つまらないといいつつも、お蕎麦はいっしょに食べたよね?

昨日、なつおさんと 二人ぼっちのお昼、

さて、自分の分だけ。。。何を作ろうか。。。

冷蔵庫にあるもので。。。。。。。

(゚c_,゚`。)ふっ。。。 何もないじゃないか。。。。
 
どーすべかぁ、ねぇ なつおさん。。。。




でっ、作ったのが


f0096569_7253558.jpg


適当 ごちゃまぜ お好み焼き。

茄子とキムチと葱。。。。


f0096569_7263248.jpg

半分も食べたら 飽きたので 蕎麦を茹でて食べる。。。



静かな日曜日だったねぇ、蕎麦をすする音だけが 響いてたような( ̄m ̄*)




そうこうしていたら 板さん帰宅。


あれだけ打ち合わせしたのに なつおさん ぴょんぴょん飛び跳ねて

喜んでしまって(。・ˇдˇ・。)モウ、ダメダナァ。



板さんのお土産は こちら( ̄m ̄*)
f0096569_7302658.jpg

さつま揚げに、塩から それから 台湾のピリ辛メンマ。
何故にメンマ?しかも台湾? かと言うと 泊まったホテルの御主人の
奥さんが台湾の方で、台湾から取り寄せて置いてあり、
このメンマが 朝ご飯だかに出たそうな。
美味しいんで 買ってしまったらしい(*≧m≦*).


1日留守した板さんへ なつおさんの耳の具合が相当に
よくなかった報告と、

それから すっかり応募したことも 忘れていたのと 久々の

ことで びっくり、


f0096569_7381812.jpg

お風呂券が懸賞で 当たった報告( ̄m ̄*)。




お土産も、お風呂券も どちらも



f0096569_7392717.jpg


そうだね、なつおさんには ちっとも 関係ないから 

つまんないね(*≧m≦*)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by まろぽん at 2012-04-16 13:38 x
まずはお詫びでございます(*´・ェ・`*)
なつおさん。。。お耳痛かったんですね( ノД`)シクシク
それなのにワタシったら…それどころではない時に、スカジャンのことを押しつけがましくコメしちゃって…優しいFranさんは早速コメントくださってて。。。本当にすみません(≧ω≦)いつもこんなんでパパ~ンに怒られます(*ノωノ)
お薬がよく効いて本当によかったです(≧ω≦)
昨日今日は なつおさん、どうですか??一番の特効薬のお帰りで 痛みも吹っ飛んでくれてたらいいんですが(≧艸≦*)♪
まろぽん家では、また本日一泊でパパ~ンお泊り…麿はいつものポジションから動かないことでしょう(*´ェ`*)
パパ~ンは平均して週1回、1~2泊程度のお泊りあります。この時ばかりは何事もないように祈り倒します…( ノД`)カミサマ~
Commented by まろぽん at 2012-04-16 13:38 x
②です♪
我が家もいつもケイタイでパパ~ンの声を聞かせていますよ(≧艸≦*)
毎度のことなのに、なつおさんと同じ反応(笑)たまに首かしげてます(;^ω^A
塩麹に味噌ですか~?それは美味しそう♪
ブタラ~ファミリーには たまらない一品です(*´゚∀゚`)ノ♪
板さんのお土産の塩辛、柚入り!?なんだか美味しそう~♪
仕事帰りに塩辛買って帰ろ~っと(笑)♪
Commented by nangela at 2012-04-16 17:45
Franさん、ちょっとちょっとぉ~~っ!(って、近所のおばさん風) 冷蔵庫何もなくて、この美味しげ~なお好み焼き。。? なすがピザみたい。 お箸で持ち上げてる写真など、ものすごく美味しそうです♪ あ、おそばですね♪ 食べてる途中でマメですね。
昨日のお肉も、脂と肉汁で輝いてて、麹の旨みが、私も今また甦ってしまった。私も今日は、お肉に塩麹か、お好み焼きか、どっちかにしよう!

先日の、連れてって~!のなっちゃんの絵、脚ジタバタで子供みたいでかわいい♪
つかぬ事お伺い致しますが、リモコンピッのFranさんは、キャミを着てますか? お部屋ではもうそんなに薄着なんですか。。?
先日は、ウーパールーパーを買い(飼い)かけた事、私は、読んだ日大ヒット!なニュースでした~

なつおさん、電話の声に反応するんですか!? ふてくされてギョロギョロした目がかわいい~ 電話通すと周波数が変わるのかな。今度、アンジェラも試してみようかな。

なつおさん、ひょっとして、週末に大好きな板さんに置いていかれちゃったストレスもあったのかしら。。? ちょっと出かけるのと、長くいないのと、初めっから感づいてる気がする事、ありますよね。
Commented by nangela at 2012-04-16 17:46
2です。

Franさんも、貴重なお休みに、おうちでずっと一緒にいてあげたんですね。  二人っきりの、静かなお昼、じんわり温かな。。。
なっちゃんを膝に抱っこして、お箸で一緒に食べさせてあげたくなっちゃうね。
お薬、心配ないお話になるといいですね・・

お土産、塩辛3瓶が壮観ですねー! 私も、なぜメンマ・・?と・笑 美味しかったんですね。
まる天、美味しいですよねー!私も大好き~ 熱海駅前だか?あるそうですね。 SAにもけっこう入ってる。 (うち、走行は深夜が多くて、閉まってる事多かったけど・笑)

お♪スーパー銭湯♪ いいですね♪ 都会のスーパー銭湯は、ビルの中にあるの~!?びっくり。
Commented by meru103 at 2012-04-16 23:48
食事も一人分だと作る気なくなるけど、
Franさんはちゃんと作って感心(*^-^*)
いろんな具が入ったお好み焼き、美味しそうだに♪

板さん、お帰り~☆
o(*^▽^*)o~♪あはっ 打ち合わせ(笑)を無視して
喜びに徹するなつおさんだったのねん♪
まっ、そりゃそうだっ!!(*≧m≦*)プププw
お土産、いっぱい買って来てくれたんだねぇ~☆
お風呂券、当選おめでと~♪ヽ(*^∇^*)ノ
なつおさんには無関係だけど、お風呂でリフレッシュてもらって
また美味しいもの巡りのドライブに連れてってもらえるかもよん♪
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-17 23:57
まろぽんさん♪
あら(´_`。)そんなことを 気にさせてしまいこちらこそ
すみませぇん(≧_≦)、いやいやぁ~ 元気がでる迫力の
ドラゴンのスカジャン、見せていただいて嬉しかったです(*≧m≦*)♪
ぱぱぁ~んさんは 毎週 出張があるんですねぇ(゚Д゚)うんうん、本当
そう言う時に限って 具合悪くなったり、人の子供もそうだし
わんこも あるんですよねぇ。 ぱぱぁ~んさんも まろぽんさんも
ゴクロウサマデス(´_`。)♪
今日は ぱぱぁ~んさん帰ってらっしゃって、麿君、ぽん君だけでなく
あくあ君もみぃ~んな、家族揃ったいつもの団欒だったでしょうねぇ♪
私も、居ると喧嘩ばかりな癖に 板さんまるまる1日居ないと 
若干の物足りなさと なつおさんんへの心配度が 大きくなっちゃって
寛げているようで、寛げずでした( ̄m ̄*) 
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-18 00:04
まろぽんさん②です♪
ちゃんと ぱぱぁ~んさんの声を聞きとれてるんですね(*^_^*)
名前を呼ぶ ぱぱぁ~んさんも 想像すると かわいらしいっていうか
うちも板さん、声をひそめながら でも、一生懸命名前を読んでいて
つい笑っちゃいましたぁ。

(≧▽≦)豚らー♪ っていう表現(≧▽≦) まろぽんさん、ほんとう
面白いです、わたしも 豚らーだなぁ~♪
豚をシッカリたべているから この冬も風邪らしき 風邪をひかずに
越冬できたと 私は思っておるんです(。・ˇдˇ・。)。
豚、グレートですよね(*^皿^*)♪

塩辛、賞味期限短い順に(三本とも来月中旬までOKでした)
空けて楽しんでます。まろぽんさんも 塩から お好きなんですね♪
塩っからすぎる 塩からは 日本酒を少し、葱を刻んだのや 柚子を
いれたりして  少し寝かせると まろやかになりますね(*^_^*)♪
あぁ~ 夜中にまた 食べたくなってしまいましたぁ~( ̄m ̄*)
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-18 00:14
じぇらままさん♪
いえいえ、おくさーん(。・ˇдˇ・。)本当に これ、残り物でしたよぉっ!
茄子も切ってみたら黒いぷつぷつ模様でてたし、キムチだって
食べ残し。。。わけぎだけが元気で冷蔵庫にあって、肉っぽいものが
何もない。。。( ▽|||) 、一見美味しそうなんで 期待したものの
やっぱり半分食べたら、嫌になってしまい。。。でっ、誰からも振り向かれなかった 生蕎麦があったので 手をつけました( ̄m ̄*)。

足が多いなつおさんのイラスト、ひゃ~褒めてもらえちゃって
うれしぃ~~、うまく描けてない気もしてたんですけど、足をたくさん
つけたら 面白くなりました( ̄m ̄*)♪
はい、もう最近は きゃみにショーパンスタイルになってきました。
じゃないと すぐじんわり 汗をかくんですよ(゚_゚)。
やな体質です。 でも これでゴミ出だしには さすがに行けないです
ねぇ、まだ ちょいと驚かれてしまうし、外は寒い(*≧m≦*).

Commented by natsuo-comedor at 2012-04-18 00:19
じぇらままさん♪やっと携帯や受話器を近づけても 嫌がらなくなったものの 骨伝導でちゃんと板さんの声が届いてたかなぁ( ・ω・)?目をきょろきょろさせてはいたんですよ。 お出かけの いくつかのヴァージョンをちゃんと
区別してますね、ちょい出のとき、仕事へ行く時、それから 釣りに
でるとき。 耳は強烈に痛むのは 数年前にオペをした耳の方みたい
です、鎮痛剤をきのう貰ってきましたが、先生間違えて 別種類の鎮痛剤を処方されて。。。4000円もかかったのに。。。。と、。。。取り替えて
もらえるのかなぁ。。。迷っています(; ̄ー ̄A おみやげ塩辛、なぜに3瓶も?? と、見て 思わず板さんに言ってました。文句いいながらシッカリ 楽しんで食べるんですけどね(≧▽≦)まる天、熱海の駅前?じぇらままさん ほんとたくさん御存じですねぇ、わたしなんて食べたり飲んだりはするけど 全然物を知らないですよぉ。うん、美味しかったです(*^ー゚)bホタテのはいった団子見たいなのがお気に入りでした♪ 懸賞なんて当たるの、また久々でした♪そう、JR大井町の駅前 阪急デパートの上にあるんです 銭湯が♪ 期限までにちゃんと 湯に浸かってこなくっちゃです♪
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-18 00:22
meruさん♪
食欲がなくなたのかと 若干喜んだんですが、単に つくったお好み焼きにキャベツや 肉っぽいものがなくて 物足りなさからくる食べ飽き
だった。。。でした。 ひとりだと 味気なく感じること あるもんですね。

なつおさんは ちょっとでも ごねたりしよーと思わないんですねぇ
しっかり 板さん帰宅で 甘えて喜んじゃって。。。
裏切られた感ありました( ̄m ̄*)
板さんへの おかえりぃ~、どうも ありがとうございます(*≧m≦*)
そういえば あたしは おかえりぃ~ は 言ってなかったような。。。。
お風呂は 私と板さんとで 行くことに。。。となると、順番に
はいらなくっちゃかしら(*≧m≦*) By Fran
by natsuo-comedor | 2012-04-16 08:04 | | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧