なつおさん食欲の春&なつお家の食卓♪

f0096569_11175810.jpg

伊豆ドライブで バリ雑貨のお店でゲッツした お皿、

先日やっと始めて使用(*^皿^*)。

せっかくなんで ターメリックライス炊いちゃった♪
(ターメリック、ガラムマサラ、バター&シナモン使用)

↑これは 作ってすぐの晩に食べたものだけど ひと晩経過して

翌朝のグリーンカレーは ぐっと深みが出て、「うんうん♪」と 

納得のおいしさに変身♪

f0096569_11351253.jpg

葉っぱのお皿を止めて ライスを高くして食べてみた( ̄m ̄*)。
意外にも ターメリックライスが人気で、前の晩に3号、翌朝3合炊くも
綺麗に食べつくして貰えた(*^皿^*)♪



f0096569_11422075.jpg

お買い得の豚のひき肉 どっかりパックで購入♪
常備している トマト缶、メキシカンソースetc.で 煮込みハンバーグ♪
仕事から帰って来てとりかかる 夜おかずは なるべく 
ほったらかしOKで 簡単なものが ありがたい♪
画像は板さん用 チーズが苦手なのでチーズなし、
P助の分だけモッツアレラ乗せで♪



f0096569_1212070.jpg

でっ、 今日の 休日飯はちら、
冷蔵庫にあるもの寄せパスタ(≧▽≦)♪
ニンニクがギリギリ1片、豚肉も賞味期限やや切れの半パック分( ̄m ̄*)
えぇーい、中途半端に残っている 焼き鮭も 入れちゃえ 入れちゃえ(≧▽≦)
バジルとパセリだけは充分な量 置いてあるので 最後にチリチリという
名前の野菜と一緒に 混ぜ、混ぜ。 
1皿 1.5人前できあがり(≧▽≦)♪

そんなパスタを見て、 なつおさん お腹がすいたぞぉ!! の

猛アピールで、自分のフードボールを 引っ掻きまわす、飛ばす。。。(; ̄ー ̄A

目標体重もクリアしたので もう 大食いも調整しないと

今度は 体重オーバーが 心配。


しかし、猛烈食べたいらしく。。。仕方なく 「半食」板さんが作る。

f0096569_12123842.jpg

付き添いがなくったって、もうこの頃は ひとりでもくもくと食べてしまう(≧▽≦)

あー、食べちゃったねぇ 1日1食だったのにぃぃぃ

太りますぞぉー(。・ˇдˇ・。)? 知りませんぞぉー。。。。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2012-04-08 20:14
葉っぱのお皿、グリーンカレーにピッタリ合って
とってもイイ感じだねん♪(*^ー゚)b
それにしてもなつおさん家の食卓は毎回充実してるなぁ~☆
お料理上手が2人そろってるから羨ましいでつ。
(=^m^)クスクス なつおさん、フードボールで猛アピール?
ガツガツ食べてくれると気持ちイイね♪(*^-^*)
Commented by まろぽん at 2012-04-09 15:26 x
綺麗なグリーンの葉っぱの器♪その中身はこれまたグリーンカレー♪♪
ハンバーグも美味しそう(*>∀<)ノ))★
パスタもブッコミ大歓迎!!魔法使いのニンニクさんがあれば間違いないですよね(*´艸`)♪(ポン酢パスタ結構イケます!もちろん闇鍋チックにブッコミで!)

ところでなつおさん…お耳結んでいるのですか??
それよさそうですね(*´゚∀゚`)ノ!今度麿にもやってみよ~っと♪
しかしなつおさん 本当にすごい食欲ですねぇ('ε`汗)
今までの分 貯め食い(笑)!?
腹八分目ですぜぃ親分(*'3゚b)b(←まろぽんはシッカリ十分目になっちゃうけど。。。)

※あ、前回の記事の素敵なお家なんですが、残念ながらお友達の家では当然なく。。。なにせ友の家は岩手にございます(笑)
友の家ではありますが、中身も本当に素敵で♪今度写真バッシャバッシャ撮ってきますので、その時は勝手にお知らせしちゃいます(*'3゚b)b
合言葉は『なつおおじちゃん』で(≧ω≦)ダハハ♪
Commented by nangela at 2012-04-09 17:23
おおぅっ!きれいなお料理の数々!
タイカレー美味しそうです~!グリーンカレーになす、ツボですよねぇ♪ 葉皿にご飯の形もピッタリで、きれいですねぇ♪ 実はうち、昨日の昼、タイランチに行こうと思って、結局行かなかったんですが、Franさんのタイカレー見て、行きたい度がまたupしました。。。^^
タイカレーも、一晩おくと深みupするんですね。 私は、タイカレーはなぜか、一度で食べ切ってしまってたので、次回は一晩おいてみよう。。
ご飯、なるほどです。 この組み合わせにシナモンも入れるんだ。 全部あるわっ、やってみるわっ! 美味しそうですね、ご飯。
それで、バリのお供えみたいなご飯は、どうやって盛ったんでしょうか・・!?  奥に見える大根のぬか漬けがまた、シンプルでい~い雰囲気♪

ハンバーグも、ふっくら、上手ですよねぇ~♪ んー、おいしそ。
レンチンのドライパセリですよね? 緑鮮やか、風味もありそう。売ってるやつとは段違いですね。 私もパセリ沢山あったらやってみようかな。
切干大根やさつま揚げ?の煮物、いいですよねーみんな茶色く味しみて、ご飯にぴったりで。 この日のお夕飯は全てご飯大盛いきそうな感じ♪
Commented by nangela at 2012-04-09 17:23
2です。

ぬか漬け、毎日やってるんですね! 私は最近時々だったけど、昨日足し糠もして漬けました♪

スパゲティもきれいでおいしそ♪♪ 豚肉、カリっと焦げ目いいですね。味は塩コショウ&にんにくですか?白い角皿とレタスと盛付けが合ってて雑誌の写真みたいにきれいですねぇ♪

片頭痛、初めて起きた時、まだ小さいし、さぞ怖かったでしょうね。運動会でがんばりすぎて、疲れて一気に起きてしまったのかな。。。?
Franさん、毎日、記事やコメントのお返事やら、つい、お元気そうにみえるけど、表に出ないところで、2月も片頭痛と格闘されてたんですねぇ・・・
もう、どっかりな出物も終わらせた頃でしょうか。。 なつおさんも、増加が気になるほど、絶好調になってくれたし、職場もとても良いようで、これからは落ち着いてがんばれそうですよね! 必需品以外も、オサレ~♪な耳物なんかも是非getしちゃってくださいね~!♪
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-09 19:50
meruさん♪
いえいえ、充実度はないんです(*≧m≦*)と、いうのも 最初の画像の日はこの葉っぱのお皿のグリーンカレーだけ、これのみ(≧▽≦)。サラダとか 他おかずなーんもなしだったんです( ̄m ̄*)
なので おかわりをがんばってもらうシステムでした(*_ _)♪

食欲ばりばり全開ですよぉ なつおさん(*^_^*)
ただ。。。。聞きわけがなくなってしまうのがねぇ。。。悩み
猛アピールの間は 何を言っても 聞いてくれず。。。なんですよ
(´_`。) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-09 20:29
まろぽんさん♪
作りたてグリーンカレーはサラサラしていて 辛さだけが際立って
ましたので、板さん おでこに汗をいっぱいにじませながら
おかわり必死でしていました(≧▽≦)、ひと晩寝かせると ぐっと
おいしくなりますね。 葉っぱのお皿は 中サイズなので ちょいと
小さくて食べずらいという文句がつきました(。・ˇдˇ・。)。
パスタは、なんでも入れてOKですねぇ~♪ おぉ(゚Д゚)ポン酢も合う
んですか! うちはP助がポン酢男なんです、ちいさ時からポン酢が
大好きで、ステーキや ハンバーグは わさびとポン酢ですよ♪
なつおさん、胸が広がって 健康な体型に戻りました。一時は
腰骨が痛々しい程にとび出ていて よれよれ。。。今は体重が
重くてよれよれかも( ̄m ̄*)耳の炎症がおちついているんですね。
スヌードは 普通に耳を止めると 駄目なです、なつおさん 後ずさりして固まったまま動けなくなるので、こうして両耳をポニーテールにして
使用してるんです(*≧m≦*).腹八分目、言っときますぜぇ~
ほんとうにそうしてもらいたいぃぃ~(≧▽≦)♪
つづく↓
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-09 20:30
まろぽんさん②
(≧▽≦)(*≧m≦*)合い言葉でお知らせいただけるのですね♪
ひゃ~楽しみぃぃ~♪ お友達さんに どうぞよろしくお伝え
ください~(*_ _)♪♡ 
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-09 22:23
じぇらままさん♪
盛り付けが課題です、肉眼だとそこそこ美味しそうに見えるのに
撮ると。。。( ▽|||) 。。。 煮込みバーグも、グリーンカレーも
ひと晩たつと味わいがぐっと深くなり 美味しいですよ♪板さんは
いつも作りたてをたべているので その度に「明日の朝だな、楽しみ
なのは」って言うんです( ̄m ̄*)。P助が深夜バイトから帰ると
煮込みバーグも麿味がでてるんですけどねぇ♪ あら(゚Д゚)グリーン
カレー、作ってすぐ食べきりですか(゚Д゚)!? 中鍋に半分ぐらい作るんですが、辛いせいか 充分に6皿分以上になるんですよ うち。
(グリーンカレーペースト1袋、ハナマサやKALDIで 150円ぐらいで購入、ココナツミルクも 1缶150円ぐらいでとてもお安くできます♪)
そうそう、夏場はグリーンカレーに オクラも入れますが、茄子は外せませんね(*^皿^*)♪ そうそう、画像見比べても グリーンカレーの
色が 作りたてと翌朝では違うでしょ? 飲むなら 作りたても
いいんですがねぇー(≧▽≦)辛くて火―火―で♪
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-09 22:36
じぇらままさん②♪ そうそう、わたし じぇらままさんとこに お邪魔して「バターライスに
シナモンをいれました」って、間違ったことを書いてましたぁ、
ターメリックライスが正しいんですよね、板が バターライス、
バターライスっていうから(。・ˇдˇ・。)、確かにバターを入れて炊いて
るんですけど。 このターメリックライス、シナモンはスティックを以前は
一本入れて炊いてましたが 粉で十分です、量も香り付け程度だし♪
普通のカレーもこれだとちょっとグレードアップした感じになりますよ♪
はい、ぜひぜひお試しくださぃぃ(*^_^*)
 
わたしね、地グロで口は達者だわ、運動神経だけはよかったので
本当に元気で病気なんかしないだろう。。。って みられてたんですが
じぇんじぇん、虚弱体質。寝不足すると体長悪くして、乗り物にも弱く
電車でも嘔吐したことがありましたぁ(´_`。)見かけ倒しなんです。
なので「仮病だろ」という疑惑を持たれるのが 辛かったです( ̄m ̄*)。
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-09 22:49
じぇらままさん、いつもいろいろご心配くださったり 本当に
やっさしい言葉をかけてくれるんで (*´;ェ;`*) うれしぃです♪
つい、色んなことお話して 聞いて貰いたくなっちゃぅんです
(*_ _)♪ありがとうございます♪♪ だいぶまた長くなってしまい
ましたぁ~♪  
なつおさん、この間お薬が 無くなるので、かかりつけ病院へ
頂きにいきましたら、東大とまったく同じ バイトリルを出して
くれました(゚Д゚)、あっ、あれぇぇ(゚Д゚) これからは これで行くのです
ねぇ(; ̄ー ̄A。。。と、プチな動揺が(ジョウダンデスガ)。あれ以来好調をキープしてます、前は瘦せ過ぎてふらついてたのが、いまは 体重が戻ってその重さで 衰えた足腰が よろめいているような。。。
胸もぱんとはって、 ちょっと若返りました。お陰様 お腹の調子も
かなりいいんです、これにもびっくりです(゚Д゚)♪
おされアイテム。。。(*´;ェ;`*) うぅ・・また遠のいちゃいました
ガス給湯器 買い替えとなりそうです(≧_≦)・・・・!! By Fran
by natsuo-comedor | 2012-04-08 12:18 | | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧