ガッツリ いっちゃいましょう(*^_^*)

f0096569_6574848.jpg

なつおさん、ごはんを好きなだけ お食べなさいな。。。の図


では ございませんで、


昨夜、兄貴から届いた荷物に 顔を突っ込んでおります。





中身は 新商品の蛸(*^ー゚)b♪




f0096569_701897.jpg










f0096569_721189.jpg

酢ダコの お上品ヴァージョンでございます(*_ _)♪

今まで、どーんと大きな足の酢ダコだけだったけど
スライスカットで100g商品 出ました(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+
この為に 兄貴だいぶ忙しい日々でした。
酢ダコ好き、好き 板さんは 大喜び♪ お酒が尚 美味しくいただけました。



そんな昨夜の晩ごはんは

f0096569_78382.jpg

ゴマ味噌ベースの 豚肉とモツ鍋♪
鍋はいぃねぇ~(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+
美味しく、力が付く感じ♪  野菜もガッツリ摂れる♪



仕上げに投入するのは。。。。



f0096569_7191996.jpg

で ございます♪


はぁ~♪ 鍋、たまりません(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+






そうそう、先日 加工した写真の 加工効果が不鮮明だったので
もう一度、チャレンジ( ̄m ̄*)

f0096569_7221364.jpg

どーうかしら。。。。 色具合の変化。。。



f0096569_7255434.jpg

こっちなら ハッキリ。。。


なつおさん、Blackだから 変化をわかり難くするんだよねぇ(´_`。)。。。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2012-04-26 16:20
届いたねぇ~、お兄さんの美味い便♪
なつおさんもチェックだねん(=^m^)クスクス
酢ダコ美味しそ~♪あたしも大好き♪

お鍋イイねぇ~♪
今日は肌寒いけど、日中は暑い日でも夜はまだ冷えたり・・・
あったかい鍋が食べたくなるよねぇ~☆
我が家、鍋にはうどんだけど、これは??

へぇ~、一部分だけ色の加工ができるのきゃ?
すげっ、あたしには高度のテクだぁ~☆
Commented by nangela at 2012-04-27 02:41
じぇらぱぱが苦手で、酢の物あまり食べないんですけど、酢だこ、美味しそう~♪ 薄切りで上品なお味になってそう♪私は好き!
兄貴さんから、ド~ンと旨い物便ですね。

なつおさんは顔つっこんで、酢だこにも興味深々。。? わんこは「すっぱ!」って思うのかな、それとも、糖分を嗅ぎ分けて、甘い物、と思うのかな。。?

しめのラーメン、白濁したおだしがと~っても美味そうですねぇ! 夜はまだ冷えますもんね。お鍋でぽかぽか~

セピア加工、センスいいですねぇ。ぱちぱちぱち。。。シックスセンスだぁ。
卵の緑色は、元の色なんですか?
一部だけがきれいに加工できるソフトなのでしょうか? それともやはり、高等テク。。?

Franさん、短距離やってたんですね、かっちょいい~! 私は、なんと、驚いてください!50m10秒以上かかってました。。。^^;
アンジェラも、夢見てるように脚かいたり、泣く?吠える?ありましたよ。 なっちゃんのは、そういう事だったんですね。 私、別方向な想像してたかも。。笑  確かに、アンジェラも最近やらなくなった気がするなぁ。。。
Commented by まろぽん at 2012-04-27 15:44 x
これこれこれ~~~~(≧艸≦*)♪
これが噂の”兄貴便”ですねぇ(*>∀<)ノ))★(まろぽんファミリーの中で専らの噂ですw)
いつ見ても新鮮で美味しそう♪タコタコ~♪酢ダコ美味しそう(*´艸`)無着色ってのがまたいいですね!そそられます(*'3゚b)b
なつおさんも美味しそうなニホイに誘われておりますな(*´ω`*)?
なつおさんが食べたいの入ってたか~い??
。。。そっかぁ♪ママやパパの作ってくれるのは全部美味しいのかぁ♪
(↑またなつおさんと交信中…)
セピア色。。。素敵♪ちょっぴり切ない色(*´ェ`*)あ、まろぽんだけですかね…田舎の夏を思い出します(≧ω≦)キュン
なつおさんと酢ダコ。。。それもまた素敵(笑)

Franさんの料理ってなんでいつも美味しそうなんだろう♪今度、ご馳走になりに行ってもいいですか?鍋持って(笑)
我が家も鍋の〆は中華そば(*´艸`)鍋と言えば、もつ鍋のスープの素ばっかり食べてるんですけど、思えば豚肉しか入れたことがない(笑)
今さらながらに やっぱりウチは豚ら~なんだと改めて感じました(*'3゚b)b
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-28 08:57
meruさん♪
かわいい量のパックでしょっ(≧▽≦)、淡い、やさしい 酢ダコで
すよぉ♪ 他の食材とコラボしてサラダで食べてもいい~感じな♪
さっと、器にうつして テーブルに出せるから 楽ぅ~♪って、一番
それが 嬉しいかも(*≧m≦*).お値段はちょっと高いかなぁ。。。
って 兄貴と話してたんですが さぁ、人気商品になるかしら( ・ω・)?

鍋にらーめん 合いますよぉ(゚Д゚)♪ このらーめんは 業務用スーパーで38円なんですが、癖が無く コシがしっかりしているので 鍋にも
最適(*^ー゚)b お試しくださいなぁ♪

この加工面白くて 色んな画像で練習中、ハマっちゃいましたぁ。
しばらく 加工画像が登場しそうです(*_ _)♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-28 09:09
じぇらままさん♪
じぇらぱぱさん すっぱい系はあまりお好きじゃないんですねぇ、私も板さんも お酢好き、めずらしくそこは一致( ̄m ̄*)、わたしドレッシングも サラダを食べた後残っていると 飲んじゃうんです。
もう、今 レスを入れながら 口に唾液たまってきました。
蛸はどんな反応となるか、楽しみですねぇ。店頭での価格を聞いて
ちょっとお高いかなぁ。。。って 主婦感覚、主婦視線での感想を
もったんですけどねぇ。でもスライスされてて さっと器に移すだけ♪
おっ、らっくぅ~♪ って、そこも気に入りました( ̄m ̄*)♪
(≧▽≦)じぇらままさん、一生懸命走ってたんでしょうねぇ がんばって
がんばって走ってる姿が浮かびました(先日の潮干狩りの時の感じで)。 私 状況説明が 下手過ぎるんですよねぇ(´_`。)、わかりずらくてごめんなさい。  あっ、玉子 中央のは 何も加工していないんですよ。カラー画像で見るもの 白は白だと思ってますが その白も赤系や青系と あるんですよ。じぇらままさんの 見るポイント、いつも
おもしろいなぁ~って 感心しちゃいます(*^_^*) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-28 09:26
まろぽんさん♪
(≧▽≦)「噂」付きになってますかぁ、兄貴便♪。 はい、今回は
新商品の紹介便でしたぁ。 無着色、ほんとだ(≧▽≦)、全然
気にしていませんでしたよぉ、中身ばっかりで。 兄貴のところの
蛸には 真っカッカに着色された 味付け蛸ってのもあるんですよ。
よっちゃん酢イカ色ってんでしょうか(*≧m≦*) まろぽんさん地方の
スーパーにも ひょっとしたら 兄貴ん家の蛸が 並んでいるかも
しれませんね(゚Д゚)♪ (*≧m≦*)プププ、まろぽんさん 今度もまた
なつおさんと交信されてたんですかっ♪ そういえば 最近 なつおさん
窓の外をじぃーっと見つめて口を うわうわ動かしてたりするから、
そういう時なんですね、交信してるのは(≧▽≦)。
セピアと部分カラーの加工を色んな画像で試してますが、人を
一人残して 背景をセピアにしたり、その逆 一人だけセピアにすると
まるで、その人が亡くなったように思え。。。たり( ̄m ̄*)。
(ちょっと長くなり、↓つづきます)
Commented by natsuo-comedor at 2012-04-28 09:26
まろぽんさん②♪
(≧▽≦)アハハ、ご近所でしたら 豚鍋パーティー出来たのにぃ、ですね♪
豚ベースだから、〆のらーめんがすごくマッチするんでしょうねぇ♪
うちは 豚らーじゃないのが 板さんで、鍋の野菜を担当して食べて
おるんです、ちっ(。・ˇдˇ・。)ってかんじですよね。 By Fran
by natsuo-comedor | 2012-04-26 07:30 | | Comments(7)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧