パワフル タイ!! 『タイフェス2012』

f0096569_6455272.jpg

12日土曜日、 『タイフェス2012』@代々木公園に 

行って来ました(*^皿^*)♪

この為に、猿芝居までして なつおさんには 留守番をして貰って

たんですなぁ~(≧▽≦)ガハハハh。 さぁ、さぁ、ずっ、ずぃ~っと

ゲートの向こうへ行ってみましょう(*^ー゚)b♪

f0096569_6505789.jpg

レストラン屋台が72ブース、フルーツや食材などのブースが 53ブース、
もう~、そりゃ タイフードパラダイス状態(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+

f0096569_703738.jpg


f0096569_6595893.jpg


f0096569_721682.jpg


f0096569_745810.jpg

これだけ並んで揃っていると、ウハウハ止まず♪ あれも、これも食べてみたい♪


骨付きチキン焼きと トムヤムクンらーめんが ぎゅっと旨味濃厚で
たまらなかったなぁ~(*´ω`*)♪ん~、満足ぅ♪
どちらも500円♪(買ったレストランの名前メモしておらず、わかりません)


f0096569_7111925.jpg

ドラゴンフルーツ 200円、冷凍になっていてシャーベット感覚♪
豚の串焼き500円、カレー味とチリ味?。 タイのウィンナー初挑戦するも
もちもち食感が 板さんも私もちょっと合わず( ̄m ̄*)、ライスをつけると
500円♪ 

タイのビールの屋台もちらり、ほらり。 板さん「あぁ~飲みてぇ~」
チキンを頬張りながら つぶやいてました(*≧m≦*)←運転手故に飲めない。


画像いっぱい撮り過ぎたので、レポ②に続きます。
(※↑久々 大量画像を編集したので、画像の重複もありです(; ̄ー ̄A
お気づきになったでしょうか(*≧m≦*)?)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rera at 2012-05-14 09:12 x
お久しぶりッス(^_^)v
PC調子悪くなって、現在ヤマダ電機に修学旅行に行っとります。。。
リカバリーして帰ってくるんで帰ってきてからネット接続作業から…
あぁ面倒くさい(泣)
しばらく携帯からお邪魔しまっす。画像が小さくて見えないので、PC帰ってきてからまた見にきます~
Commented by まろぽん at 2012-05-14 16:13 x
うっひょ~~~~(*≧m≦*)♥!!!
辛いもの好きにはたまりませんな~~(≧艸≦*)♥!!
ドラゴンフルーツだ~♪色があまりにも可愛くて食べ方(食べごろ?)知らずに買った、まろぽんです(笑)
色とりどり(重複写真も見つけましたよ~w)の画像が鮮やかでキレイ~♪本場のタイ料理、本当に美味しそう(≧艸≦*)!!
なんか本当にタイにいるんではないかと錯覚しそうです(*'3゚b)b
こりゃ~確かにビールを片手に!ってなりますよね(笑)
板さん・・・ドンマイ(*'3゚b)b
続きも楽しみです♪
Commented by nangela at 2012-05-14 17:55
わーいいなー!近かったら私も絶対行きた~い!♪
72に53ブース?すごぉ~い。タイでもこんな沢山集まった所、ないんじゃないの~?ウハウハですなー。お値段も500円中心?いろんなお店からあれこれつまめるし。
入り口のFranさん「行くぞぉ~~」な気合が伝わってくる感じ^^ 初夏らしくて爽やかな色のシャツチュニック?いいですね♪
ガイヤーンやソムタム、他他、全部拡大して見ちゃいました。Franさんが買ったガイヤーンはたれがかかってるんですね。一手間かかって美味しそう。トムヤムクン麺、上は砕いたピーナツですか?
ドラゴンフルーツ、私、生のまましか食べた事なくて、甘さイマイチだったんだけど、シャーベット状だとまた一味変わってナイスなのかな。この暑さにぴったりそうですね。
こういうコロコロウィンナー見ますね。食べた事ないけど、モチモチしてるんだ。ビニールにご飯が入ってるって、屋台っぽくてツボ♪
「トリニコミラーメン」と片仮名で書かれてるのが、しかも、字体もまた、ほのかに楳図先生チックな印象してしまった。。
Commented by nangela at 2012-05-14 17:55
続きです。

重複、右上に板さん写ってるの。。?
その二つ上の、ネットに入ってるの、二つ写ってますが(濃い色と薄いの)なんでしょう?腸詰・・?
まじまじじっくり、写真を拝見しましたぁ~~♪のどから手が出そう~
これはいいねぇ、いいイベントですなぁ~♪♪
ほんと、みんな、お店や屋台街が近所にあれば通いたくなりそうです。美味しそうなおかずの数々。ショーケースも、向こうの屋台や食堂ぽくていいですね。


下の記事、↓ なつおさんにはわかっちゃうんですねー。初めから感づかれてるのかな。 アンジェラは、ギリギリまで、自分も行けるかどうか、ハラハラしてるみたいです。大抵、自分も一緒だ、と信じてるみたいんなんですよ。。。 P助さんがいてくれて良かったですね。
Commented by meru103 at 2012-05-14 22:01
お出かけはタイフェスタだったんだぁ~☆
屋台がいっぱいだねん!!
これじゃ食欲がそそられちゃうね ププッ ( ̄m ̄*)
公園内は美味しい匂いが漂ってたんだろうなぁ~♪

ほんと、今回だけでも写真を撮りまくった様子がわかりまつ。
編集も大変だろうけど頑張ってねp(*^-^*)q
次回も楽しみにしてま~す♪
Commented by うっぱ at 2012-05-14 23:52 x
わかった わかった(笑)わかりました重複写真\(^o^)/
すごいですね~本場の市場に来たみたいな雰囲気ですね!マイルドなものなら全然食べてみたいけど、みんな辛そうです~!あ、ドラゴンフルーツて興味ある(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-15 22:08
reraさん♪
あらぁー、PC修学旅行にぃ(゚Д゚)うんうん、セットアップまた
面倒ですねぇ、わたしも 本当に苦手なんです(≧_≦)。
でもそれまでちょっと指休め、いろいろ見たいもの、記事にしたいもの
温めておきましょう(*^皿^*)。
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-15 22:25
まろぽんさん♪
激辛Loveな方には やっぱり、トムヤムらーめんがおすすめですね♪
そのほか食したものは 程良い甘さと、タイならではの香味♪
日本人来場者も そりゃそりゃ多かったのですが、タイの人も
たくさん来られていたんで、ほんとにゲートをくぐったら タイ入国
した、そんな錯覚でしたよ(*≧m≦*)♪
板さん、飲みたいのを我慢、我慢だったので わたしも一緒に
がまんしました(*^皿^*)♪ 続きもどうぞ みにきてくださいなぁ~♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-15 22:38
じぇらままさん♪
いっやぁー(゚Д゚)、去年は震災後だったので タイフェスも中止でしたが
その分、今年はパワーアップしたんじゃないのぉっ!?な印象も
ありました。もうそれに大々的に宣伝しなくても タイ料理ファン、
タイファンなら うんさかわんさか 集まってくる(゚Д゚)そんな感じ
にも思えましたよぉ、びっくりですねぇ。そそそ、ワンコインで、屋台に
よってはクオリティ高くて 大サービスなものあったり、私は 見た目も
味も120点な トムヤムクンらーめんがそれでした(なのに店の名前
メモってなかった(≧_≦))♪ドラゴンフルーツね、( ・ω・)味はあまり
しなかったです(*≧m≦*).フルーツって桃みたいに冷やして食べない方が 旨味しっかりなものありますが、このフルーツも冷凍じゃない方がぐっといいかもですね。あぁ、そだ、トムヤムらーめんには ピーナッツがしっかり乗ってましたよ♪♪ が、がいやーん??そんな名前なんですかぁ 私が食べたの(≧▽≦)??へぇー♪ もう是非来年は じぇらままさんもタイフェス、楽しんじゃいましょうよぉ(≧▽≦)お薦めです♪
↓ちょいと つづきます(*^ー゚)b
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-15 22:49
それで、タイ ソーセージぃ(´_`。)? んーとぉ、もちもち つくねって感じで ソーセージからだいぶ 遠い。。。のが、ちょっと嫌で 私
1つしか食べませんでした( ̄m ̄*)。癖のあるソースを付け、付け
しながらなら もう少し食べられたかなぁ~って。 重複したのは カオサイの画像だけだったんですが、じぇらままさんが言ってくれなかったら、その板さんの写った画像がダブってたことに
気付きませんでしたよ、朝、急いでアップしているので こういうミスが
多いんです。帰宅してすぐ削除りました(*≧m≦*).
腸詰見たいなのは これフルーツなんです、マメみたいな殻でした。
日本では売られてないんですって、なのに 名前が出てこない。
もういろいろに気うつり 目移りして、きちんと1つ1つ情報収集しながら
画像撮ってなかったんですよ(≧_≦)←毎回そんなパターン。
しかし、さすが じぇらままさん、詳しいですねぇ~ 画像をみて
ぽんぽん(*^_^*)と、名前がでてきたり♪♪
P助、毎晩徹夜で何かをしているので 昼間はほとんど 死んだ状態で
寝てるんです、なので なつおさんのお子守 押しつけました( ̄m ̄*)。ふたりで寄り添って寝てました♪ 
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-15 22:52
meruさん♪
もう、バッテリーもSDカードも 忘れたら大変と出かける前に
チェック、チェックで( ̄m ̄*)それも なつおさんにしたら
疑いを深める行動だったにちがいないんです。
タイフェス、これは 麻布十番祭りと同様に 欠かせないイベントに
なりましたぁ(≧▽≦)来年がまた 楽しみです♪
ふぁい(。・ˇдˇ・。)編集 撮り過ぎたあとは(´_`。)たいへんですぅ、、、
ちょっと おなじようなのばかり撮ったのを今回は反省でした。
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-15 22:56
うっぱさん♪
いっやぁ~、楽しみながら、今年は 爆笑もしましたぁ~♪
重複画像、わかりやすいでしょ(*≧m≦*)もう 編集しながら
「うがーーーっ!!」画像整理に わめいてました。
辛さは 蒲田のタンタン麺ほどではないかも。
(先日食べた チェゴヤのぶっかけ麺が今 だんとつ一番の辛さ)
ドラゴンフルーツねぇ、味あんまりしないの(*≧m≦*)冷凍だから
かもです♪ 見た目のインパクトは大ですよね♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-15 22:56
うっぱさん♪
いっやぁ~、楽しみながら、今年は 爆笑もしましたぁ~♪
重複画像、わかりやすいでしょ(*≧m≦*)もう 編集しながら
「うがーーーっ!!」画像整理に わめいてました。
辛さは 蒲田のタンタン麺ほどではないかも。
(先日食べた チェゴヤのぶっかけ麺が今 だんとつ一番の辛さ)
ドラゴンフルーツねぇ、味あんまりしないの(*≧m≦*)冷凍だから
かもです♪ 見た目のインパクトは大ですよね♪ By Fran
by natsuo-comedor | 2012-05-14 07:19 | | Comments(13)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧