あたしと 板さんの 猿芝居♪

f0096569_15513889.jpg

休日の朝、

スーツ姿じゃないのに さも 仕事に行くようなふりで

「じゃぁ、行って来ます。 なつおさん 行っって来ますよぉ♪」

板さん、玄関をでる。


あたしも 普段はそんなに 丁寧に 応えないのに、

メイクをしながら

「はーい、いってらっしゃーい」 なつおさんの方を絶対 見ないようにして言う。


なつおさんは、閉じられた玄関ドアと 私を交互に

キョロキョロ振り返り、振り返り。。。。


そして くしゅん、くしゅん 泣きだす。



時間差で 私も準備を終え いつも仕事に行く時のように


「じゃぁ、行ってくっからね、なつおさん、お留守番しててね」

体をぽんぽんと 優しく叩いて 家を出る。



しかしそんな芝居は ばればれだったらしい。

その後、なつおさん 置いていかれたことを 嘆き悲しんでいたそうな。
(P助が ちゃんと一緒に留守番してくれていて、帰宅後報告してくれた)




今日は、ずっと楽しみにしていた イベントがあって

「食べる」に徹したかったので なつおさんには 悪いけど ちょいと

お留守番してもらったんだ(´_`。)。

お陰で すごく 楽しんで いい時間過ごせたよ(*^ー゚)b+。:.゜+。:.゜+




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2012-05-12 18:19
o(*^▽^*)o~♪あはっ 
なつおさん、不審に思いながらもわかってたんだね☆
ワンコってよくわかってるよね!
メルくるもメルパパが仕事か休みで出かけるかちゃんとわかりまつ。
美味しいイベントに出かけたんだぁ~♪いいな♪
なつおさんもP助くんが居てくれたから安心だったね(*^-^*)
帰ってからクンクン攻撃だったんでは?(=^m^)クスクス
Commented at 2012-05-13 18:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まろぽん at 2012-05-14 16:01 x
いいですねぇ猿芝居(笑)
板さんloveのなつおさんへの、家族ぐるみによる優しい猿芝居になんだかキュンとしました(≧艸≦*)★☆★
そして・・・P助さんがいるからこそ成り立つこの猿芝居((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
憧れのファミリーです(*´ω`*)ステキ~♪

※結局、誰の血痕かわからなかったんですね(*´ェ`*)
現在もなつおさん、お元気ですか??
誰かの鼻血とかであれば、まだいいんですけどねぇ(≡ε≡;)
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-14 18:42
meruさん♪
駄目でしたね、やっぱり板さんがスーツじゃないってのと
9時過ぎなんて、普段はもっと早く出勤ですものぉ そののんびりさも
だいぶ怪しく感じたに違いないんです。
うんうん、わんこなりに 日々の生活ペースちゃんとインプットできて
ますもんね(; ̄ー ̄A。
P助と仕方なく ひたすら一緒に布団で寝ていたようです。
帰宅しても しばらく気付かずにいるから 二人の寝姿を
写真におさめてました(*≧m≦*) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-14 18:42
鍵コメさま♪
(*^_^*)はいはーい、どうもでーす♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-14 18:46
まろぽんさん♪
ええ、猿芝居っていうか わたしがやると豚芝居ってんでしょうか。
わざとらしくて、正直 気持悪かったです(; ̄ー ̄A。
「はい、いってらっしゃーい」なんて丁寧に 普段言わないですから。
返事はだいたい 「おう」とか「はいよ」ぐらいです(≧▽≦)。
駄目です、うちなんて憧れにされては(。・ˇдˇ・。)姫様。

※はい、出血する可能性は なつおさんか 私しかおらず、
うちの男性陣に 痔持ちもおりませんしねぇ。。。
でっ、あたしもそんな やたらあっちこっちに落として歩きませんから
やっぱり なつおさんですよね。。。耳。。。か。。。なぁ。。。。
高木さんが 遊びにきたこもないですし。。。んー。。。。By Fran
by natsuo-comedor | 2012-05-12 16:03 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧