落書き願望。。。

f0096569_6444314.jpg

板さんが忙しくて しょーがないので、 土日 お留守番で

寝たきりだった なつおさん(´_`。)。

天気が悪くて 肌寒かったので、ストーブ稼働。

灯油のこしておいて良かったね( ・ω・)。 

とは、言え 火の真正面だと もう熱すぎるらしい( ̄m ̄*)。



画像↑ ちょっと加工して遊んでみた♪





んで、こっちは 落書き


f0096569_6562071.jpg

土日どこへも出かけないときは すっぴんで過ごす。

すっぴん、楽でいいわぁ~♪ って思いながら

反対に ど・濃厚なの 描いてた( ̄m ̄*)


メイク落とすの、面倒くさそー 恐ろしい顔になるぞ(≧▽≦)って

笑いながらも、思い切り自分の顔に落書きしてみたい願望を

確認するのであります。。。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rera at 2012-04-23 18:34 x
自分の顔にラクガあはははははははは(T▽T)私と親友は何年かに一度逢えると必ずと言っていい程お互いの顔へのラクガキします。こんな風に濃厚で、本当にクレンジングが大変です。私達の場合はモデルさんメイク、と言うよりは 芸人メイク。簡単に言うなら志村の変なおじさんメイク(T▽T) 鉛筆型アイライナーで眉と眉くっつけてみたり、毛がぴよんって生えてるほくろ描いてみたり…あとはアイシャドーで青ジョリヒゲ描いたり口紅で鼻の頭塗ってから唇塗って・・・おバカなババァどもです(T▽T)
下の1日一食記事、南雲吉則医師の話ですよね?私、彼って美容整形ナグモクリニックの息子(現院長)だし頬と目が作りもんに見えるんだけど…でも確かに食べる量減らすのは健康にいいみたいだけど…。
Commented by meru103 at 2012-04-23 20:22
うん、昨日は雨も降って寒かったよねぇ~!
灯油が残ってて良かったねん(*^ー゚)b

o(*^▽^*)o~♪あはっ ド派手~☆
あたしはいつもスッピン・・・
周りへの嫌がらせきゃも ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by nangela at 2012-04-24 03:37
なつおさんの画像、どこが加工されてるのか、全然わかりません!

落書きの方ですか、これ、Franさんが描いたんですか? 80年代風な感じ? その頃の商業イラストを転載されたのかと思いました~ んま~い♪♪
私も、お化粧しない日が続くと、反動でしたくなります。 お化粧しないでうちの格好のままで急いでスーパー行った時に限って、誰かに会っちゃう、とか・笑


話題が遅くなって、今頃、ごめんなさい。
うちの給湯器も、9年目なんです。 ガス工事する時には、そこ、教えてくださ~いm^^;m 新品のリモコンそんなにカチカチされたら、私も「あ゛っ」とか思っちゃう。 お湯、ちゃんと出てますか~?
Commented by nangela at 2012-04-24 03:41
2です。

うちの風呂の換気扇は、イナックスだったか、もうユニットバス作ってないメーカーなんです。 H2年築。以来水周りは一度もやってない。 でも、何かの修理で来た業者全員が、「ここ建てた時の水道屋は腕が悪い」と言う。 ウォーターハンマー現象もあります。 水出すと、違う部屋の壁の中の配管が、ゴンと音がする。

換気扇は、スイッチ入れて、しばらくすると回りだすけど、初めは動かなかったり弱かったり。 ずっとかけっぱなしにしたいけど、修理窓口に聞いたら、そういう状態では、万一煙とか出たら大変だから、様子見ながらに、と。

完全に動かなくなったら仕方ないけど、Franさんも、もし水周りやるなら全部、みたいな事書かれてたけど、私もそうも思うし・・
予算は、電話では13~4万?と言われたけど(開き口が現行商品と違うので、換気扇のみの交換ができず、天井ごと外して交換になり、2日かかる)、一応、15万とみて、その後に、もし水周りが全取替えな故障起きてしまったら・・と思うと。
Commented by nangela at 2012-04-24 03:43
3です。
なつおさん家には関係なさそうな我が家の水周り事情の説明ばかりですみません!m..;m

うち、屋外の配管も、間違った付け方されてるそうなんです。 それで支障はまだないんだけど、多分、耐久年数は違うと思う。
という事で、水周り、悩みます~! 換気扇、様子見て、なんとか使えるならそのままだと思います。


痛み止め、そのタイミングじゃ。。。笑 そんなものですよねぇ・・^^; どんまいです。
カレーの記事にも、コメさせて頂きましたm^^m
Commented by まろぽん at 2012-04-24 09:57 x
あれ。。。もしかして、なつおさんが寝ているクッションって
メンチカツですか(*´゚∀゚`)ノ??
全体的にgrayで なんだか素敵~(≧ω≦)♪(メンチじゃなかったら
ごめんなさいw)
女性のモデルって…もしやFranさん!?外人さんみたい♪
休みのときくらいはスッピンでいたい まろぽん(*´゚∀゚`)ノ
肌も皮膚呼吸したいと思っているに違いない(笑)たぶん…

そして前回の記事のコメもさせてください(´ω`人)
1日1食って…人間がですか??と何度も問いかけてしまいました('ε`汗)麿達ですら2食なのに(笑)
健康にいいとは言っても、なかなか難しいですよね。。。2食でもきっと まろぽん無理です(笑)
ウルトラスーパーポジティブまろぽんはストレスこそが最大の病気だと思うので だったら『ストレス溜めずに脂肪を溜める』!!
…いや、脂肪溜めるのもイヤですな(*´ェ`*)
てか、もう脂肪満タンだし…やっぱり1日3食がいい(笑)
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-24 19:17
reraさん♪
あら( ・ω・)お友達さんと そんな楽しみを持ってらっしゃるぅ(≧▽≦)?
何がきっかけで、それと会うたびにぃぃ(゚Д゚)??(≧▽≦)
バカ殿メイクとなると、もう 絵具の世界でしょうか(*≧m≦*).

本の筆者、そうですそうです、なぐもクリニックの先生って確か
名前が出てましたぁ。
ご本人も一食でみるみる健康的に痩せられたみたですねぇ、
他には、「体にいい塩なんてない」とか、ペットや パートナーに
触れ合うと寿命が延びる、あとは なんだっけ 休肝日は必要ない
とかって、思わず喰いついてしまう文字も並んでました( ̄m ̄*)
一食だと力がでなくて、一日の終わりには 声がかすれてる
イメージなんですよねぇ。。。。 By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-24 19:19
meruさん♪
まぁ~、いつもすっぴんっていうのは それだけ肌が
きれいで、わかわかしいからでは(゚Д゚)??
あたしは地グロだから 自分でファンデーションをブレンドして
自分の肌の色にするのが テクの一つ( ̄m ̄*)
すっぴんでは 近所に買い物ぐらいかなぁOKなのは。。。
仕事もすっぴんで通せたら ありがたいんだけどなぁ。。。(´_`。)
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-24 19:50
じぇらままさん♪
なつおさん画像の方ですが、一応セピア色の中で なつおさんと、
ストーブだけが 通常カラーになっているんです。
もっとセピアを濃くすれば わかりやすかったかも。
映画シックスセンスとか、シン・シティ的にしてみたかったんですが
メリハリなさすぎでしたね(*≧m≦*)

落書きは 80年代を臭わせてますかぁ~(≧▽≦)やだなぁ~
ペンを自然に走らせてたら こうなってたんですけど、やっぱり
癖がでてますよねぇ(´_`。)。

リモコンはねぇ、もう扱いが荒くて 嫌になりましたよぉ、それだって
うちが買ったもんなんですけどっ!って 言いたくなっちゃう
感じでした。 給湯器の会社は じぇらままさん地方に 注文
センターがあるんです、ネットですぐHitする感じですよ。
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-24 21:25
じぇらままさん続きです♪
うちのマンションでキッチン、バスをリフォームしていないのは 
我家とあと数軒。。。ある時期から続々と みなさんリフォームして
ましたからぁ、マンションのお知らせに〇〇室で工事をします、御迷惑をおかけします っていう張り紙を見て、あぁーー いいなぁ。。。って。
家を購入するとき、リフォーム代は 手元に残しておくといいですよ
なんて アドバイスもありましたが、購入するんだって大変だったってー
のに、どうやってそんなもんプール出来るんだっ!!?な思いでした。、
じぇらままさんH2年。。。んー、うちは もうちょい先輩ですよ(≧▽≦)
しかもその他も じぇらままさん家といっしょ、ウォーターハンマー現象はあるは、配管爆発も 新築して間もなく うちの部屋であったようなんですよ、いわゆる欠陥マンション(; ̄ー ̄A、入居後間もなく判明したんですが、まっ、すぐに修理したんで ある意味安心。その後 他の部屋で連鎖的に配管爆発していた時期がありました。 住まいにまで
じぇら家と共通点がありましたねぇ(*≧m≦*)♪
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-24 21:48
じぇらままさん③♪
換気扇、つけっぱは危ないんだぁ。。。(≧_≦) 消したことが
無かったですよぉ 窓が無いから換気は欠かせないって感じで。
でっ、それだけ使いこんでると こんどは もし、換気扇OFFにして
次 スイッチをONにして 動かなかったら!?なんて 心配も
したり。。。(; ̄ー ̄A
あぁーーー、ポン!♪と リフォームしたいですねぇ~~(´_`。)
今週もLotoに願いを込めて、買います(゚c_,゚`。)。
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-24 22:07
まろぽんさん♪
メンチカツクッションを紫のバスタオルでカバーしてあるんですが、
薄いセピア色にして、なつおさんと ストーブの火だけを
普通のカラーにしてあるんです、セピアが中途半端で 加工が
わかりずらかったですね( ̄m ̄*)

いやぁ~、私がモデルなわけないですよぉ(≧▽≦)こんなだったら
自分でも鏡みながら 胃もたれしそうです(*≧m≦*).
こうして改めて見ると、New Half系ですよね、この顔(≧▽≦)。
うんうん、休日は肌も休ませてあげなくっちゃですねぇ、(*^皿^*)

一日一食はFor人間の話なんです(。・ˇдˇ・。)。
そんなことしたら、栄養失調だ、骨粗鬆症になるんじゃないかって
心配もしますよね、でもいいーらしいんです その本を書いた
先生によると。。。
(≧▽≦)本当、Superポジティヴまろぽんさんだわぁ~(≧▽≦)♪
本、書いて出しちゃいましょうよぉ、ストレス溜めるより脂肪を溜めよ!
真逆を行く感じがウケて ベストセラーになるかも(*≧m≦*)?

by natsuo-comedor | 2012-04-23 07:34 | | Comments(12)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧