裸を見て逃げたんじゃないですから(≧▽≦)♪

我家の給湯器 寿命らしく

お湯がちゃんと 出なくなり 騙し、騙し 給湯器のご機嫌を

見ながら シャワーをしたり、湯を溜めて 家族バラバラにではなく

「お湯がでるうちに 間髪入れず順番にまとめて入ることっ!」


そんな、今まで絶対にない 取り組みで 家族協力しながら

ピンチを乗り切ってきた。


が、今日 給湯器取り付け工事(*≧m≦*).

蛇口をひねれば お湯がちゃんと出る生活に戻る♪





でっ、昨夜は シャワーの途中に お湯の温度が 勝手に下がり

これじゃ、水になるぞ。。。。 の兆しだったので

浴室外にある 給湯器リモコンで 調整しようかと

ドアを がっ!っと 開けると











f0096569_7273696.jpg

そこに なつおさんの姿。

怖い声をあげ、脅かした後


「さぁ、なつおさんも 風呂はいろっ!」 手を伸ばして 捕まえるふりをすると


一目散 逃げて行ったなぁ~(≧▽≦)(≧▽≦)♪



いや、冗談じゃなくて


給湯器 おNewになったら 週末は なつおさん


風呂だぁ~~(≧▽≦)♪♪+。:.゜+。:.゜+





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nangela at 2012-04-19 16:06
入浴中のお背中に思わずドキっとしちゃいましたねー
なつおさん的には、違うドキっ! で逃げて行ったのね^^;

給湯器交換ですね~! そんなにお湯が出にくかったらもう仕方ないですよね。 入ってる間に水になったら大変だし。 とてもなつおさん、入れられなかったですね。 うぅー、給湯器はモノイリだぁ。。。
でも今夜からは安心して、それぞれの時間でお風呂入れますね~♪
うちも、風呂の換気扇、急に止まる前に、考えた方がいいのかしら。。。 でもきっと後回しだなー
Commented by meru103 at 2012-04-19 16:28
あらら・・・給湯器のご機嫌が悪くなっちゃったんだね!
家族で連携プーレーするとこはさすがでつ☆
(≧∀≦)ギャハハハハ!! なつおさんの慌てて逃げてく姿、見たかったなぁ~♪
新しい給湯器になって良かったね。
これで思うようにお湯が使えるね(*^ー゚)b
週末のシャンプーが待ってるなつおさんは
少々ガッカリだろうけど・・・ププッ ( ̄m ̄*)
我が家の給湯器、今は大丈夫だけど前回買い換えてから
そろそろまた寿命の年数・・・
給湯器って高いから壊れたらショックだよね!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by rera at 2012-04-19 18:53 x
給湯器、『休業中』に入ってしまったんですね。新しい給湯器、かなり痛手ですね(´;ω;`)我が家のSERENA嬢のバンパー&後部ドア取替も痛かったッス(T▽T) でもでも新しい給湯器、ついついスイッチ部分とか眺めちゃったりナデナデしちゃったりしませんか?新しいのって大好きな私でした♪なつおしゃん、逃げてったのね・・・シャンプーを察して逃げたのね。コニーは逆。出てけって言うのに入ってこようとするの(T▽T)コニーはストーカーだから(T▽T)
Commented by まろぽん at 2012-04-19 21:03 x
なつおさ~ん♪スタコラサッサと逃げられるくらい元気になったんですね(*´ω`*)♪
豚ら~ファミリーのちょっぴり脂臭い’気’は届いたかしら( ´艸`)
やっぱり豚の力はあなどれないですよ、なつおさん♪

(ただ今 なつおさんと交信中(*´σЗ`)σピピピ)
そうですか♪そうですか~♪裸に驚いて~・・・え?ちがう??
ママがお風呂って言ったから…そっか~(*´ω`*)
え?でも?スッポンポンでチュ~の口して捕まえられそうになったのも
ちょっと怖かったんだ~(笑)そっかそっか~♪
ん?でも?ママには言えないけど本当はママのそばにいると
安心するんだね( ´艸`)フフフ だからお鼻をブチュっとしてママに触れたいんだよね♪ママが大好きなんだって(*'3゚b)b
なつおさんの気持ち♪ママに届いているよ(*´ω`*)♪

週末、予防接種に行かれるんですね(*´ω`*)
無事に接種できますように(*゚ω`人)☆
あ、週末はお風呂もあるね…なつおさん(笑)
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-21 21:27
じぇらままさん♪
うちじゃー、わたしの裸にドキ★っとしてくれる人もわんこは
一人もおりませんので、Noタオルでばんばん 大手を振って歩いたり
もしてます(*_ _)♪ なつおさん じぃーーーっと こちらの様子を
みて不動だったのに、「お風呂はいる?」って声をかけたとたん
身構えて そのあと逃げていきました(≧▽≦)。
じぇらままさん家の換気扇、修理にどれぐらいかかるんですかねぇ
実はうちも もう寿命だろうなぁ。。。(; ̄ー ̄A365日、それこそ
30年近く頑張ってますから、動いているだけでも。。。なんですが
ユニットなのできっと 換気扇修理をお願いしたら「すっぱり
交換の時期です」って、言われる気が。。。。
もの要りなときって。。。連鎖的におもいがけないものも、思いがけてる
ものも来るもんです。。。。んー、、、、悩みますよね。。。
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-21 21:34
meruさん♪
ガス給湯器10年もてばGoodらしいので、うちのは 一度部品を変えたことがあって、それでも15年ももったので かなりいい仕事はしてくれてたんですよ。しかし、いざ交換となると なぜに「あぁーやばい、やばい」って 悩むのか。。。。もうねぇ いろんな支払いが重なり過ぎて 今はちょっと耐えしのびたい。。。これなんですよねぇ。でも もう駄目だったなぁ~(´_`。)。 お風呂を連携プレーで入る。。。これも めったにないことなので、その部分は ちと 面白かったです。
当り前に湯がでると思ってくらしていましたが、もっと感謝しなきゃ
だめですね、いろんなことに(´_`。)。
なつおしゃん、明日ですかね お風呂(*≧m≦*)♪ 
板さんにごしごし 洗ってもらいます(*^ー゚)b By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-21 21:37
reraさん♪
いやぁー。。。今回は おNew給湯器に、なんだか近づけなかったです
。。。それはあのエピソードがあって(; ̄ー ̄A、一度おっちゃんが
帰ったあとに ちゃんと注文したメーカーのものが設置されているのか
見たぐらいで(; ̄ー ̄A。
コニー君は reraさんストーカーだから お風呂もぉぉ??!
基本お風呂が嫌いじゃないのかなぁ( ・ω・)?
なつおさんは 鋏と櫛を見ても逃げますよ( ̄m ̄*)
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-21 21:44
まろぽんさん♪
Piggyパワーで交信もなさって下さってありがとうございます(*_ _)♪
他に なつおさん、我家の恥ずかしいこと 言ってなかったか
心配です、たとえば やぶれた おパンツ履いてたりするとか、
「それ何処でかったのぉ!?」とある意味おどろかれるようなセンスの
シャツを着て寝ているとか、板さんが あたしは尻が2段もあるって
ぼやいているとか、言ってませんでした(。・ˇдˇ・。)?

「気」頂いてますよぉ(*^_^*)ありがとうございます♪
もう、元気、元気ぃ(*^_^*) 私もお陰であやかりまして元気です♪

そうそうなつおさんですが、今日の記事にもしてるんですが
狂犬病接種はパスだそうです(*≧m≦*).
恐らく三種も打てないだろうとおもうんですが(前回は アレルギー
みたいな反応がでて目に水がたまってしまったんですよ)
その分 わんこさんの集まる場所へいったり 他のことの接触は
避ける注意が必要ですよね(´_`。)。 By Fran
by natsuo-comedor | 2012-04-19 07:32 | なつおさん日記 | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧