本当は、あんたがやったんでしょ?

f0096569_753947.jpg

板さん、なつおさんのご飯を こさえている時に

背後が ふと、気になって 振り返ると


なつおさんが、こんな 様子で 何かを見ていて


その 何かを見るやいなや、 板さんが 私を呼んだ。


「おーい、大変なことになってるぞ!」




















f0096569_7133969.jpg

大変な事=バジルのプランターがひっくり返る。。。。



自分のせいで そうなったこと わかっていないようだけど

プランターが普通の状態でないことは わかっていたようで

片づけているあいだ

「離れてなさい」って 何度も注意されながらも

しつこく 覗き見ていた なつおさん。。。。(; ̄ー ̄A


ちみの仕業ですよ、ちみのっ!!

と、もう一人にも言っていた 一言




「本当は、あんたが ひっくり返したんじゃないの(。・ˇдˇ・。)?」



「俺じゃじぇーよっ!!」板、間髪入れず答える。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
「超」×100の「まずい」お話は、まだ怒りが 薄まらぬ為、
冷静な記事がかけるよう もう少し おいてからアップさせて
いただきます(*_ _)♪
[PR]
Commented by nangela at 2012-05-09 14:50
あらら・・・がっかりだねぇ・・・
今年は新しいチョコみたいなので種からやってたのにね・・・
少しは元に戻せましたか?
根が弱くなっちゃうかな・・・ 丈夫に復活してくれるといいね。

わんこさん、無垢で罪ないけど、こっちも人間だから、困ってしまう事もあるよね。。。
(でも、倒したのは。。。??)
アンジェラが若い頃、テーブルの上のパンにジャンプで飛びついた時、気に入ってた器が落ちて割れて、他の物も落ちて。 目の前だったからその場で叱ったけど・・

まずい話、よほどの事だったんですね・・・
Commented by meru103 at 2012-05-09 22:02
あららっ!成長を楽しみにしてたバジルが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
鉢は床に置いてあったの?
なつおさん、板さんが作ってくれてるごはんに超嬉しくて
ピョンピョン跳ねて、つい・・・なのきゃな??
悪気はなかったんだもんね、なつおさん・・・
でもショっだね。バジルは無事に元通りになった?
o(*^▽^*)o~♪あはっ 板さんの即答、ナイスッ!!
Commented by まろぽん at 2012-05-10 17:18 x
なつおさん、固まってますねぇ(≡ε≡;)
最初は驚いて ジワリジワリと大変なことだと気付いたようですな(笑)
バジルちゃんは残念です(そして片付けも大変だったでしょう)が、
怪我なくて良かったということで、まろぽんも一緒に謝ります。。。
ごめんちゃいっ(人ω≦)!!
これ、もし板さんが犯人だったら かなり悪質ですって(笑)
間髪入れずに否定されたんで やはり違うんでしょうね(*'3゚b)b
でも、かぶせ気味に答えてたら 板さんが犯人ですよきっと(笑)
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-11 07:16
じぇらままさん♪
わたしも、ベランダに出していて取り込んだバジルのプランターを
ちゃんとした位置にもどさなかったから 悪いんですけどね。。。
なぜに 興味もないくせに、近づいてくれたかと。。。。
バジルはあの チョコのようなベッドに しっかり根付いていたので
プランターの土がぶちまかれても 無傷ですみました( ̄m ̄*)♪

あらぁ(´_`。)じぇーちゃん シャンパンもろとも?
うん、私もきっと 大絶叫しながら怒り、おケツバシバシ
叩くだろうなぁ~( ̄m ̄*)。

まずい話、ええ 私より 珍しく板さんがだいぶ怒ってました(。・ˇдˇ・。)
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-11 07:20
meruさん♪
まったくもって、ほんとうにぃぃ。。。(。・ˇдˇ・。)
片づけている時なんて 「あれ、どうしたの?どうしたの?」って
土の香りに興味津々だし。。。板さんは横で 笑っているし(。・ˇдˇ・。)
せっかく 土に根を張りだそうとしている バジルちゃんがぁぁ。。。
とほほな瞬間でした(しかも 掃除機でささっと掃除できないから
なんども拭き掃除だったし。。。)
ご飯がうれしかったから、余計な動きしたんでしょうねぇ。。。ヤレヤレ。

少しずつ 大きくなってくれているバジルですが ホームセンターで
見る バジルの苗より なんだか成長が悪いような。。。。(´_`。)
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-11 07:24
まろぽんさん(≧▽≦)♪
板ですかねぇ(≧▽≦)?犯人。 怒りの持って行き場が無く
笑ってみていた 板へ その矛先が。。。だったんですが
確かに あんたじゃないの?って 聞いたあと さっと笑いがひいて
ましたねぇ、ありゃ 怪しいかも。
まろぽん家でも そんな場面が あるのでしょうか(*≧m≦*)?
バジルは成長を毎日 観察日記に(。。。。書いてませんが)
な、気持で 見守っているだけに こういう出来事があると
どっと 凹みます。。。。といいながら 実はわたしも 一度
プランターを(; ̄ー ̄Aぶちまけたんですが。。。( ̄m ̄*)内緒。
By Fran
by natsuo-comedor | 2012-05-09 08:07 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧