お肉屋さんに感謝&頼もしい新目薬♪

日曜日、板さんは 味釣りに行っていました。

釣果です(*_ _)♪
f0096569_723371.jpg

鯵、いさき、などの 五目釣りだったらしい。

嬉しそうに 魚を並べる板さんには 悪いんだけど、

「なぁーんだぁ」的な 感想。


がっ、これには 嬉しい悲鳴をあげてしまった。


「そうだ、お肉屋さんがさ、帰りにお店で これ、くれたんだった」


お肉屋さんとは、釣り仲間の方で その名の通り お肉屋さんの御主人。




渡された包みを どきどき、わくわくで Open!!


すると+。:.゜+。:.゜+







f0096569_72731100.jpg

びゃ~(≧▽≦)(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+

超・ロースなお肉だぁぁぁ(≧▽≦)(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+

みんなで1台の車で行って、帰りは 近い人から送っていくので
お肉屋さんのお店(自宅)へ 寄ったときに
みんなに このお肉を わざわざスライスして お土産にって
持たせてくれたんだそうな、以前もハムやらチャーシューやら頂いてました♪

これは、かなり お高いお肉です。


そして、食べる!! 


f0096569_731870.jpg

焼いたお肉の下に、薬味や ご飯があるのだけど、
肉のサイズがダイナミックなので 器いっぱいに(*≧m≦*)

もう~、最高に柔らかく 口の中でじゅわぁ~ とけるぅ(*´ω`*)+。:.゜+


この分量で、5人前ございました(゚Д゚)、(*_ _)♪感謝です♪


もちろん、お魚も感謝して頂きました(*^ー゚)b

f0096569_7332619.jpg




さてさて、昨日 夕方また診察に行った、なつおさん。

吐き気もおさまり、うんPも良好、元気はまずまず。

目の具合は 先生も驚くほどに 回復していて 充血と目やにが

大幅減!! 「これは、すごいですよ、(点眼)がんばりましてね!!」

「はい、家族みんなで、なつおさんの目が乾かないように

みんなで、気にして点眼してました(≧▽≦)」、先生拍手してくれました(≧▽≦)。



これからも、そうやって ケアを続けなくてはね♪


そんな昨日も やっぱり診察の待ち時間が長く、間に

とても 印象に残った わんちゃんが。。。




病院の先生Loveで、診察室に呼ばれるのを待ち焦がれ

ドアの前でずっとスタンバッていた黒 ぱぐちゃん(*≧m≦*)


後ろ姿に、つい みんな ほっくり 吹き出しながらの笑顔に。



f0096569_7375433.jpg


首下の お肉たわわが キュート(*≧m≦*)

先生も、胸キュンでしょうねぇ、つい「また会いに来てね」って

言っちゃいそうになるだろうなぁ(≧▽≦)♪


でっ、先生に無愛想ななつおさんには、スーパーうるうる目薬が出ました♪
f0096569_7575798.jpg

これっ、あたしも試しに点眼してみたけど 

とろみが効くぅっ~♪、


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by まろぽん at 2012-05-18 17:05 x
久しぶりに板さんの釣果を拝見っ(≧艸≦*)!!
どれがなんていう魚サンなのか、いまいちわからないのですが、さばいたあとのその色艶の素敵なこと素敵なこと~(*≧m≦*)♥
いつもヨダレを垂れ流して拝見しております(笑)

びゃ~~~~っ(≧▽≦)(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+
これまた、なんて高そうで美味しそうなお肉~~~♥
板さん、いい釣り仲間がいらっしゃいますな(笑)焼き加減もgoodですがなFranさん(*≧m≦*)♪あ~~~食べたい~~~!!!

そしてそして なつおさん、本当によかったね(´;ω;`)
これは家族愛のなにものでもありませんよね(*´゚∀゚`)ノスバラシイ!!
黒パグちゃん、ポンチュケの後ろ姿にソックリでビックリw(*´艸`)ププ

え。。。なつおさんの点眼、Franさん試されたんですか(笑)?
人間にも効くんですねぇ。。。(≡ε≡;)
Commented by meru103 at 2012-05-18 22:22
板さん、何種類もの魚をいっぱい釣ってきたねん♪
高級お肉も嬉しいね♪
太っ腹なお肉屋さんが釣りのお仲間にいて良かったね(*^-^*)

なつおさん、すぐに目薬の効果があらわれて良かったぁ~(;≧∇≦) =3 ホッ
これからもうるうる目薬と家族の連携プレーで安心だね☆
(=^m^)クスクス 黒パグちゃん、可愛い~♪
Commented by nangela at 2012-05-19 01:52
おおお。。。っっ ←感嘆符・笑
すばらしいお肉~Franさんの焼き方が上手~~っ!
私は今日は鯖の脂を摂取しましたが、牛の脂も摂取したいです。。
いいお仲間ですねぇ♪

釣りも、ピカピカの鯖の皮、美味しそうです♪真鯖ですか?
たたきにしてあるのも、いつも美味しそうです。

なつおさん、メキメキ良くなって良かったです!
外出時に目薬って案外面倒なんですよね。手もよくきれいにしてからじゃないと、目にばい菌入りそう、とか思っちゃうし。
でももし結膜炎になって、もっと悪化すると長くかかるし(昨夏、アンジェラ、結膜炎よりひどいきょう膜炎というのになって、1~2ヶ月かかりました)なつおさんのお目目の為に、がんばって下さいね~!
ヒアル。。?ヒアレ。。? とっても惹かれるネーミングの目薬ですね・笑
Franさんも、平日の夜に連続で獣医さん、混んでるし、余計お疲れでしたねー でも、心配してた病気じゃなくて良かった^^ どうぞお大事に。

黒ぱぐちゃん、獣医さんが好きなんて、いいですねぇ。 イラスト、ヨーダじゃなくて、なんだったかな、何かそういう後姿のキャラ、いませんでしたっけ。。 わからないけど、かわいい♪
Commented at 2012-05-19 08:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-21 06:50
まろぽんさん♪
板さんも 久々、イカ以外の船釣りだったので 色んな種類の
魚が釣れて、面白かった(?)みたいです。いさき釣りだったはずが
色んなのが混ざっていて、この中に鰹も混ざっているはずなんですが
わたしも、画像みてどれがその鰹なのか(; ̄ー ̄A。。。
色艶褒めていただいて(*_ _)♪ありがとうございます←撮って
食べただけの人。
(≧▽≦)アハハハ、お肉がたまりませんよねぇ♪ あの、スーパーで買う
お肉とは、わけが違いました(゚Д゚)(」゜ロ゜)」びっくりです。いいお肉って
勝手に いい~具合に焼けてくれるんですね♪。↓つづく
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-21 06:50
まろぽんさん♪② 
黒パグちゃん、家族の方の呼びかけも無視でずっと一途な瞳で
ドアのむこうの先生を思って見つめてたんですが、先に他のわんこ
さんが呼ばれて診察室に入ったら、悔しかったんでしょうねぇ
搾るようなカナシイ声で泣いてました(*≧m≦*)、また表情が切なくて
。。。って、表情は ずっとうれしくても同じだったかなぁ(≧▽≦)。
結膜炎ぐらいでよかったですよぉ(´_`。)目薬は 人間用なんですよ。
私もドライアイで眼科にかかっていて、目薬余分にあるんですが
潤い用、炎症用 両方まったく同じものでいいというので 動物病院では目薬もらわず、私の貰ってるのを なつおさん使ってます。この
新目薬は、今度眼科でお願いして出してもらってきます♪とろーりが
いいんです(*^ー゚)b 
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-21 06:55
meruさん♪
沢山五目釣りしてきて、帰宅してそれを 自分でさばくので
板さん、大変でした( ̄m ̄*)。
お肉で だいぶテンションハイになりましたぁ~♪ お肉屋さんの
あのスライス機で ささっと切ってくれたんだそうですが、
なんとも その場面だけを想像してもヨダレ(*≧m≦*).

気付いたら点眼!!
我家の標語になっとります(≧▽≦)♪
でもねぇ、時々 ふざけて なつおさん 目薬されるの嫌がって
逃げるんですよ(。・ˇдˇ・。)、まったくぅ。。。 
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-21 21:21
じぇらままさん♪
この日初めて気付いたんですが、 良いお肉は 自ら うまく
焼けてくれるんです(≧▽≦)。フライパンを熱して そっと並べた
だけの、裏返しただけ。。。あらぁ+。:.゜+。:.゜+って感じでした
よぉ(゚Д゚)♪。ジュシー。。。というか、ちょっとピッタリな表現がみつからない、新しい世界のお肉でした(*_ _)♪ 鯖ぁ~♪いいですよえねl わたしも先日、いただきましたぁ(*^皿^*)+。:.゜+。:.゜+
画像のは じぇらままさん、これね 鰹なんですって。そうだ鰹。頭を
落としてあるんで わかりずらいらしいんですが、あたしも「鯖ぁ?」って聞いたんです(模様が鯖にしかみえませんよね)。でっ、これはなつおさんのおかずに、他の魚とMixでツミレになりました。でも、それを食べて
なつおさん嘔吐したのかもって。。。勿論いままでは 食べても全然大丈夫だったんですけど、たまたま体調も悪かったのか。。。板さんが言うには そうだ鰹って気をつけないと あたるらしいんです、血あいとか
いれちゃうと←漁師から聞いたとかって言ってました。

Commented by natsuo-comedor at 2012-05-21 21:21
じぇらままさん♪②
自分が眼科でもらった目薬と なつおさんの病院で出してくれようとした目薬がまったく一緒だったので、先生に話をしたら 快く 家にあるのを使ってくださいって言ってくださいまして、でも この新目薬は さすがに持っていなかったので 頂いてきたんです。今度眼科にかかるときに 多目に出して貰ってこようかと(*≧m≦*).だいぶ効き目も長いですよ、さすが3倍の濃度♪ (≧▽≦)なんだろう、ヨーダ以外で 黒パグちゃんに似たかんじのキャラって(≧▽≦)♪♪ だいぶ考えてたんですが、ぜんぜん出てこなかったぁ~(´_`。)、やっぱりヨーダになっちゃう
( ̄m ̄*)
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-21 21:22
鍵コメさま♪
あらっ(゚Д゚)すすんでますねぇ~+。:.゜+。:.゜+
わたし、まだ始めてもいないんです(*≧m≦*)
はい、またお邪魔させていただきますね(*_ _)♪(*^_^*)
ありがとうございます♪ 
by natsuo-comedor | 2012-05-18 08:03 | | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧