あっちゃーならんっ!! その①

f0096569_710351.jpg

キムチ鍋に 贅沢にも「牛たん」が 入っております。

〆に、そう麺投入(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+


あっちゃーならん!! その① が、これ。


姉貴が 送ってくれた牛たん。 「金曜日」の夜に 宅配される予定


だったので、その日の夕飯は 牛たんを焼いて みんなで食べようと。。。


がっ、 我家のインターホンが 鳴ることは無く、牛たん届かず。



翌朝、兄貴が宅配会社に問い合わせると まだうちの近所の営業所にあるという。


あっちゃーならんだろうっ!!??。


その上、なんの連絡もなく 宅配忘れの荷物を押し付けられた新人?的な

みるからに 気の弱そぅ~な

おにいちゃんが、ひょっこり現れ おどおどしながら 「すみません、お届けです」

って、やって来た。。。


いやっ、お届けですじゃない、 何故に指定の日に届けてくれない?



うちは、昨日 白飯だけだったのだぞっ!!

あっちゃーならんだろっ!!

これは 先月の出来ごと。

しかし 牛たんは 焼いても、鍋に入れても おいしゅーございました(*_ _)♪


あっちゃーならん②は これを はるかに上回る 怒りでした。


②は こんな感じ↓
f0096569_7334650.jpg


つづく。。。。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nangela at 2012-05-21 17:58
せっかく送ってくれたのにガッカリな出来事でしたねぇ。
しかも翌日よこしたのはぺーぺー・・・?
でも牛タン鍋、贅沢~!お鍋に牛タン、初めて聞きました。

GWの事、旅ガイドの掲載記事に関連なんですね。
Commented by meru103 at 2012-05-21 21:43
牛タン入りのキムチ鍋、美味しそ~♪
あらら・・・ほんとは焼き肉予定だったの~?
指定日があるのに配達忘れはダメでしょーっ!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ん?更に怒り爆発な出来事??
旅ガイド?一体何だろ??

(↓)えっ?なつおさん、CRPが「6」もあったのっ!?
随分高い数値だね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、なつおさんは普通に過ごせてるようだから
その面では良かったね☆
うんうん、あたしもなつおさんの「鉄犬」を承認しま~すヽ(*^∇^*)ノ
Commented by まろぽん at 2012-05-22 18:48 x
えっ!?日付指定なのに配達されなかったんですかっ???
そりゃ~、あっちゃ~ならんですよ( ,,`・ ω´・)!!
白飯だけの夕食・・・、まろぽんだったら訴訟を起こします(笑)!!!
牛タンを鍋に!?仙台在住のまろぽんも、食べたことがない斬新な召し上がり方ですね( ; ロ)゚ ゚ !!
でもキムチ鍋ならなんでもOKな感じですね(*≧m≦*)♪
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-22 22:05
じぇらままさん♪
驚き、あきれました。実は 我が町のこの宅配営業所
評判よくないんです、ワースト営業所だと思いますよ。
以前、記事にしたことがあるんですが 魚の冷蔵の荷持つ
激しく 箱が破損して、中の氷からでる水が漏れ出ていたのに
それをわざと 黙っておいていったんです。 それまで何度か
箱が破損してたり、落とされたりしてたんですけど ちゃんと言って
くれていたので、クレームにしたこともなかったんですが、玄関に
水たまりができた時はさすがに 怒りました。そういうことがあったにも
かかわらず、こんどは( ▽|||) 。。。忘れてたんですって、配達。
翌日配達にきた おにいちゃんには 普通にお話をしましたんですよ。
あまりにも、いい加減すぎゃーしないかと。営業所に戻ったら 上の人に話を全部 伝え、連絡くれるようにと。もう 溜息でした。
牛たん やわこくて、焼いて食べるのもいいんですが、この鍋にも
ばっちりあいましたよ♪ いい~脂出てました(*≧m≦*)♪ 
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-22 22:11
meruさん♪
配達が指定日時に届かない、。。。致命的ですよね。
どうーも うちのエリア担当の営業所 仕事のレベルが 低いって
いうか、働いている人間に問題があるのか。。。兄貴からも
「Franさんとこだけだよ、うちは 大量に色んなところに蛸や荷物
送ってぇけーど、荷物壊したり、配達しなかったりなんて 他じゃ
聞いたことねーもん」←何故か 笑っていた。
それも、宅配屋さんの責任者の方に 普通に話しましたが。。。
今回は 送料を戻して貰いました。
なつおさんの耳が 数字を高くしているのは 間違いないんですよね。
しかし、鉄犬なつおさんは そのレベルでは 寝込んだりしないので
あります(≧▽≦)カカカカ←なんて、油断はできない。
認証ありがとうございます(*_ _)♪
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-22 22:14
まろぽんさん♪
仙台の牛たん。。。ひどい話しでしょ(。・ˇдˇ・。)?! しかもこちらが
連絡しなかったら ずっと営業所の冷蔵庫に保管となるとこだった
に違いないんです。あり得ない。。。、って思わず 言っちゃいました
ものぉ。食べ物の恨みは。。。といいますが、この時は 比較的
静かーに 怒りました。 牛たんって実は 脂が非常に おおい部位
ですよね、鍋にあいますよ(*^ー゚)b♪  
by natsuo-comedor | 2012-05-21 07:35 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧