1日一食の決意。。。ったってねぇ。。。

f0096569_1016271.jpg

お給料日前の 超・お助けMenue カレー(*^ー゚)b+。:.゜+。:.゜+

そばにスニッカーがあったので並べてみたんだけど

大きさ比、ではなく 1食あたりの値段比。

カレー1皿≒スニッカーズ 。。。ぐらいかと( ̄m ̄*)。

実はカレーはインスタント、それも特売で69円でゲッツ♪

洒落た感がでるのと、家族にウケがよかったので ターメリックライスだけ

炊いただけの 超・手間なし(≧▽≦)


「インスタントも ちょっと工夫で このうまさ♪」 神田川先生的つぶやき

しておりました(*_ _)♪



さて、先日 帰宅する電車内広告で知った 今ベストセラーとなっている本

         『空腹が人を健康にする』

本の紹介を興味津々 (゚Д゚)えっ!?なんだってぇ!? な、思いで読んだ、

「一日一食」がいいんだそーな。。。。(ill゚д゚)

若返るのぉ!? 電車であること忘れて 思わず声がでた。



ここ数年、その真逆な生活をしていて、しかもこの数カ月は 過食が
エスカレートしている あたしは

老けこみと 不健康まっしぐらなわけだ( ▽|||) 。。。。




さぁ、どうする自分っ!!



と、あれから いろいろ考えている。(がっ、過食は止まらない)

そぅだ、なつおさんは 一日一食だ、 だから若々しいのか(゚Д゚)+。:.゜+。


一食だけど 好きなもの がっつり食べる♪

体型もずっと 理想をキープしてたもんね(*^_^*)


と、ここまで思いながらも いざその生活をするとなると

ふんぎりがつかない(; ̄ー ̄A。。。。



空腹を楽しむなんて。。。。  無理だろう。。。(´_`。)
f0096569_10472155.jpg

ぐっと スリムになって 若々しく 健康に見える姿より

浮かぶのは、ヘロヘロ、ふらふらしながら 空腹で苦しむ姿。。。

体内健康になりながら、心は不健康状態かも。。。

んー。。。。 さぁーどうする じぶん。。。(≧_≦)。。。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きらり at 2012-04-22 22:11 x
そ~か~・・・・
そういえばコリンはここ数年少しの量を何回かに分けてご飯食べてるな~
結局一日4食(4回)くらいの回数になってる。だからなつおさんよりもいっこ年下なのにずぅ~っと老けこんじゃってるのかなぁ・・・
せめて1日2食に改善せねば。

Franさんちはいつも食事が美味しいものばっかでしかも料理上手だから食べるなと言われても無理ですよねぇ。
フラフラよりも元気がいちばん!

狂犬病、なつおさんもパスでしたか。なんか同じでちょっと嬉しいデス。
Commented by meru103 at 2012-04-22 22:39
おおーっ!インスタントのカレーもFranさんにかかれば
豪華な一皿に変身だぁ~♪
まさにFranマジック☆(*^^)//パチパチ
ターメリックライスのひと工夫でバッチリ♪

へぇ~、一日一食が健康にいいんだぁ~。
うんうん、なつおさんが若いのもうなずける(*^-゚)b
あたしの場合、一度にたくさんの量を食べれないからまず無理だな・・・
仮に一日一食にできても、間食が更に増えそうだに(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by 松ママ at 2012-04-22 23:42 x
えぇーーー1日一食~~無理だ無理だ無理だ・・・。
でも1日に必要な摂取量から30%減らすといいのは聞いたたよ。私で1日1200カロリー・・・やっぱり倒れるよね(・_・;)
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-23 21:13
きらぁりさん♪
わんこの一日一食については、一度にドカッとあげるより
一食を 2回に分けた方がお腹に負担がない。。。っていう考えの
人もいるようです、一回で必要な量を 食べられない場合は 回数なんて気にしなくて大丈夫と思いますよ♪ なつおさんは もう我が家に来たときから1日1食だったように思うんですが、体にもあっていたんだと思います。(パピー期は一食では少ないようですが、食が細くて食べなかったこともあるんです)。野生の頃のたくましさが ちゃんとあって、規則的にたべなくても充分対応できるようにできているって聞いたこともあるんですが。 いやいやぁ(。・ˇдˇ・。)コリン君 年齢の貫禄があって
でも、安心してお家にいるときは いっちばんいい~かわいい表情
それも、ちびっこだった頃と変わらぬ 表情見せてくれてますよね♪
じぇんじぇん、なつおさんに比べて 老けてるとかなんてないですよ
(*^_^*)b♪ 。。。。 問題は。。。やっぱり あたし。。。(; ̄ー ̄A
なんとかせねば。。。深刻なのに。。。決断できず。。。 By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-23 22:01
meruさん♪
レトルトカレーって、お皿に出してみたら 思った以上に
量があり、お皿から溢れるかと 焦りました( ̄m ̄*)
ターメリックライスが評判よくって、おかわりしてたべてくれるので
インスタントで これだけでも しっかりめな満足感あるようです♪
次回は干しブドウを添えてみようかと思ってます(On the らいす)

meruさんは 小鳥のように、ちょっとずつなんですね(*^_^*)
ならば、無理せず 今のペースで十分ですよ、わたしみたいに
肥満で、がっつりその度過剰にたべてるんじゃ 不健康ですけど
meruさんは ダイエットだって 必要ない感じですもん(゚_゚)♡

なつおさん、あの一時期の過食もおさまって 体重も今までの
理想の幅の値でおります、ガレて 倒れそうに見えていた時なんて
本当 おじーちゃんのようでした。 パン★と胸が膨らむだけで
若々しくみえるもんですね♪♪ あたしも胸は ぱん★としてるんですが
お腹も。。。。ぼっこり(; ̄ー ̄A。。。 By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-23 22:09
松ママさん♪
「無理だ」連発に思わず(*≧m≦*)吹き出してしまいましたが、
ほんとう、無理っ(。・ˇдˇ・。)!?
これほどまでに 食す喜び、幸せをどっぷり、どっかり 習慣に
してしまっては。。。(≧_≦)
以前は やるぞっ!と決めて11キロ、8キロのダイエットしたもんですが、もうジョギングスタートさせるにも。。。溜息ばかり。。。
あぁ。。。30%っ減の方法もあるんですね(゚Д゚)♡。。。。
どんぐらいだろう あたしの30%減。。。えーと。。。。(; ̄ー ̄A
By Fran
Commented by nangela at 2012-04-24 03:15
遅れながら、こちらにコメさせて頂きますねm..m

お皿取り上げるなっちゃんがかわいい~♪

その本とは違うかもしれないけど、飢餓状態だとアンチエイジングホルモンが出るってネットのニュースで見ました。 昔、今度いつ食べられるかわかならい頃、健康でいる為に身体がそうなったんだって。
獣医さんも、犬は少しくらい食べられなくても大丈夫って言いますよね。猫は高たんぱく必要だからダメだって。
。。。って、「お腹いっぱい食べないスイッチ」入れて、動き回るって事と同じじゃないですか・・?
一日一食なんて、どうやって日常生活するんだろ・・
もし私なら、お相撲さんのちゃんこ方式で、ドカ食いして余計太りそうな。。。
電車で思わず「若返る?」 うーん、私も、その手の文字は、目の隅っこでも、ピっと反応してしまいます^^;

この四角いお皿、いいですねー! カフェのカレーみたい♪
カニカマ?Franさんが盛り付けると、野菜と合って、とってもおしゃれに見えます~♪ 69円かぁ。 うちもレトルトカレーも買い置きしとかないと! 備蓄用、全部食べちゃった。
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-24 18:53
じぇらままさん♪
わざわざありがとうございます(*^_^*)♪
手が器用に人間みたいに動いたらこんな動きしてそうで( ̄m ̄*)
でも、なつおさんって食べてるお皿に誰かが手をいれたり、口のものを
とっても 怒ったりしないんですよ。お遊びの時だけ、わざと牙を剥いて
テンションあげるんですけど、「盗られる」警戒心基本ゼロみたいです。

(゚Д゚)飢餓状態がぁ!? あらまぁ、空腹や切羽詰まった状態の空腹も
やっぱり 体に+なホルモンが分泌されるんだぁ!。
そうそう、むかーし備わった 食べられない対策の体質、今もある
せいで女性は中年辺りから脂肪を蓄えやすくなるんだって本でちらり
読んだんですけど、これだけ食が豊かになっても 体は学習しないんですかねぇ(。・ˇдˇ・。)?←ちょっとイラっとしている。
つづきます↓
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-24 18:54
じぇらままさん②♪
わんこが食べなくても。。。っていうと、アフリカの野生の肉食獣も
頭に浮かぶんです。彼らは1っ週間、またそれ以上食べられない事が
ありますもんね、それでもあの筋肉を維持できてるからすごい。
一日一食。。。んー。。。どの時間帯に摂るかも 生活スタイルで
ちがってきますね、仕事してるんだと 朝か昼。。。かなぁって思う
んですが。。。今日も シッカリ②食食べちゃいましたよぉ。。。

もう、カレーの量計算できてないから 四角いさらに溢れそうに
なってました(≧▽≦)。いえいえ、盛り付け苦手なんですよぉ、せんす
ないです(´_`。)。うん、備蓄用ちゃんと補充しとかないとね
関東いつ ドカーンとくるかわからないですもんね(´_`。) By Fran
by natsuo-comedor | 2012-04-22 10:51 | | Comments(9)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧