よしよし♪ いい~感じ♪

GW前なので、お薬をシッカリ目に貰っておかねば。。。と、

土曜日 なつおさんを診察してもらうと




f0096569_775062.jpg

すっかり 体がふっくらとして

耳の炎症液も止まっている様子に 先生も喜んでくれ


お薬は 今あるもの飲み切って終了にしましょう(*^_^*)

大学の先生にも 様子を報告しておきます♪ 


なつおさん、久々に いい診断をもらいました(*^皿^*)♪

よっしゃぁ!帰るぞぉ!! そう思った なつおさんだったでしょうけど


だけど、爪切りはやってもらわなくっちゃね。



バスっ! バスっ!と 綺麗に 切ってもらいました♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 松ママ at 2012-05-01 09:07 x
なつおさぁーん、良かったねー(^。^)
お薬無くなるの、一番嬉しいね。爪切り…あはっ、なつおさんドッキリ。夏に向けて、いっぱい食べて、体力つけてくださいね。
樋之助にお誕生日お祝いありがとうございましたー♪( ´▽`)
Commented by nangela at 2012-05-01 14:34
おぉ~なっちゃん良かったね~!!
連休の準備万端ですね♪
うちも、土曜に獣医さんでいろいろ出してもらったけど、皆さん、この連休前の土曜日に行くんだなぁ、とクスっとしてしまいました。
お薬なくなったの、本当に良かった^^ おめでとうです~!♪
Commented by rera at 2012-05-01 17:40 x
まぁ~、なつおしゃん、10.4kgなんですか!?コニーの半分位!?
下の久里浜でのFranさんと写してる画像、大きく見えるのに…。
毛色と写す角度なのかな。あ、Franさんの細さもあるのねキット。…コニーなんて、私との比率で小さく見えるでしょうが約21kgありますからねぇ(´;ω;`) 
そうそう、なつおしゃんも爪きり苦手なのね。コニーもなの~
コニーなんて殺されそうな声出すんですよ(T▽T)
待合にいる人に『一体何痛い治療されてるんだろう?』って絶対に思われてる筈(T▽T)
板さんが回転寿司でスイーツを食べるってのは意外です。私は30代初期迄はプリンとか食べてたかも。…って、見たら回転寿司&回転寿司でスイーツ食べたくなってしまった。GWに行って来ようウン(*´∀`*)
Commented by まろぽん at 2012-05-01 19:33 x
あらら♪なつおさん 体重ちょうどいいではありませんか(*´ω`*)♪
暴食は収まったんですね(*´ェ`*)ヨカッタ
なつおさんと交信してたら まろぽんの暴食が止まらなくなりましたがな~(*≧m≦*)ガハハ~!
お薬も止めることになって、本当におめでとうございます(*´ω`*)!
人間だってワンコだってお薬少ない方がいいもんね!
なつおさん 爪切りはやっぱりお断りなんですねぇ(笑)きっぱり断ってますが、残念です(笑)
麿はどうなんだろう。。。トリミングの時にしてもらっているので、嫌がっているのか気にしたことないかも(≡ε≡;)
耳の炎症が落ち着いて本当によかった♪よかった♪
また楽しいG.W(後半)になるね!なつおさん(*´ω`*)♪
Commented by rera2 at 2012-05-01 20:25 x
思い切り書き忘れてた(T▽T)一番に書こうと思って忘れてた
なつおしゃん、お薬終わって良かっったですね(T▽T)
本当におめでとう!!なつおしゃん、そしてご家族の皆様、本当におめでとうございます♪
Commented by meru103 at 2012-05-01 23:00
おっ♪なつおさんの耳の具合が良くなったんだぁ~ヽ(*^∇^*)ノ
薬も終了になるなんて嬉しい診断だったね♪
o(*^▽^*)o~♪あはっ
爪切りがあるなんて聞いてないよねぇ~、なつおさん!
このまま耳も完治しちゃうといいね☆
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-01 23:23
松ままさん♪
ありがとうございます(*^_^*)、ちょっとづつ ステロイドを服用する
加減をしてもらってましたが、予想よりずっと早く いい感じに
なってくれてました。 と、言っても またすぐどうなるか 油断は
しない方がいいかなぁ~って、これまでの 不安定な耳の調子が
ありましたからねぇ。しばらくお薬をきって、 どういうスパンで
いい状態、悪い状態を繰り返すのか、みていく感じです(*^_^*)

ぴーぱぱさん、楽しぃ~ですねぇ(*^_^*)もう動画シリーズ
時々いっちゃいましょう(≧▽≦)♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-01 23:27
じぇらままさん♪
わかっているのに、なぜみなさん分散しないのか GW前 みな
駆け込むっていうか ラッシュするんですよねぇ(*≧m≦*).
ちなみに(; ̄ー ̄A なつおあん 今日は うんPゆるゆる。久々
下痢気味。。。。板さんいわく 先日わたしが 七面鳥アキレスを
おやつで あげたのが原因だっ!! って、。。。。
明日、お薬を貰ってこねばなりません 。。。 とほほ。
ステロイドから 離れられるので 少々ほっとしています♪ がっ、
これもどのれぐらい そうさせてくれるかなぁ。。。 耳悪魔
すごく気まぐれだったり、意地が悪いですからねぇ。
次に 痛みがでる時期など様子をみながら 一番いい ステロイドの
服用量、ペースを 探っていく感じです。
どうも、いつも ご心配ありがとうです(*^皿^*)v By Fran
Commented by HIROKO at 2012-05-01 23:28 x
こんばんは~。
なつおさん、薬終了で良かったですね!
良くなって私も一緒に嬉しいです♪
爪は・・・伸びるからね・・・(^_^;)

私もなつおさんを見習って早く薬飲まなくて良いようにがんばります!
Franさんも体調に気を付けて無理しない様にして下さい。
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-01 23:36
reraさん♪
(」゜ロ゜)」いやぁ~ コニー君は倍の体重なんですなぁー(゚Д゚)
なつおさん、足場があまりきれいじゃなかったりすると 板さん抱っこして移動するんです(足の裏にアレルギーが出て痒くて噛みまくったりもするので)、なつおさんが コニー君ぐらいの重さだったら その抱っこは長くできませんねぇ。 だんぷん。さん、もちゃ。さんとのショットだと コニー君 大きく見えないんで、体重を聞いてびっくりしちゃいました。
(≧▽≦)でも、爪切りは いっしょ、苦手なんですねぇ。そんなに大声で助けを求めるんだぁ(*≧m≦*).
GWはお寿司とSweets? うんうん、reraさんの方の回転すしって
ネタもぐっと良さそうなイメージが( ・ω・)♪

お薬、意外に早く 一旦きることができましたぁ~(*^_^*)ありがとう
ございます。 ただ、また すぐ耳が悪くなる予想もしっかりしておりまして、どれぐらい 大人しくしてくれるかですよねぇ。体力だけはシッカリつけておくように言われたので 一徹オヤジ的に「たべろぉ!ばかものぉ」って(*≧m≦*) 食べさせるようがんばります♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-01 23:45
まろぽんさん♪ありがとうございます(*^_^*)(*_ _)♪♪
そうなんです、ベスト体重です、ご飯を食べる前に計っていて
これぐらいなら花◎かなぁって。 ステロイドのせいで暴食かと思って
ましたが、そうでもなかったんですねぇ(゚Д゚)。
今回お薬をやめて、どれぐらいで次は 悪くなるのか。。。。その
観察なんですよね。人間の子供もですが、どこかへ出かけたり、運動会や遠足っていうと 具合がわるくなったりしますから このGWも
なんとなく気が抜けません( ̄m ̄*)。

(゚Д゚)へっ?まろぽんさんが 暴食気味ぃ(≧▽≦)??
あたしなんか 誰とも交信してないのに ずっと暴食気味ですよぉ~♪
もうねぇ、腹囲ねぇ、すんごいことになっとります 今日。
↓中途半端に続きます↓
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-01 23:46
まろぽんさん②♪
うんうん、わたしも知りたいわぁ 爪切りを 麿君や ぽん君は
どんな風に 感じているのかしら??トリミングの時にやってもらって
いるんですねぇ♪ 麿君、 足の裏を刈りこみしてもらうときもちゃんと
トリマーさんの指示を聞いて、足をあげたままの姿勢をとってるんですよねぇ、それは お利口さんですよぉ。 なつおさん、じぇんじぇん
協力てきじゃないですから(。・ˇдˇ・。)。 わがままってーか
融通がきかないってーかぁ。。。。(´_`。)
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-01 23:47
reraさん♪②
(*^_^*)はい、いつも ご心配&あたたかな応援コメを
ありがとうです(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+
がんばるぞぉっ!! 気合いも入ります。。。って、あたしが
がんばってもしょーがないですね(*≧m≦*). By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-01 23:50
meruさん♪
先生や 病院の助手さんも「からだがふっくらしましたねぇ(゚Д゚)」って
本当に だいぶ 痩せこけてたんですよねぇ、それぐらい。
ちょっと ほっとしながら、次はまた いつ耳フレディが ちょっかい
出してくるやら。。。と、警戒は解いてません(。・ˇдˇ・。)。
そして、今日 なつおさん だいぶ久々の下痢でした(; ̄ー ̄A。。。
血便ではなかったんですが、やだわぁ。。。(´_`。)明日 お腹の
お薬をいただいてきます。。。ヤレヤレ。。。 By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-01 23:54
HIROKOさん♪
こんばんわぁ~♪
はい、もう しつこく 飲み続けるのかと思って あまり神経質に
ならずに そのペースでいけばいいやぁ。。。って 思い出いたら
意外にも 早く、耳が回復してくれました(*^_^*)。
やっぱり 食べて体を戻すって大事なんですねぇ♪

ありがとうございます、わたしも なつおさん並み。。。
いや(; ̄ー ̄A それ以上に しっかり食べてますので 
体力だけは 充分!!
お陰様で がんばれてます(*^_^*)。
HIROKOさんも のんびり気持ができるような いいGWを
お過ごしくださいね(*^ー゚)b(*_ _)♪ +。:.゜+。:.゜+
Commented by nangela at 2012-05-02 02:24
Franさん、しつこく度々すみませんm..m

漁港の食堂なんですけど、私の説明がまた足らずで、再度書かせて頂きました..;
うちが行ったのは、松輪じゃなくて、その近くの金○漁港(板さんこの漁港もきっとご存知でしょうね)の食堂で、レストラン~~ という、その漁港の名のついた店なんです。 (駐車場が広いです)
定食食べましたが、あれはちょっとぉ。。??な感じで。2年くらい前。
クチコミサイトではそんな悪くなさそうだったのに。
まつわのレストランは、うちも一度行ってみたいなーと前から思いつつ、まだ。。

というわけで、何度もごめんなしゃい~m..;m

おわ~!数万のデニム。。。 いまどきの若者すごいぃ。。。
私が若かった頃は、(私は持ってなかったけど)古着屋でリーバイスのストレートの定番を買って履いてた人がおしゃれな印象だった・・ 今言ったら笑われちゃうかね?^^;

あちゃ。 お薬もらいに行くんですね、お腹早く治りますよう。
by natsuo-comedor | 2012-05-01 07:17 | | Comments(16)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧