タイ人じゃないのぉ!!??

今日も タイフェスのお話。

実は、今回うーんと楽しみながらも 他に ずっと思い出に残る出来事も。

最初の屋台で チキンスティックを買って、板さんと

むしゃぶりついて食べていると、

タイ人の女の子に話しかけられた。 さっと、渡されたチラシ、見ると

国際電話に関するものっぽく、前も見たことあるなぁ。。。。思いながら

彼女がペラペラ、すらすら、すらすら話す言葉が

さっぱりわからず。 英語か日本語に変わるだろうと 必死に耳を集中。

がっ。。。、気付く。。。。


こ、これは(; ̄ー ̄A。。。。








「あのね、あなたの言語 あたしには わからないの」←In Englis


と、彼女 「(゚Д゚)ぇぇえっ!?」と 目を丸くし、開いた口に手をあてながら


「タイ人じゃないぃっ!?」本気で 驚いていた(; ̄ー ̄A。


横にいた女友達に その事を伝えたらしく

その彼女も おなじリアクションで驚く。


タイ人じゃない、っていうかね ハッキリ言うよ いい?

「あたし、日本人よ、日本人(≧▽≦)!」 彼女らもゲラゲラ笑う。


少し離れたところで、ちょうどゴミを捨てに行っていた板さん
その 様子を何気に見ていた。 私よりずっと先に気付いていて
「あぁー、(タイ人に)間違われてるな( ̄m ̄*)」って思っていた
そうな。 だけどワイワイ仲良くやっているので 友達? とも
思ったそうな(; ̄ー ̄A。



f0096569_7295565.jpg

紹介します、わたしのタイのお友達です(*_ _)♪

よく、外国の人からは 日本人に見えない。。。と、言われてきたけど
いやぁ。。。こんなに はっきり、ストレートに間違われ 驚かれたのは
初めてのこと。 もう東南アジアだいたいカヴァーしたような。。。。



f0096569_7382778.jpg

自己紹介します、フランです。日本人です(*_ _)♪(≧▽≦)♪♪


思い出すたび、おかしくて仕方がありません(*≧m≦*).


タイの話題で数日レポしている間に


この人(犬)、ちょっと 難儀なことになってまして、、、、




そう、なつおさんです(ご無沙汰登場)


f0096569_7361786.jpg

↑タイ語で 「病院行きたくない」、言うとります。


今日は夕方、新たな疾患を診察してもらいに 病院です(*´;ェ;`*) 。。。。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nangela at 2012-05-16 14:33
こ、国際電話のパンフ。。。あ、あはは、、、ごめんなさい、爆笑してしまった~!
Franさん、タイフェスにすごくなじんでたんだ!やっぱり好きだからですねー!♪
ハロー、Franさんのタイフレンド、コップンカー♪
Franさん、セリフのタイ語、何かで調べたんですか?タイ語って超難しそう。
私は顔立ちから中国系に見られるので、中国系タイ人に間違われた事あるけど。。。

>ワイワイ仲良くやっているので 友達? とも
い、板さん。。。奥様じゃないですか。。。^^;


なつおさん、新しい疾患ってどうしました・・? Franさんも週半ばに獣医さん、お疲れ様です。たいした事ないといいんだけど・・・
なつおさんのイラスト、タイ人のように手を合わせてて面白いです。 なっちゃん、たいしたことないように!
Commented by rinmew at 2012-05-16 14:54 x
いやぁ〜、本当にタイ旅行してきたのかと・・・
日本語のチラシがなければわかんなかったぁ。
なつおさんにバレバレのお出かけ♪
後ろ髪を引かれつつもこんな本番さながらのフェスタなら行きたいですよね!

なつおさん、お耳の状態最近よかったのにぃ〜、
大丈夫かな??
Commented by nangela at 2012-05-16 20:16
度々すみません。
昨日は、その前の記事についてのお答え、ありがとうございましたm^^m
(ネットに入ってる果物)
検索したら、タマリンドってトロピカルフルーツかと思いました。
缶ジュースの絵に描かれてるのしか見た事ありませんが。。
そういえば、昨年、その缶ジュース飲んだ気がするけど、味は思い出せません。すごく美味しくもまずくもなかったんでしょうね、きっと。。。
Commented by meru103 at 2012-05-16 21:09
(*≧m≦*)プププw タイ人に間違われたの~?
そりゃ言葉がわからなくて当然だよね!
きっとFranさんが親しみやすそうに見えたから
初対面でも話しかけたんだね(*^-^*)

ありゃりゃ・・・なつおさん、病院?
しかも新たな疾患とは!( ̄▼ ̄|||)
このまえの血とは関係あるのかな??
大したことないといいんだけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by まろぽん at 2012-05-17 16:55 x
えぇぇぇ~~~~っ((( ;゚Д゚)))!?!?
どんだけ亜細亜なお顔なんですか~~~っ(笑)!?
目鼻立ちもよろしく絶対おキレイなお顔だわ~(*´ω`*)♪モザイク取りたい♪そう言えば、Franさんって、英語で文通されてたって記事にありましたけど、もしかしてバウリン…失礼、バイリンガルでいらっしゃいますか(*´ω`*)!?
私もなんですよ~、岩手語(方言ともいう)(*≧m≦*)ダハハ~!!!
秋田も少々・・・(笑)

なつおさん、やはりお耳でしょうか。。。(´;ω;`)
そしてなつおさん・・・タイ語お上手(*´ω`*)
きっとなつおさんなら 乗り切ることができる!!!
まろぽんファミリーがハンドパワーを送ってますから~~(*≧m≦*)
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-18 23:03
じぇらままさん♪
いいいーんですよぉ、ここはもう爆笑するところですから(≧▽≦)
そもそも、タイフェスへ向かう車中で 板さんが 私に言ったんですよ
「タイ人に間違われるんじゃないかぁ(≧▽≦)?」って、その時に
あたし、「いやっ、今までタイの人に見られたり、言われたことないよ
フィリピンとかぁ、あれ、カンボジア、ベトナムとかだねぇ~」って。
でも、あれほどまでの完全なる 見間違えされたのは 初。
思わず、画像真ん中の彼女に 「ちょとぉ~(≧▽≦)!!」って
いいながらHugしちゃったんですよ、それを見た 板さんが
おや?友達だったか??。。。って 思ったらしいんです( ̄m ̄*)
じぇらままさんは チャイニーズ(≧▽≦)?なんとなく モザイク画像で
も、じぇらままさん 目がくりっとぱっちりな感じがするんですが。
タイ語は 簡単にお勉強できますね、サイトですぐ見つかりますよ♪

なつおしゃん、ご心配いただいてましたのに すぐお返事できず
ごめんなさい(´_`。)、1日の嘔吐で 結構体重減っちゃいました。
あたしも リバースダイエットしようかしら(; ̄ー ̄A。。。 By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-18 23:07
rinmewさん♪
板さんと二人で行ける海外。。。って行ったら こういうイベントに
なります(*≧m≦*)、安・近・短!!で、なつおさんともすぐ再会
できますからね(≧▽≦)ブワハハハハ♪

そうなんです、お耳もじわじわ 状態が。。。黒い雨雲が
迫ってくる感じで(; ̄ー ̄A。でも 今は お薬の匙加減中なので
こういう状態も しっかり記録しながらデータにしていきます♪
ご心配ありがとうございます(*^_^*)b♪
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-18 23:15
じぇらままさん♪
いえいえ、わざわざ ありがとうです(*^_^*)。
じぇらままさんが 名前を聞いていたフルーツは 右側の ツヤの
ある方でした??いずれにせよ 私じゃ名前がわからないんですが
どちらもジュースになる感じがしないですよね(゚Д゚)?
うんうん、記憶にのこらない味。。。ってことは まずくも、おいしくも
(*≧m≦*)ですね♪ あっ!タマリンド、今ネットで検索してわかりました(≧▽≦)、画像の左側のですね。右側のが珍しいんだそうですが今
調べても出てこず。。。どちらもタイフェスでのお値段は 1ネット600円でした(*^ー゚)b
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-18 23:25
meruさん♪
二日間ぐらい、思い出しては おっかしくて、おっかしくて
もう 腹筋運動でした(*≧m≦*).
うーん、あんな見事に間違われると かえって悪かったなぁ。。。って
少し、タイ語勉強しようかしら。。。

なつおしゃん、、、、自分をかまってねぇ。。。って言ってるような
タイミングで次から、次 ちゃーんと 具合悪いところを更新
するんですよねぇ(´_`。)、、、はぁ。。。 By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-18 23:35
まろぽんさん♪
ハンドパワー、頂戴いたしました(*_ _)♪ 効きましたねぇ―今回も
(≧▽≦)ブワハハハハ←って、今だからほっとして笑える。

あっ、わたしのFace上に 綺麗なパーツとか、細工は施されて
おりませんで(。・ˇдˇ・。)、これはですね、本当に人生通して
残念です、亜細亜全域で 私を見たっ!!という報告が度々
あったり、都内で買い物中に 外国の方、やはり 亜細亜の方からは
「じぃーーーっ・・・」という 視線を向けられます。 「はっ、あなたは
どこから??」的なねぇ(; ̄ー ̄A。エジプト、中近東の男性からは
よく声をかけられたり(; ̄ー ̄A。まろぽんさんは いかがでしょうか?
じぇんじぇんバイリンガルじゃーないです(*≧m≦*)、読み書きがちょびっと好きです(*^皿^*)♪。 あくあ君は将来、語学を学び
夢をもって 外国へ飛び立っていく+。:.゜+。:.゜+そんな可能性も
今、秘めてますよねぇ(*^_^*)♪ あたしは学んだことも 数秒すると
忘れちゃうんですよぉ、年って寂しいですねぇ。。。(´_`。)By Fran
by natsuo-comedor | 2012-05-16 07:39 | | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧