絶対 あっちゃーならんっ!! その②

GW後半のとある日。

うなぎを食べに 浜松へ(長野の実家⇒浜松へGO!)

現地のコンビニで旅のガイド本を買い、中で紹介されていた お店へ。

途中、本には紹介されていない ものすごい待ち客ができている

お店を見かけ、そちらが うんと気になりながらも

いやいや、何も調べてこなかったんだから ここは 無難に 本を信じて

決めた店を目指す。


お店の駐車場に着くと 3組程で 順番待ちができていた。

10分から15分ぐらい 店の外で のんびり座って待っていると 店内に

呼ばれたので、 なつおさんに車待機をお願いして みんなテーブルへ。


注文をしようとお店の人に声をかけるも、順番がくるまで待てという。

それからしばらくして おかみと呼ばれる おばさんがやってきて

メニューを見せていう。 


f0096569_658338.jpg

「今日は、もう 梅のうなぎがございません、竹か松で。」

と、言うので わたしとMy母が 松のうな重を、板さんが 白焼き定食 竹。


そして、その注文から1時間10以上待っただろうか(あり得ない)。

先に 板さんの 白焼きがお目見え。


問題の 白焼き(。・ˇдˇ・。)(怒り血管マーク)
f0096569_722529.jpg

これね、画像だと まったくわかりませんが


温度計で計ると、人肌の温度もありませんから!!。

うなぎだけじゃなく、ごはんもね、どんだけよそって 放置したんだか

って、冷めててややこわめ。 熱を感じるのは 味噌汁のみっ!!

これには、めったに外食で 怒らない 板さん、無言で 怒りMax。

「こんなもの、よく出せるよな(怒)、しかも 生臭い。。。」 


うな重は そこから間もなくして運ばれてきた。 板さん、店のおばさんに

もう少しで怒りをいいそうになるの ぐっとがまん。

うな重は 普通に 熱々。 満席の店内、何故か ずっとしーんとしていたから

「うな重は、だいじょうぶ 熱いよ!?」って言う声が 隣や後ろの席には

きっと聞こえてたに違いない。


板さん、どうにか我慢して食べると いつもちゃんと みんなが食べ終わるまで

テーブルに一緒にいる人なのに、腹が立ってしょうがないからと、

先に会計を済ませ、長時間待機してくれている なつおさんの所へ戻る。


TV取材も相当にあったお店のようだけど、うな重は いたって普通のもの。

我家が地元で行く うなぎ屋の方が ずっとうまい。

1時間以上も待って食べるほどのものでもない上、冷めた白焼きが出てきた

時点で、わたしも母も 店不信。 うなぎだけは なんとか食べてあとは

残して 店をでた。




f0096569_7184154.jpg

駐車場を出て、走る車の中で 板さんが言う
「会計のときに おかみが話しかけてきたけど、一切答えなかった。
他の客も、会計しながら 御馳走様って誰も言ってなかったよ。
だいたい店が満席なのに、だれひとり ”おいしいね”って 食べてる人
いなかったろ? あたたかくして食べものを 平気で冷めた状態で出してくる
店なんか、問題外だ、最低過ぎる(。・ˇдˇ・。)」
うんうん、まったく その通り。

でっ、いくら支払ったの? って、聞いて びっくり。

9200円だって(開口したまま怒り)

あんなものに 9200円。。。(うまいっ!!と唸る らーめんが 何杯

食べられるよ??(。・ˇдˇ・。)えっ!?、まったく)



あっちゃーならん!!こんな店(。・ˇдˇ・。)!!


絶対 あっちゃーならんっ!!


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nangela at 2012-05-22 19:04
ひっでぇ店ぇ~~!! あら、あたくしとした事がつい。。。
白焼きが生臭い、それは、文字だけでも、うっとくる感じしますね。
しかも冷たい。。。?
1時間以上待ちもありえないですね。そんなに待たせて、注文受けてから捌いて串さす、とかならすごいけど、そんなようにも思えないですね、こんな店。
全員の分、一緒に温かく出そうともしないんですねー!いや、バー○ヤンとかならわかりますよ。←そういう事、以前、多々あった。 でも鰻でしょ、食べるシチュエーションもお値段も違うし~
こういう店はですね、私思いますに、ガイドに載ってるのをいい事に、日銭のように一見の客だけで今稼げるだけ稼いで、先の事なんか真面目に考えてないんですよ、きっと。 繁忙期くらいわかってるだろうに、梅がないって事もヤな感じ。。。
Commented by nangela at 2012-05-22 19:04
すみません、続きです。

じゃ、待ち時間も合計1時間半くらい? お財布も、時間も、腹立たしいですね。せっかくお母様連れてったのに・・・がっかりしてませんでした?
板さん、おとな。。。黙ってられるんですね。黙って抗議?
私なら、な~にかちょっとは言っちゃうかも?
といっても、それまでの対応考えると、冷めてると言ったところで、あまり期待できなそうだし・・ ガッカリしながら、さっさと帰るしかないのかなぁ。。。 

私も、いろいろ思い出しました!腹立たしい店。そのうちブログに書こうかな~
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-22 22:59
じぇらままさん♪ もうぅぅぅぅぅーーー、本当ひどかったです、じぇらままさんも言って下さって、ありがとうございます。でしょ??でしょ??あり得ないですよありゃ。でもね、TVの取材だ 本に載っただ 美味しさの証明にはならないし、もうあてにしないことにしました。勿論中には たくさん お客さんの為に美味しいお料理をだしてくれる、いいお店、愛されるお店があるのに。。。 板さん怒らないんです普段、食べ物屋さんでは 多少の事では。注文が間違ってテーブルにきても いいから 置いていっていいよって言っちゃうし、料理がちょっとおかしくても、しょうがないからいいよって。あたしは 納得できないときだけは ちゃんと「すみませーん、これ変ですぅー」って、お店の人に言うんですが、それも嫌って人ですから。しかし、この日は 相当に板さん来てましたね。そうそう、じぇらままさんも言うように、まず待ち時間があり得ないって。板さんも 料理人だったころ うなぎもちゃんと捌くところからやってましたから、あんな待ち時間おかしいって。↓つづきます(*_ _)♪
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-22 23:05
しかもね、会計の時に暖簾の向こうの厨房に
白焼きのうなぎが バッドに沢山入っているの見えたんだそう。尚更 煮えくり返ったって言ってました。うんうん、「松」がないなら まだテーブルに着く前、外で待っている時に言えば??ですよ。 時間をどぶに捨てたようなもんだって、その時間 色んな場所を回れたのにって そこも 悔しくて仕方なかったようです。 あたしね、板さんが車にもどり、母がトイレに寄ってから店をでるっていうので、店内レジのところで待ってたんです。でっ、待ち順で 名前を書いた紙に「ニ度と来ません!!」って
うちの名前の横に書きました。次に会計をしたお客さん、きっと見たとおもいます( ̄m ̄*)。
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-22 23:10
じぇらままさん↑(宛名をうっかり。。。)↓こちらも つづき♪↓
でも、こうして記事にして 怒り軽減です、読んでいただけてありがとう
ございました。じぇらままさんだったら どんな風に お店の人に
言うんでしょうかぁ((゚c_,゚`。)♪、あたしも板さんも どちらかが もし
言ってたら、かなりな口調で すごくなってたかも( ̄m ̄*)。

あら、じぇらままさんも こういう類で やっぱり怒りの体験
ありですかぁ(≧_≦)?、歯を噛みしめた状態で
「ニ度とっ、絶対 行かないからなっ!!」お店シリーズレポで
スッキリしちゃいましょう。。。ていうか、怒りがぶりかえしたりして
(*≧m≦*)?
Commented by こはるん at 2012-05-22 23:18 x
生臭い、冷めた白焼き、想像しただけでウェ~です。板さん、キレてもいいんじゃないかしら。昔、浜松に2年ほど住んでいましたが、外食はどこもマズイってイメージがありました。地元の人に聞いて行った鰻屋さんもそれほど美味しかったって記憶がないし。このお店のそばにTUTAYAはなかったですか?もしや?
Commented by meru103 at 2012-05-22 23:47
うわっ!なんだそりゃっ!!
待たされた挙句に冷めた鰻とはっ!!
ほんと高くついたね(。-`ω´-)
起こるのは当たり前!!
あってはならないお店だに・・・
Commented by まろぽん at 2012-05-23 14:07 x
えぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~!?!?
雑誌にまで載って、その上高級な鰻のお店のくせにぃぃぃ~~~!?
さすがにそこは、キレていい~~~~と思うんです( ,,`・ ω´・)!!!
『うなぎパイ』何個買えると思っているんだっ( ,,`・ ω´・)!!!って。
なにより信じられない待ち時間。。。

そういうところは あっという間にサビれていくことでしょう。。。
これは最大級の『あっちゃ~ならん話』でしたね!!!
心中お察しいたします。。。(´;ω;`)
Commented by きらり at 2012-05-23 21:56 x
読んでるだけでも~怒りがメラメラ
実際そこにいたFranさん達はどれだけ嫌な思いをしたかと思ったら
もう燃えちゃいそうになってきた!
あたしが話しをつけにその店に今からでも行きたい気分
Commented by suezy at 2012-05-24 02:39 x
こういう店ってあるんだねぇ。TV取材が来た時はおいしかったのかしら?それともカネorコネかしら。待ち時間も白焼きもあり得ないんだけど、メニューにある「うなぎのタレで2日間煮込んだ焼豚重」が2300円ってのがまずあり得ない!板さんの言うように「ごちそうさま」が出ない店なんてダメダメだよ。
それにしてもFranさんの書き込みがナイスー♪
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-24 06:40
こはるんさん♪
二年の間に、おいしぃ~(*^_^*)。。。って お店に行きあたら
なかったとは(゚Д゚)。。。それはとても残念でしたねぇ(´_`。)。
我が家は一発で↑あーんな店にあたっちゃって 正直
浜松には もう行かないっ! そんな感想になっちゃいましたが。
あったんです、手前に ものすごい待ち人数の いい~香りが
走る車の窓にまで届いてくる お店(゚Д゚)、そっちに行けばよかった
のかも、やっぱり。 あっ、TSUTAYAなかったです、まわりは
民家ばかりでした( ̄m ̄*) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-24 06:43
meruさん♪
うん、この店は 「店」と呼びたくもないですねー。
美味しいものを食べている時って 会話が弾んだり 自然とみんな
笑顔だったりするでしょう、地元のうなぎやさんでは お客さんが
みんなそんな雰囲気で美味しくたべてますが、ここの店は
みんなぼーっとしてました(待たされ過ぎですしね)、無言(≧▽≦)。
帰りにSAで食べたらーめんが もんのすごく 美味しく感じました♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-24 06:48
まろぽんさん♪
まだ、その後も 怒りがあってですね、この店で最近うなぎを食べた
人の ブログを発見したんですよ。 びっくりですよ 店の人に
蒲焼 松と、竹・梅の違いを聞いたら うなぎの枚数も違うって
言ったそうで、ご飯の上に2枚、ご飯の間に1枚合計3枚って書いて
あって、画像にもご飯の間にうなぎが!! うちも松注文したけどそんな
ご飯の間に うなぎなんか入ってなかったですもん(怒)、どんだけ
GWと客舐めてんだっ!!って。 もうバチがいつか あたりますね
ありゃ。 (≧▽≦)うなぎパイ死ぬほど買えましたよねぇ、口の中
水分なくなるぐらい 食べられるぅ~(≧▽≦)♪
一緒に、お店に怒ってくださってありがとうです(*_ _)♪
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-24 07:00
きらぁ~りさん♪
(≧▽≦)アハハハ、見たいぃ~見たいぃ~♪ きらりさんが お店の
おかみを怒ってくれるところ(*≧m≦*)♪
いっやぁ、あの時 もしも、はっきり言って怒ってたら あたしも
板さんも相当な怒り方しちゃってたように思うんですよ。
一言発したら もう止まらなかったかも。。。。って。
ふざけた店のHPへ行き、意見を入れましたが やっぱりね。。。って
感じで 返事ひとつないですよ。もうこういう店は 駄目ですよね。
一緒に 怒り燃えて下さって きらりさぁん ありがとうです
(*≧m≦*)♪ By Fran 
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-24 07:08
suezyさん♪
取材に対しては、きちんとしたもの出してるんでしょうねぇ(。・ˇдˇ・。)
ぜんぜん、唸るうまさのもんじゃないよぉ 蒲焼だって。いたって
普通だもの、あんなの。 えっ、豚が2300円!!?? 
きっと地元のひとなんて 行かない店だからだろうねぇ、うちみたいな
観光できたひとが 網にかかって お金と時間をどぶに捨ててるから
成り立っている店なのかも。浜松餃子も食べて帰る予定だったのに
この店のせいで テンション地低まで落ちて取り止め。
浜松まで嫌いになっちゃう思い出でした(*_ _)♪ By Fran
by natsuo-comedor | 2012-05-22 07:36 | | Comments(15)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧