こっちこそ、何なのかわからず不安だって!! という話

昨日は 昼過ぎから 給湯器取り付け工事。


あぁー、よかったぁ~(´ω`。)♪ 予定時間より だいぶ早く


工事のおっちゃんがやって来てくれて
(玄関横の設置場所で音がして気付く)

ほっ。。。♪ と、しながら こちらから 声を掛けに出て行くと


玄関ドアの前で 鉢合わせ、


携帯で話しながら あたしに会釈。  がっ、


首をひねりながら、「なんだかなぁー、わかんねぇなぁ」 。。。。( ▽|||) ?




そのまま道具を取りに、車へ戻って行った。


えっ?なに? 何について「わからない」のだ?! (ill゚д゚)???


おっちゃんの不安顔と言葉に あたしも 一気に不安。



必要なものを持って 再び現れた おっちゃんに

作業にかかる時間を聞くと、約一時間だというので 

「では、お願いします(*_ _)」と あたしは家の中へ。


その内 P助も帰宅。 そして あたしの顔を見るなり言った言葉が

「あの、オヤジ大丈夫かよ? 外で 何回も 『わかんねぇ、わかんねぇ』
言ってるぜ? オヤジ一人できたのかよ?」

。。。。。。。って、あたしに 言われても(; ̄ー ̄A。。。。



作業は進んでいるらしく、音が聞こえてくる。

不安で、時折 ドアスコープで 様子を覗き見たり、

しらじらしく 2~3回 作業の進み具合を見に出てみたり。



1時間も経とうという頃に 勢いよく(勿論 ノックなし)玄関が

開き、 おっちゃんが 給湯器のリモコンを手に入ってきた。


電動ドリルの激しい音と振動。 あともう一息で 完了だな(゚Д゚)、

なんだぁ、だいぶ不安にさせといて おっちゃん ちゃんとできる

じゃん(´_`。)モウヤダナァ。。。。



なんて思ってたら、また 「あれぇー。。。んー、おかしいなぁ」
つぶやきが 聞こえる。 何度も 浴室と外の設置場所を往復し
始めるので こちらも また落ち着かんではないか(。・ˇдˇ・。)。

「どうしました?」

「いやっ、。。。電気がねぇ 来てないねぇ。。。なんでだろ」


いや、んなわけねーだろっ!! 


見てわかるぐらい てんぱっている おっちゃん。。。。

本当はいろいろ質問もしたいし、「だいじょうぶなんですか 本当に!?」
この言葉が喉の辺りまで来ていたのだが、我慢。


部屋に戻り とりあえずPCに向かって気を紛らわせていると


突然








f0096569_713324.jpg


外から慌てて 入ってきた おっちゃん、
「ショートが起こるとねぇ(≧_≦)こうなるんだけど、こういうの
普段めったに無いんだけどねぇ、自分 ながくこの仕事してるけど
こういうのは 無かったんだけどねぇ。。。(≧_≦)」


はぁ(ill゚д゚)!? 知らないよ、そんなのぉ!!





f0096569_7194117.jpg




そして、また 会社かどこかに電話をかける おっちゃん。



f0096569_7205320.jpg

P助が 工事を依頼した先に連絡をとって
人をよこしてもらうべきだと 文句を言いだす。
「これじゃ、夜になっても 取り付け終わんないぜ?」

やめてくれ、あたしだって同じこと今思っているのだから(≧_≦)。。。



がっ、もうP助の言うように 行動をなにかせねば。。。と思った辺りで


おっちゃん、嬉しそうに 「あっ、出来ました!+。:.゜+。:.゜+」と

あたしを呼び、「奥さん、お湯だしてみてください」


急ぎ、蛇口をひねると 「おぉー+。:.゜+。:.゜+出てますお湯!!」


よかったぁ、本当に 良かったあぁ(*´;ェ;`*) +。:.゜+。:.゜+

そして、おっちゃん びっくりなスピードで 片づけを済ませると

書類やらなにやらを あたしに渡し、逃げるように 撤収して行った。



今朝も お湯がちゃんと出ている。


お湯を出すぞ、と 思いながら 蛇口をひねる。


その度に あの おっちゃんの顔が 浮かんでしょーがなく、


しばらく それは 続きそうだ。。。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rera at 2012-04-20 14:57 x
新しい給湯器ついたのね(*´∀`*)色々あって・・・・ 
しっきゃ~も ナント、おじさんは指が6本もある人だったり(笑) 
思わず見間違えかと思って数えちゃいましたよ~(T▽T)
Franさん、かなりいい具合に出来上がってたのかしらん?

うちは、埼玉にいた頃・・・なんだっけなぁ?
エアコンの工事にきたオジサンだったか、給湯器だったか、
なんだったか忘れたけど、やっぱり工事中に停電して、
『あれッ!?なんだンべッ!?』って・・・(T▽T) 
『なんだンべ!?』 はこっちだよ(T▽T) って吹き出しそうになるのを堪えた私でした(T▽T) 
これで心地好くお風呂に入れるねぇ。。。。。
で、なつおしゃん、いくら逃げても明日はシャンプーよ|゚Д゚)))
キレイキレイして貰ってね(*´∀`*)
Commented by nangela at 2012-04-20 18:32
給湯器交換、おめでとうございました~^^ まだ冷えますからね、これで安心してお湯が使えますね。
。。と思いきや、おっちゃんの腕前、大丈夫でしたかね? 「この仕事長い」なら、大丈夫なんでしょうね。。^^;
おっちゃんの絵も上手なんですね~特に、作業ズボンのベルトのあたりと出っ腹加減が、あ~もう、こういう人いるいるって・笑

「わからないわからない」ってお客さんの前であまり言えませんけどね、職人さんは、あまり気使わないタイプも多いですもんね。 ヤキモキするよね。
ドアスコープから覗いたって、すみません、笑ってしまった~
P助さん、しっかりしてるんですねー!

なつおさんは、知らない人が来るとどうですか? アンジェラは、ネジはずれたように興奮するので、ダメ。 何か修理があると、それも気が重い。。^^;
Commented at 2012-04-20 18:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-20 18:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-20 18:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2012-04-20 23:54
(*≧m≦*)プププw そりゃ不安だっ!!
でもちゃんと取りつけできて、お湯も出て良かったね(;≧∇≦) =3 ホッ
Franさん、冷や汗だったねっ!
あっ・・・きっとおっちゃんもっ!ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-21 21:19
reraさん♪
おっちゃん。。。。はぁ(´_`。)。。。でしたぁ、何故にあんなに
わからないを連発するんだかなぁ。。。不思議過ぎです。
あれ( ・ω・)?指が6っポン?? (≧▽≦)あぁーほんと、気付かなかったぁ~、はい 飲んでるときにこれは描いてたんです、いつも
朝イラストを描くんですけど、あまりにも おっちゃんのインパクトが
大だったので その夜描いてたんです( ̄m ̄*)。
reraさんも こんなおっちゃんを体験したことがあったんですか。
いっやぁー、あたし笑えなかったぁ~(´_`。)
なつおしゃん、明日ですかね おふろ(*^皿^*)
ちょっと寒いので ストーブで部屋を暖めてあげなくっちゃ♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-22 14:06
じぇらままさん♪
取り付けの仕事長くやっている。。。という おっちゃんの言葉に
安心感はみじんもなく、長くやっているなら 尚更 何故にそう
わからないを連発するのか。。。。 もう、言いたい、聞きたい事だらけ
でした。 だいたい、挨拶ひとつもなかったですよぉ(゚Д゚)、どこから
きた〇〇ですって、貰った書類にも書いてないんです。知りたかったら取り付け工事を依頼した先に連絡すればわかるんですが(; ̄ー ̄A
後悔しましたねぇ、リモコンの電源をせわしなくカチカチ100回ぐらい
ON/OFFクリックしまくって 電気がきてない何故だ、何故だ言っているときは(≧_≦)東京ガスにすりゃよかたぁ。。。って。じぇらままさん 給湯器を交換するときは私に聞いてください「この会社は辞めておいた方がいいですよぉ。。。」って教えます(´_`。)。(安いんですけどね、、、)
↓続きます♪
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-22 14:06
じぇらままさん②♪
イラスト描くときは もう===、目の前に浮かんでました おっちゃんの姿が(*≧m≦*)だから うまく描けたのかも。
なつおさんも じぇーちゃん同様に 吠えますよぉ、けたたましくは吠えませんが、一応 知らないひとがきて落ち着かないって感じですね
あと バタバタされるのがどうも嫌みたいで。黙らせるのも大変
なんですよねぇ(´_`。)まったぅぅ。おっちゃん帰ったあとの静寂ったら
なかったです(*≧m≦*) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-22 14:07
鍵コメさま(*^ー゚)b♪
たくさんお返事ありがとうございます♪
また お邪魔して近況報告などさせてくださいね(*^_^*)b
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-22 14:22
meruさん♪
本当は板さんが 取り付けを立ち会うって言ってたんですけど
居て欲しかったような、そうでないような。。。
あのリモコン取り付けの時だって、配線が逆だったようにしか
思えないんです、それを指摘したくてもできないから
去り気に横で 「線はそれと、それなんですねぇ。。。」とかって
何度も ひとりごとみたくつぶやいたりしてみたんですけど
(; ̄ー ̄A おっちゃん、てんぱり続けて駄目。。。
お湯が出るようになったからヨシとしてますが、もうーあのおっちゃん
には来てほしくないから 次回 取り換えの時は工事の人の確認も
しようかぐらい、警戒心がつきました( ̄m ̄*)By Fran
by natsuo-comedor | 2012-04-20 07:49 | | Comments(11)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧