人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶対 あっちゃーならんっ!! その②

GW後半のとある日。

うなぎを食べに 浜松へ(長野の実家⇒浜松へGO!)

現地のコンビニで旅のガイド本を買い、中で紹介されていた お店へ。

途中、本には紹介されていない ものすごい待ち客ができている

お店を見かけ、そちらが うんと気になりながらも

いやいや、何も調べてこなかったんだから ここは 無難に 本を信じて

決めた店を目指す。


お店の駐車場に着くと 3組程で 順番待ちができていた。

10分から15分ぐらい 店の外で のんびり座って待っていると 店内に

呼ばれたので、 なつおさんに車待機をお願いして みんなテーブルへ。


注文をしようとお店の人に声をかけるも、順番がくるまで待てという。

それからしばらくして おかみと呼ばれる おばさんがやってきて

メニューを見せていう。 


絶対 あっちゃーならんっ!! その②_f0096569_658338.jpg

「今日は、もう 梅のうなぎがございません、竹か松で。」

と、言うので わたしとMy母が 松のうな重を、板さんが 白焼き定食 竹。


そして、その注文から1時間10以上待っただろうか(あり得ない)。

先に 板さんの 白焼きがお目見え。


問題の 白焼き(。・ˇдˇ・。)(怒り血管マーク)
絶対 あっちゃーならんっ!! その②_f0096569_722529.jpg

これね、画像だと まったくわかりませんが


温度計で計ると、人肌の温度もありませんから!!。

うなぎだけじゃなく、ごはんもね、どんだけよそって 放置したんだか

って、冷めててややこわめ。 熱を感じるのは 味噌汁のみっ!!

これには、めったに外食で 怒らない 板さん、無言で 怒りMax。

「こんなもの、よく出せるよな(怒)、しかも 生臭い。。。」 


うな重は そこから間もなくして運ばれてきた。 板さん、店のおばさんに

もう少しで怒りをいいそうになるの ぐっとがまん。

うな重は 普通に 熱々。 満席の店内、何故か ずっとしーんとしていたから

「うな重は、だいじょうぶ 熱いよ!?」って言う声が 隣や後ろの席には

きっと聞こえてたに違いない。


板さん、どうにか我慢して食べると いつもちゃんと みんなが食べ終わるまで

テーブルに一緒にいる人なのに、腹が立ってしょうがないからと、

先に会計を済ませ、長時間待機してくれている なつおさんの所へ戻る。


TV取材も相当にあったお店のようだけど、うな重は いたって普通のもの。

我家が地元で行く うなぎ屋の方が ずっとうまい。

1時間以上も待って食べるほどのものでもない上、冷めた白焼きが出てきた

時点で、わたしも母も 店不信。 うなぎだけは なんとか食べてあとは

残して 店をでた。




絶対 あっちゃーならんっ!! その②_f0096569_7184154.jpg

駐車場を出て、走る車の中で 板さんが言う
「会計のときに おかみが話しかけてきたけど、一切答えなかった。
他の客も、会計しながら 御馳走様って誰も言ってなかったよ。
だいたい店が満席なのに、だれひとり ”おいしいね”って 食べてる人
いなかったろ? あたたかくして食べものを 平気で冷めた状態で出してくる
店なんか、問題外だ、最低過ぎる(。・ˇдˇ・。)」
うんうん、まったく その通り。

でっ、いくら支払ったの? って、聞いて びっくり。

9200円だって(開口したまま怒り)

あんなものに 9200円。。。(うまいっ!!と唸る らーめんが 何杯

食べられるよ??(。・ˇдˇ・。)えっ!?、まったく)



あっちゃーならん!!こんな店(。・ˇдˇ・。)!!


絶対 あっちゃーならんっ!!


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by natsuo-comedor | 2012-05-22 07:36 |

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor