんでしょうけど、 我が家には充分な広さですし、いいなぁ~いいなぁ~って+。:.゜+。:.゜+
掃除するなつおさん以外にも、玄関から出てくる 自分たちの色んな
バージョンを想像してましたよぉ~♪
房州弁当かぁ~(≧▽≦)♪ あれば飾り寿司は絶対に入ってそうだなぁ~♪ じぇらままさんも かじめは 初耳、初見でしたか(゚Д゚)、モロヘイヤや納豆を上回る ネバリ気具合、結構ハマる感じですよ♪ 

飲み会はとっぱつ的でしたが、いい感じなんですよぉ、去年まで
いた職場、離れて大正解でしたぁ(*^_^*)。
もうねぇ、ドロドロヘドロな汚水から、雪解け水の清流へと 住む
環境を変えた魚の気分です(*≧m≦*).汚水環境も慣れてしまえば
普通に都。。。。な、自分じゃなくて 本当によかったぁ+。:.゜+
そんなこともしみじみ感じながら最近は仕事してます(*^_^*)b
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-08 22:15
じぇらままさん②♪私の先尖暗点は片頭痛の典型的な症状で、よく先生から言われたのは「お見本になるような典型的な偏頭痛ですね」でした。血管性頭痛は痛みもひどく、眼の神経が同じ場所にあるので、血管の痙攣で そういう症状になるんだそうな(; ̄ー ̄A。最初の15分、閃光で視野が邪魔され、残り15分ぐらいで8割ぐらいの視野が真っ暗になって見えないんですよ、小学校5年生の時 運動会の帰り道。。。失明するのかと思って壁づたいに歩きながら 恐怖で泣いてましたぁ(´_`。)毎月頭痛で3日は休むようになり、辛かったです。でも体育の授業は休みたくなくて。。。必死でした。ホルモン分泌との関係も大きいらしくですね、私ぐらいの年齢になればかなり落ち着くっていわれたのに、(; ̄ー ̄Aホルモン分泌が激しいのでしょうかねぇ。。。2月にも3日間も症状が続いてました。私の場合、未だに お薬効果はありません(´_`。)。じぇらぱぱさんも お薬で対処できているようですが、やはりこの頭痛は辛いと思います じぇーちゃんの匂いも辛い。。。これ わかりますものぉ(≧_≦)。季節の変わり目、長く緊張が続いて ほっとしたとき 結構おきちゃうんですよねぇ(´_`。)。。。とほほ。 
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-08 22:18
meruさん♪
こういうスタイルの家が ずっらぁ~と並んでたらまたいいですよねぇ~酔っぱらって帰宅したら どれが自分家なんだか わからなく
なりそうですけど、地中海っぽい雰囲気になるかも(*^_^*)
お部屋、拝見したかったぁ~♪

なつおさん(*≧m≦*)似合いません?このお家(*≧m≦*)
気難しい顔で 掃除に出てきて、ぜんぜんちゃんと 掃除しないで
家にはいっていっちゃう なつおさんを想像して おかしかったです♪
By Fran
Commented by AKO at 2012-04-09 20:38 x
毎朝 楽しみななつおさんブログ(^^)
会社に行く途中にチェック
お掃除なつおさん AKOも朝挨拶したい←そしてシカトされたい( ´艸`)
食欲出て来てよかったね なつおさん♪
by natsuo-comedor | 2012-04-06 07:33 | | Comments(12)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧