なつおさんそっちのけで タイフェスレポ②♪

タイフェス レポ②♪食材店ブース♪
f0096569_652384.jpg

f0096569_6523143.jpg

f0096569_6532712.jpg

ねっ、安っいの(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+グリーンカレーやインスタント麺を
買う人が多かったかなぁ。


f0096569_6573368.jpg

タイ大使館関連ブース♪ ここで 初めてタイの「カービング」という
伝統ナイフ彫刻に触れました(゚Д゚)オォ、スゴイキレイ♪(画像右上、②段目左)


f0096569_741654.jpg

他のブースでも ほら カービング(*^_^*)
板さん、変なライバル意識を燃やし「俺もこういうの得意、やれば(習えば)
できちゃうな」つぶやく。 やってみてください。


f0096569_761556.jpg

ちょうどシャボン玉液補充場面に遭遇(トゥクトゥクのデコ)

f0096569_774232.jpg

トゥクトゥクと 普通のタクシー♪


f0096569_793889.jpg

こちらは タイ料理の体験教室♪ 人気でしたなぁ~♪ 1Lessone 500yen。


f0096569_71207.jpg

お坊さんもお越し下さってました、寺院のブース。
すごく人相怖いけど、お坊さんです(*_ _)♪ そのブースの傍らに
タイパンツを売る おじさんの屋台(*≧m≦*)面白かった♪

でっ、そうそう この日、また驚きだったのが イベントを
楽しむ人の数(゚Д゚)!!
f0096569_7152646.jpg

花見同様な場所とりもあるんですなぁ。。。 1日屋台を楽しみながら
楽しめるように グループや家族で ドリンク1ケース用意して来てたり
タイ料理、文化の浸透ぶり、ファンの多さを見た日でした。
足が 超綺麗で長いのは モデルさん3人組でしょうか、絶対に横に並び
たくない。。。そんな後ろ姿をパチリ(*≧m≦*)


いろいろ見たら、また食べたくなり
f0096569_7201397.jpg

板さんと二人で パパイヤアイス♪

f0096569_7205496.jpg

食べて、見て回って、また 食べて、飲んで(*≧m≦*)♪ 
②時間なんて あっという間。


なつおさんにも ありがとう~+。:.゜+。:.゜+ そんな時間だったなぁ♪



f0096569_7225840.jpg



f0096569_7231351.jpg


プチなタイ旅行満喫でした(*^ー゚)b+。:.゜+。:.゜+



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nangela at 2012-05-15 15:02
わー、見てたらお腹すいた~
画像、またまた拡大してガン見しちゃいましたよぉ~っ!
スープキューブいろんな種類ありますね。
トムヤムの材料、パックになってると便利ですよね。 って買った事ないけど。Franさんは買いましたか? エスニック食材店の冷蔵ショーケースって、油断してると、すごい物が凍ってる事ありますよね。(なまずとか)

ココナツ丸ごとゼリーとバナナ葉ちまき、すごく食べてみたいです。これツボです、くくぅ~~
(画像が大きくて見やすかった~)
向こうの缶ジュースも、いろんな熱帯フルーツものとかあって、見るだけでも楽しくて。
チャーンビールって知りませ~ん、私はシンハしか知らなかった。 その隣の、100円の紙パックは、カレーでしょうか。 そうなら、多分そのシリーズのグリーンカレー、カルディで100円台後半で買ってました~ くくぅ~~

下のグループの画像の、カレーペーストも安いですね。適量で100円なら、気軽に買えそう。 。。。の隣の、インスタント麺も見た事あるある。
これは買った事ないけど。今度買おっと。
Commented by nangela at 2012-05-15 15:02
2です。

ソイビーンソースは、日本の醤油と殆ど同じなんでしょうかね?
袋にんにく、こんなにあったら惜しげなく使えるね。

その横の、ココナツクリームは、クリームってあるから、濃いねっとりしたところだけがパックされた物なのかしら?
アイス、何年も前で不確かだけど、もしかしたら同じシリーズの紫芋?食べた事あります。具がしっかり目で美味しかった記憶が・・ パパイヤ、果肉のつぶつぶが見えて、美味しそうですね♪

フルーツカービングの板さんのつぶやき、笑っちゃいました~(「やってみてください」にも。) 板さ~ん、最高!♪ 板さんなら絶対できるね!

トゥクトゥクはわかる気がするけど、なんで普通のタクシーまで。。?笑 こんな南国お祭り気質も、いいわぁ~♪
顔は怖いが立派なお坊さんや、タイ建築みたいなセットや、タイ大使館協賛?の大掛かりなイベントなんですね。これはいいなぁ、すごくいいですね。
料理教室も盛況ですね。
Commented by nangela at 2012-05-15 15:03
3で~す、すみませ~ん。

本、ひょっとして、頭痛に効きそうなページがさりげなく開かれてますか。。。?
食器もきれいですね。スパイスや食材つぶす鉢かな?やっぱりけっこうしますね。これ日本の家庭にあったらすごいなー

今は、こんなに飾りのついてるビーチサンダルが向こうで流行ってるのかしら。 モデル3嬢、すごいスタイル。。。

いや~もうね、エキサイトしちゃいましたよ~!面白かった~!こんないろいろ見れて、楽しかったです。ルポしてくれて、ありがとうです!^^
Commented by きらり at 2012-05-15 20:46 x
なつおさんに猿芝居してまで来たかいありますよね、これだったら。
↑の方も言ってますが、ルポしてくれてありがとーって感じで昨日から見てました。これに限った事ではなくいつもFranさんのルポ同じ目線で見られて楽しいです。
楽しそうでこれだけ写真あると妄想も膨らんで行った気分になっちゃいますよ。
代々木公園でこんな楽しいイベントやってたんですね。
↓記事写真、Franさんかわいいわ~♪
Commented by meru103 at 2012-05-15 22:07
うわぁ~、いろんな食材が各店先に並んでたんだねぇ~☆
タイ料理ってあたしは馴染みがないから
知らない食材ばかりなんdなろうなぁ~。
スイカの彫刻、すごいっ!!
うんうん、器用な板さんもきっとできるかも~(*^ー゚)b
トゥクトゥクやお坊さんまで登場して、代々木公園がタイに変身☆
屋台を覗きながら歩いて、ほんとタイ旅行した気分になれるねぇ~(*^-^*)
Commented by まろぽん at 2012-05-16 16:41 x
どれも、おいしそう~~~(*´ω`*)♪
あ!そのスイカの芸術、前にテレビで見たことあります((* ´艸`))!
目の前で見てみたいな!!
強面坊さんの隣にズボン売り(笑)かなりウケました(*>∀<)ノ))★
タクシーについているシャボン玉の子、かわえぇ(*´ω`*)♪
いや~本当にタイにいるみたいで、まろぽんも行った気分になりました!
Franさん、ありがとうございます(*≧m≦*)ヒヒヒ~
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-17 06:24
じぇらままさん♪
写真をじっくり見てもらえて、こちらこそ どうもありがとうです♪
こういうレポの時は画像が大きいままアップした方がいいということも
わかりましたぁ(*≧m≦*)いつもは容量が大きくならないようにと
縮小してたんんですけど、自分でも画像クリックしてギュッと並んだ
画像をまじまじ。 エスニック食材店の冷蔵庫って、マニアック食材が
紛れこんでいる!?。。。(≧▽≦)ワクワクしますねぇ、「なんだこれっ!」
って、驚きを楽しめるんですねぇ♪ えっ?バナナの葉ちまき?あっ本当だぁ、(≧▽≦)どの画像にそれが?!って探しちゃったぁ。この日一番不思議だったものが、ご飯にマンゴーのセットだったんです。何故に?って目を丸くしてたんですが、じぇらままさんなら きっとチャレンジして味をレポしてくれるだろうなぁ~って、思ってたんです。
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-17 06:36
じぇらままさん②
カレーペーストなど、普段より安くして販売しているんでしょうねぇ。
私もこの日に買っておきました、グリーンカレーと、ココナッツパウダー
それからトムヤムペースト♪カルディにも確かに置いてますよね、値段まで思い出せなかったんですが、さすがじぇらままさん(*≧m≦*).ナンプラーは激安です、同じメーカー1/3サイズを大丸系スーパーで3倍の値段だったんです、何かグレードが違うのかしら?って。ナンプラーは家で度々活躍の調味料だけど、ここにあるようなサイズだと2年以上、いやもっと使い切るまでにかかるだろう、という計算になったので 買わなかったんですよ。いろいろに使いこなせたら、タイ料理の上級者って感じでしょうね(゚Д゚)♪ Soyビーンズ、どうなんでしょうかぁ、ちょっとひと癖あったりするのかなぁ、味見できると嬉しいですよね。 ん?ココナツクリームぅ??どこ??って、また画像を探し、あぁぁー本当だクリームじゃん!!いま、気付きました(; ̄ー ̄A。パウダーを買った後だったからもういいやぁってじっくり見てなかったなぁ(≧_≦)こっちの方が濃厚だったりしたのかも、これどこかでチェックしたいですね(゚Д゚)。
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-17 06:48
じぇらままさん③ アイスは、パッケージも雑な感じがなくむしろ上品でしたし、甘みも強すぎず果肉が必ず口に入る感じで250円、タイではどのぐらいのお値段なんでしょうか、結構贅沢なアイスかも。板さんが本を開いてたのでパチリ、本当だぁ、なにかマッサージに関する本っぽいですよねぇ(≧▽≦)文字がさっぱり(*≧m≦*).陶器はお値段結構よかったですよー、手にとってみてたんですが、重さもシッカリしてます。
生春巻きを頭の中で乗せてみたり想像しながらでした。
板さん、手先が器用なんです 精密なもの作るの好きで、包丁できゅうりを使って昔、ちびっこがお客さんで来たときに(割烹料理店で)、亀を
作ってあげたら すごくびっくりして喜ばれたって言ってました。
こちらこそぉ、いろいろ教えてもらったり、気付かせてもらったりで 細部まで画像見ていただいて(*≧m≦*)感謝です(*^ー゚)b♪♪
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-17 06:52
きらぁ~りさん(*^_^*)♪
エキサイティングでしたねぇ、タイってこんなに馴染んでるんだぁー
前回このお祭りを楽しんだときより 一層かんじましたぁ。
私目線、(≧▽≦)←もう落ち着きなくうろうろ、きょろきょろって感じが
やたら色んなん画像と、なにがどうなのかの説明がない当たりに
でてますよね(*≧m≦*).
いやぁもうパスポートなしでタイ旅行♪ 私や板さんにはピッタリの
旅でした♪ なつおさんにちょこっとお留守番して貰って、でも
半日だけで 帰れますしね(*^皿^*)v♪
きらぁりさんも来年、タイフェスのぞいてみてくださいなぁ~♪ 
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-17 23:19
meruさん♪
私の中の世界三大祭りといえば、麻布十番祭り、らーめん祭り、それからこの、タイフェスでございます(*_ _)♪←世界が狭い。
でも、やっぱり板さんも充分に楽しんでくれていたっていうのが 
満足度のポイントかもしれません(*^_^*)。
辛い、甘い、酸っぱい 同時にたのしめたり、いずれか苦手な
人でも 合うものがみつかるのがタイ料理かもしれません♪
さぁ、来年は なつおさんも一緒に行こうかしら( ・ω・)♪
わんこさんいっぱい同伴できてましたよぉ、あと、肩にオウムを乗せた
ひとも(*≧m≦*)ビルマの人かと思ったら、日本の方でした(≧▽≦)
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-17 23:24
まろぽんさん♪
とんでもござーませんです(。・ˇдˇ・。)、レポを楽しんで読んで
いただき感謝でございます(*^ー゚)b+。:.゜+。:.゜+
お坊さん、ねぇー、こわいでしょっ(゚Д゚)!? やはりタイの方なんでしょうねぇ、ちゃんと 受付を済ませ、お祈りしてましたもん。
(ひざまずいて、頭を床につけて 拝んでました)
あと、買って食べながら 歩く、また食べたいものを見つけたら
飛びついて、買って食べる。。。これって 日常ないスタイルだから
面白いんですねぇ(*≧m≦*)♪ はしゃいじゃいました♪。
買い食い 万歳でございます(」゜ロ゜)」+。:.゜+。:.゜+
by natsuo-comedor | 2012-05-15 07:25 | | Comments(12)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧