だめだよ、おかえり~♪ とか、言っちゃ。。。&塩麹豚♪

f0096569_1181436.jpg

この表情(かお)、


受話器を耳にあてて 板さんの声を聞いている時の 表情


熱海の宿泊先から 用もないのに

ご機嫌Callしてきた。


今回は 右耳の具合が急に 悪くなって 痛みに耐えていた

なつおさん。 痛み止めのお陰で やっと ほっとした時に

ひとりだけご機嫌男からのCall。。。


ねぇ、聞こえた? 板の声。

目を左右にキョロキョロさせて、考えているようだったね( ̄m ̄*)。




いい? 今日、板が帰ってきても

喜んじゃ、だめだよ。 「あっ、なんだ あんたか?」ぐらい

そっけなくしようーね(。・ˇ_ˇ・。)。





さて、先週 成功した おかず(*^ー゚)b♪



塩麹(三五八)と 信州味噌で 豚肉をコーティング♪


f0096569_11192124.jpg

1晩寝かせて 焼いていただきました(↑焦げてしまったけど、焦げてないのもできた♪)

(*^_^*)ええ、おいしゅーございました(≧▽≦)♪

次はチキンで トライです(*^ー゚)b♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rera at 2012-04-15 20:59 x
なつおさん、耳痛くなっちゃって(´;ω;`)辛い時には板さんにそばに居て欲しかったよね(´;ω;`)Franさんもそんななつおさん見てるの切なかったよね(´;ω;`)解るよ~(T▽T)
あんたさ~、どうしようもない用事とかならしょうがないけど
なんで行くかね。しかも電話してくんなよ。さみしさやっと忘れていい感じだったのに。帰ってくんなヽ(`Д´)ノみたいな感じになっちゃうよね。帰ってきたかな?なつおさん大喜びしただろうね。そんなの見てると余計ムカッてきたりして・・・・・・
こんなに待ってたんだぞヽ(`Д´)ノみたいな。。。。。。。。。。
でもいいモノお土産に買ってきてくれて
穏便に済んでますように(´人`;)
Commented by meru103 at 2012-04-15 23:14
受話器から板さんの声が聞こえて、不思議な感じだったのきゃな?
思わず姿を探しちゃったのかな?(=^m^)クスクス
o(*^▽^*)o~♪あはっ 板さんが帰った時、やっぱなつおさんに
すました顔は無理だろうなぁ~!
涙涙のご対面シーンが目に浮かびまつ(=^m^)クスクス
お耳、薬が効いたみたいで良かったね☆

お肉、美味しそうに焼けたねぇ~♪
この焦げ具合があたしは好きよん♪
チキンも美味しそうだねん(*^-^*)
塩麹、大活躍だねぇ~☆
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-16 23:18
reraさん♪
(*´;ェ;`*) そうなんです、ご心配いつもありあとうございます。
耳はエンドレス。。。。ほんとっ、うんこ意地が悪いっていうのか。。。
二人きりで、その上 耳が痛くて ずっと震えてたので
普段より なつおさんとの会話もなく。。。 時計をみる回数と
おなじ回数 なつおさんに触れては 大丈夫?って確認する
感じの休日でした。
(*≧m≦*)ほんと、ほんと 別に板さんが 悪いわけじゃないんだけど行き場のない 気持も、それから ちょっとどうなのそのご機嫌
ぶりは?っていう 単に気に入らないという尖った思いが
。。。(*≧m≦*)、多分 なつおさんが 板さんでなく 自分に
気持を置いているんだったら そういうのも無いんですけどねぇ
耳だって、見せてくれなかったり、お薬も受け付けてくれなかったり
板さん出ないと すんなり許してくれない部分のもどかしさまで
嫌味、嫌がらせ言動につながっとります。

はい、穏便に 塩辛で すみました(*≧m≦*)By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-16 23:25
メルさん♪
うんと心配させられたのに 板帰宅で 甘えて自分の頭なでなで
しながら はしゃいでいる なつおさん。。。
おいぃぃーーーー、。。。。って感じでしたが、やっぱり元気が
一番 ほっとして嬉しい姿、痛みがひいてくれただけで◎です。
と、本音はそうでしたけど やっぱり 何気に八つ当たりしたので
夜 飲み始めるまで口論気味( ▽|||) 。

お肉、焦げちゃったののはこの 一枚だけですからね(; ̄ー ̄A
ほんとうよぉ、あとのは綺麗に 焼きあげました♪
麹味噌を綺麗に拭きとらないと こげちゃうんですよね(´_`。)。
GW、また里帰りするんで 麹を仕入れてこようと思ってます(*^ー゚)b
ハマりますねこれって(*≧m≦*) By Fran
by natsuo-comedor | 2012-04-15 11:21 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧