なつおさん渋目のお洒落をして行った場所は直売所♪

f0096569_6505250.jpg

鳳凰と龍を背中に。。。。

先週土曜日、出かけました。 また、ぷらっと♪




まずは 朝、腹ごしらえ


f0096569_6541628.jpg

最近なにかと ガスト( ̄m ̄*)
朝にしちゃー、がっつりなものと量を食べてしまった、板さんより多目。。。
故に 嬉しさいっぱい↑。




今回向ったのは 藤沢市菖蒲沢。。。♪



f0096569_76253.jpg

相模ハム直売所♪ TVで紹介されてたのを見てから
気になって、気になって( ̄m ̄*)、ここに工場があったんだけど
移転、直売所だけはそのまま 残したらしい。
スーパーでも 時々みかける 相模ハム商品、直売所だと やっぱりお安い♪
ハム、ソーセージ、ベーコンの袋詰め合わせ購入♪
冷凍食品もあり いろいろ種類あって これもぐっとお買い得(*^ー゚)b
お客さんは ぱらぱらと やってくる感じ、慌てずのんびり見て買えますな(≧▽≦)♪


2つ目は ハムの直売所から すぐ近く(゚Д゚)。
f0096569_7193483.jpg

スイーツの プレシア(*^ー゚)b
アウトレットスイーツ(≧▽≦)、小さな直売所は 次々とやってくるお客さんで
常に満員(*≧m≦*)セッマー♪
我家もこれだけ買って(画像右下) 1100円♪ 


さっそくレアチーズケーキを なつおさん完全す↓♪
f0096569_7284349.jpg




目的2つクリアしたあとは 大人しく帰るだけ。

道々 面白そうなものがあったら 寄ってみようか。。。ってな感じ。


と、あるものですなぁ~(*≧m≦*)おもしろいものぉ♪



後半につづきます(*_ _)♪。。。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rera at 2012-04-10 15:36 x
Franさん、朝からガッツリ食べて本当に嬉しそうに笑ってるのが画像加工で見えないけど解る~(T▽T)
私も早く森クミ脱出して、沢山食べてゴキゲンにっこり画像載せたいぞォ!!
相模ハム・・・・・・・年末に戴いたりするハムですなぁ
この相模ハム、宇宙人の勤める会社と親会社が一緒なんですよ。

でも、もし宇宙人の会社で直売所やったとしても
嬉しくないかも・・・・・・(´;ω;`)
だって旦那の会社は野菜&果物冷凍加工会社だし(T▽T)

あ、冷凍アスパラとか冷凍コロコロポテトは嬉しいかな。
なつおさん・・・・・ スカジャン素敵~!!
ワンズのも高いんでしょう?さすが、なつおサン着こなしてるわぁ。コニーには無理だな(´;ω;`)なんか似合わない
なつおさん、なんか最近人間化してないですかね?なんかやけに洋服が似合ってるんだけどなぁ(T▽T)
このスカジャン着て、三輪車に鯉のぼりとか付けてパフパフ鳴らしながら
駆け抜けてって欲しいわ(T▽T)
Commented by まろぽん at 2012-04-10 17:06 x
きゃ~~~(≧艸≦*)♪なつおさんもスカジャンだぁ~~~!!
麿のは赤で背中に虎がいます(笑)そしてアメリ犬なのに大きく『JAPAN』の刺繍(*'3゚b)b唐草模様のリードもあります♪
(和が好きなのでアメリ犬なのに名前も麿だったりするわけでw)
ところでfranさん細いじゃないですか~!!もしや以前が細すぎで標準になったとか('ε`汗)??
しかも成人お二人のママとは思えぬほどお若い感じ!!
Franさん 素敵すぎます~~(≧ω≦)♪♪
Commented by meru103 at 2012-04-10 17:54
おっ♪なつおさん、カッチョイイ~☆
グリーンも似合うね(*^ー゚)b
テーブルに並んだねぇ~。
朝からガッツリ食べれるのは健康な証拠♪
ハムの直売所、こういうのって嬉しいね♪
近くにスイーツの直売所もあるんだぁ~☆
それにしてもお安いね!(◎ー◎;)
あたしもクーラーBOX積んで行ってみたいなぁ~♪
Commented by suezy at 2012-04-10 18:02 x
なっちゃんのスカジャンかっこいい!板さんとグリーンおそろだね。
このスイーツのアウトレットは有名らしいよね~。ロールケーキが美味しいって。まだ行ったことないです。そして相模ハムの非常食セットが気になります!ビスコと森永キャラメルしかない我が家の非常食に加えたい。
Commented by nangela at 2012-04-10 18:04
うわーびっくりした~! 菖蒲沢が出てくるとは~!(うち、車では割と通る辺りなのです)
Franさんご夫婦の身軽なフットワーク! 私など都内行くのに相当決心要るのですが、ほんとに軽快ですねぇ。。! 
なっちゃんも一緒に、シブいスカジャン?着て。板さんと色が何気にコーディネートされてるしぃ♪
相模ハム、私が一度行った時は閉店直後で、店内見ただけで、何も買わなかったの。それっきり。
プレシアの直売も、あるの知りませんでした! 安いですねー 白い紙にくるまれてる300円のは、ロールケーキですか? 一本まんまで300円・・? 安そう。。 トレーのチョコがけケーキ、きれいですね。 半熟チーズケーキ、私も何度か食べた事あるですよ・笑  なっちゃんがフンフン見てるって事は、なっちゃんのおやつだったのかな?
ハーバーの売店もあるんですね。

ガストの写真、Franさん、すっごく楽しそう♪ 「直売行くわよっ!」っと気力満タンな感じですね♪  ガスト、こういう朝定食あるんですね。 フライ物に、ご飯が半カレーとか選べるの。。

おもしろいものってなんだろ? 割と近くなのに、Franさんに聞いた方がいいや♪ 後半も、楽しみで~す^^
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-11 23:36
reraさん♪
わかりますかぁ~、もう 満面バカじゃないかというぐらい 嬉しい
笑みで 写っております(≧▽≦)、今「食べる」ことに この上ない
幸せを感時過ぎており、駄目ですねぇ 外食。。。パラダイスです♪
相模ハム、学研の近くに会社あるような、あったような。。。って
ところから スーパーで見かけると 買ってみたりしてたんです。
あらま(゚Д゚)、宇宙人さんのお会社とバッチし関連してるんだぁ(゚Д゚)♪
なにをおっしゃいまするぅ~冷凍野菜、それだけでも 羨ましいですよぉ
うちの板さんの会社? なーんも うれしくないですから。
煮ても焼いても喰えませんで?。。。なものを突くっている会社ですし。

(≧▽≦)それっ、いいなぁ~+。:.゜+。:.゜+三輪車で 鯉のぼり
reraさんならではのさすがの発想(*≧m≦*)♪♪
やってみたくなっちゃいますよぉ(≧▽≦)♪
コニー君だってばっちり似合いますよぉ~、でも コニー君は
素敵な毛並みだものぉ 洋服で隠しちゃうのはもたいない。
なつおさんは(; ̄ー ̄A 毛並がどーもいまひとつ 魅力的じゃない
方なんで、お洋服が スーパーお助けアイテムなです(*≧m≦*)
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-11 23:47
まろぽんさん♪
みたぃぃ~(≧▽≦)麿君 そんな かっちょな すかジャンお持ちとは
刺繍でJap~an、こだまするように ぱぱぁ~ん、ままぁ~んも
刺繍いれちゃいましょうよぉ(≧▽≦)♪♪ 
唐草模様も お持ちとは+。:.゜+。:.゜+いいところ攻めてますねぇ♪
アメリカンなコッカーでありながら きちんと取り込むとまた
お洒落度がアップしますよね(*^ー゚)b+。:.゜+。:.゜+
( ▽|||) 、ま、まろぽんさーん、いやですよぉー本当(≧_≦)
あのですね、ほんと 肉づきが おそろしくいいんですよ、わたくし。
数年前は こう、何気に見方によっちゃー細い?気がする。。。
ぐらいだったんですから。 体力さえ付ければ リングにすぐあがって
闘えるぐらいの貫禄あるんですよ(≧▽≦) その前に 歌も 歌わせてもらえると ご機嫌あっぷで闘います(*^皿^*)。
たくさん、お褒めくださいました ありがとうございます(*_ _)♪
うれしくて、食欲がまた 増してしまいそうです(*≧m≦*)♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-12 18:50
meruさん♪
えぇ(*^皿^*)家族バカですが なつおさん、Greeeeenも
似合うんです(*≧m≦*)+。:.゜+。:.゜+アリガトウです♪
直売所と聞くと もう行ってみたくてうずうずしちゃいます
これって、自分でもおかしくなりますねぇ 年ぃ~、年だわぁ~って。
買わなくても 見るだけで満足満足なんです。
でも、今回はスイーツGoodでしたよ、あたしが 買うのもまた
珍しいんですけど、本当にお買い得ですから Sweets好きの
meruさんには とってもおすすめ(*^ー゚)b By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-12 18:55
suezyさん♪
うん、横浜みやげのお菓子がここの会社で作られているとは
しりませんでしたぁ~。うん、ロールケーキバカ旨だったぁ(゚Д゚)
あたしが 「おっ!うまい!!」って食べちゃうんだから(≧▽≦)
P助にバイトへ行く前(起きたばかり)に ロールケーキすすめたら
食べる前は1つしか喰えないって ぶっきらぼうに言ってたのに
2切れお皿でだしたら、ぺロり2つ平らげてたの。甘さとスポンジの
柔らかさ?絶妙だったよぉ(゚Д゚)(P助はロールケーキが好きじゃない
ひとなのよ、実は)。 非常食 うちのは オイルサーディンと
シーチキンしかないわ(*≧m≦*)買いたそう うちもビス子(≧▽≦)
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-12 19:05
じぇらままさん♪あらぁ(゚Д゚)よく通るんですか菖蒲沢、じゃーきっとすぐまた機会がありますね、絶対言って見てください すうぃ~つの方が 断然お薦めです!! ちょこケーキは板さんが全部食べたのですが口にあったようで毎日1カットずつにして 楽しみに食べてました。あぁーこの人、本当は毎日甘いもの食べたいんだなぁ。。。って確認した感じです( ̄m ̄*)。 ロールケーキ、試しに。。。と200円の方のフルーツロールにしたけど、じぇらままさんのおっしゃる300円の方も買っておけばよかったぁ(≧_≦)の後悔です、絶対Gooなはずですもの。スポンジが めちゃくちゃうまく仕上げてます。画像よーくよーくみると 半熟チーズケーキ(100円だったかな?)なつおさんが完食してしまった後のものなんです( ̄m ̄*)ぺろり、食べちゃいました♪  そだ、笑ったのは 相模ハムの後に プレシアへ向かったんですけど、ナビに住所いれたら
すぐそばで ナビが目的地ですという場所が工場の裏。。。はて?店なんかないじゃんか。。。で 工場の裏から会社の人に電話をして アウトレットの店はどこですか?!って聞いてたの、何の事はない(; ̄ー ̄Aぐるり回ればいいだけだったっていう。。。
by natsuo-comedor | 2012-04-10 07:39 | | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧