我家の 用語

f0096569_7153657.jpg

以前、記事にしたことがありましたので 御存じの方もいらっしゃるかと。
急いで 片づけてもらいたいときには、出された物の名前だけを 連呼。















f0096569_7223100.jpg

板さんが帰宅し 「今日は なつおさん(様子)どうだった?」と聞かれたときに
この言葉を伝えるだけで 板さん理解し 「またやったのか(゚Д゚)?!」の
やりとりになる。 












f0096569_7261577.jpg

なつおさん聴力がないので 近年は よっぽど大きな声でないと
聞こえておらず、大げさなジェスチャーと 睨みがないと叱られている認識が
ないようである( ̄m ̄*)。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nangela at 2012-05-10 15:36
非常にウケました。。。!
これは、発音練習用のテープとかはないのですか。。?
アクセスした時に目に飛び込む、「パパうんこ」[papa unko]が衝撃的。。。!
シチュエーションは大体わかりましたので、ぜひ、イントネーションも知りたいものです。
Commented at 2012-05-10 15:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まろぽん at 2012-05-11 16:54 x
そりゃそ~~だっ(*≧m≦*)ダハハ~!!!
さすがに板さんの’う〇こ’情報教えられても…ねぇ(笑)
なるほど、なるほど~♪
まだたくさん用語がありそうですね~(≧艸≦*)!
なつおさん用語辞典ってのが、かなり欲しい(*'3゚b)b
なつおさんって、本名ナッティさんでしたよね(*´ω`*)
洋名から和名へ。。。
ちなみに麿の場合、呼ぶ時はマーティン(マーチンではなく、ティンです♪)なつおさんとは逆で、和名から洋名です(←だからなんだ?って話ですがw)
う~んと・・・ようするに・・・
なつおさん用語辞典が欲しいってことです(笑)
図解もつけてくださると嬉しい(*≧m≦*)♪
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-12 08:28
じぇらままさん♪
朝、先に板さんが 起きて、その気配で私も目を覚ますんです。
しばらく布団の中で 記事を何にしようーかぁ。。。考える
んですよ。話題がまったく思いつかなくて、イラストも浮かばなくて
その朝は↑文字だけになってしまったんですけど、(≧▽≦)あっ、そう
そう、イントネーション? 発音記号までちゃんと 表記すれば
よかったですよねぇ(*≧m≦*).テープ?!←(≧▽≦)ガハハハハ
この三つの用語を収録だと 再生時間3分もないかも(≧▽≦)♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-12 08:45
鍵コメさま♪(*_ _)♪
(*^_^*)記事で ぷぷっと笑っていただけるの それが
いちばん嬉しいです♪♪(*_ _)♪ありがとうございます。
おぉー(゚Д゚)、お家はそんな感じにぃ!?
見てなかったのが残念です(´_`。)。
こまかに 教えてくださってありがとうございます(*^皿^*)v
今、アフラックのCMで 桜井君が病院から出てくるシーンが
あるんですが、その部分も 今の会社ビルで撮影されたものです。
まいにちあの自動ドアを出入りしながら 病院、病院って
思い出しちゃってます♪。
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-12 09:04
まろぽんさん♪
(≧▽≦)ダッハッハ、そぅなのそなのですよ 板さんの情報なんて
食事中に入ったら むっとしますが、なつおさんのだと
「おぉう、出たかぁ~ぃ、いいの 落とした?」って(≧▽≦)♪
誰に聞こえても不快じゃないんですよね。10年ぐらい前でしょうか
板さん方の 甥・姪たちと板さんの実家で ご飯を食べていると
なつおさんが、ちゃんと浴室の方で うんPしたんです。食事中
だったんで 板さんがさっと片づけに行くと 甥たちったらわざわざ
食事を止めて その様子を見にいき 「おえー、おえー」って
えずいてるんです(≧▽≦)、うちの子供たちは そんなシチュエーション
慣れてますし、うんP片付けもしてましたから 当然、なんともない
んですが、笑っちゃいましたねぇ。
まろティン、発音する時には歯を舌に当て挟む感じで、息を吐く
ですね(*≧m≦*)♪♪ なつおさんの名前 最初は「ノーティ」に
しようと思ったんですよ。名前が途中で変わっているのも おかしな
ものですよね。大学病院では ナッティで、かかりつけ病院では
なつおさん、で 通ってます(*≧m≦*).
by natsuo-comedor | 2012-05-10 07:31 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧