軽く嫌味を言う。。。

昨日まで 元気いっぱいで 成長中の報告をした なつおさん、

今朝は 元気が無い。。。

耳がぶり返したのか。。。いや、どうも 脚か腰 らしい。


それに、P助が長ーぃ、長すぎる春休みが終わり

また なつおさんの 日中お留守番がスタートしたせいものあるのか

急に 元気がない(´_`。)。。。。





そんな なつおさんが心配で


やさしく 元気づけようと 声をかけたのだけど



「今日 一日がんばってお留守番してくれたらね 

明日、明後日は お休みだからね みんなと一緒だからね(*^_^*)。」



と、言った後に 




f0096569_725866.jpg

なつおさんが どーんと 暗くなる 情報も。。。。


なつおさんに意地悪したのではなく(なつおさんには理解できないしね)


何気に 板さんへ 聞こえるように かるく嫌味( ̄m ̄*)。 





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きらり at 2012-04-13 11:56 x
やっぱP助くんの存在大きいんですね。
我が家娘が春休み終わってコリン元気もなくなってライバルがいないからご飯も食べなくなった・・・

そうですか~板さん一泊旅行か~
私も軽く言っちゃいました( ̄m ̄*)。 
Commented by rera at 2012-04-13 16:28 x
なつおしゃん(´;ω;`)残念だね(´;ω;`)…っていうか
足腰大丈夫!?体重増えたからかな?それとも板サンが出かけるのを察知して具合悪くなったのかな(´;ω;`)
犬って人間の心読み取る不思議な力持ってるから板さんお泊りお出かけは感じ取ってると思うし(´;ω;`)ほら、犬が嫌いなくせにあら可愛いなんてウソ言う人には唸って吠えまくるし…あれ?コニーだけ?(T▽T)今日コニーはなつおさん、ムッシュくんと同じプードル…チューリップ唐揚げカットしてきましてん♪
かわええ~ッ(T3T)
Commented by nangela at 2012-04-13 17:13
キャハハ♪ やっだ~~、Franさん、イジワル~♪
いじめっ子でした?笑

すみません、下の記事二つにもコメさせて頂きました。
で、昨日の記事のコメの、中途半端な続き、みたいですけど、今日は、暖かすぎる感じだし、そうかと思うと今は湿度が上がってきて、お天気崩れるような。 アンジェラも、今日は何か少し、食べ方も遅かったし、かったるそうに見えます。

なつおさんは、炎症が心配ですけど、単に季節の変わり目的な事だったり、もし足腰の痛みなら、少し急に増えてしまって今足腰に負担がかかっているのか?でも、それなら、またしばらくして、筋肉がしっかりついてきたら、回復するといいですね。

週末は、車でお出かけできないの残念だけど、その分、なつおさんもおうちで体調回復Dayに。。。Franさんの愛にた~っぷり包まれながら。。♪♪
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-15 11:31
きらりさん♪
時折、出ている体の震え。。。ぶるぶる、がたがた。。。
あれは痛みのサインでもありますが、精神的な不安、ストレスでも
出るんですよね(´_`。)
板さんが帰宅する 1時間前とか、ぶるぶる。。。でっ、板さんが
帰宅すると ピタリとまって ご機嫌モード。。。。
お留守番の時間がP助の大学Startで長くなって とたんです。
コリンくんもなんおねぇ(´_`。)♡。
「いっしょ」の安らぎと 体温がなくなると それはそれは
寂しいものですよね。。。次は 夏休み。。。まだまだ先だわぁ。。。
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-15 11:34
reraさん♪
コニー君は ずばり相手を見抜く力が優れているのねぇ(゚Д゚)♪
あたしは、大丈夫かナァ。。。吠えられるぅ? なんせ わんこも他の
動物も大好きなのに、ほえられたり 威嚇されるの(≧_≦)
マレーシアでは 動物園の猿があたしにだけ猛威嚇( ▽|||) あたし
猿ちゃん大好きなのにぃぃ。人間のちびっこには泣かれるし(; ̄ー ̄A
なにか背中にしょってるのかえ( ▽|||) ?って 凹むこと多々です。
ひゃ~♪昨日 コニー君のカットぉ~♪見なくっちゃぁ~(≧▽≦)♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-15 11:39
じぇらままさん♪
小学校の時からはいじめっこじゃなくなりましたが、就学前は
いじめっこでした(*≧m≦*).
お天気とか、季節の変わり目とか ありますねぇ なつおさんは
毎年、シーズンごとに細かく 体調不良がでます。
昨日は 先にオペした方の耳が相当に痛んだようで、鎮痛剤
さえも 飲ませるのにそうとう苦労しました。口を開けることもつらい
らしくて、当然食欲などまったくない。無理に口に入れようとすると
噛みつこうとするし、。。。耳と顎あたりの炎症が この間のMRI検査で
見使ってましたからねぇ。。。鶏肉を焼いてやってどうにか小さな
鎮痛剤を口に入れてくれたのですが、驚く効き目。30分ほどで
ゴロリと様子がかわり、急に動き回れるようになったんです。
また 先生にもお薬の相談しなくっちゃです(´_`。)はぁ。。。
by natsuo-comedor | 2012-04-13 07:33 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧