なつおさん。。。君津いつまでも(*≧m≦*)

f0096569_651275.jpg

20日(日)の お出掛けは やっぱりまた 千葉♪。
アクアラインを渡り 館山道君津ICで降りて、
ここ 房総四季の蔵へ♪
この石、敷地内 駐車場の出入り口に3つ、4つあったかなぁ
石の表面を 水が ひたひたと覆い流れていて、なんとも涼しげ(*^_^*)♪


f0096569_656630.jpg

到着したのが、お昼少し前♪。 
地魚の回転寿司 丸藤さんで お昼を頂きました(*_ _)♪
日替わりお味噌汁、魚のつみれが とても香りよくて美味しく
板さん、2杯目を追加注文してました。
地魚セットは わらさ、かんぱち 鱸、黒むつ (画像右最下、650円)♪
しゃりの量とネタのバランスも丁度良くて どれも美味しくいただけ
ました(*^皿^*)♪



このお寿司屋さん、もうひとつあるお店 和食処 季楽里さんと出入り口が
いっしょになっていて、手前側が 季楽里さん、奥が 丸藤さん
(両方のお店の会計も 入口そばのひとつのレジでできます)
お寿司を食べる前も、食べたあとも 季楽里さんの メニューが
気になって仕方がなかったぁ。。。(*≧m≦*)

f0096569_7152617.jpg

次回は こっちで、あのミックスフライを食べよう。。。。♪


f0096569_7145423.jpg

店内も いい~雰囲気♪
視線が気になったので 撮るだけになってしまったけど
「手」の椅子、座ると お金貯まりそうで(←勝手に思っただけ)、これも
次回さり気に 体験してこよう♪


f0096569_719595.jpg

食事が終わったので、車待機をしてくれていた なつおさんを
お呼びして、Cafeで お茶♪ テラス席も たくさんあってGoo♪
暑すぎず、気持のいい日だったので なつおさんも 過ごしやすかったねぇ。


f0096569_7222972.jpg

なつおさんには チーズケーキを注文♪ 
栃木から びわ狩りバスツアーに来ていた おばちゃん2人が なつおさんを
見て、とても おもしろがって声をかけに来ました。
15~20分 なつおさんについてのあれこれで 話しこんだので
私のお茶が すっかり冷めてしまったのだけど( ̄m ̄*)
なつおさんはマイペース、おばちゃまを無視で 板さんの膝に
張り付いてぺロり ケーキを平らげ(≧▽≦)。

f0096569_7274756.jpg

お土産売り場、気になったのは 地ビール(見るだけ)。


別棟に 直売所があり
f0096569_729815.jpg

芽ねぎの試食なんかもしながら、梅干しや にんじんを購入♪

敷地には 足湯を楽しめる場所もあり、わき水も汲んで帰れるようでした♪


f0096569_7313036.jpg

なつおさんも、充分 休憩ができた様子(*^_^*)


さぁ、では また 適当に走るとしましょう♪

f0096569_733035.jpg




レポつづく(*^ー゚)b+。:.゜+。:.゜+



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nangela at 2012-05-23 17:30
季楽里さん、前もルポされてた所ですよね。。? Franさん、お気に入りの房総ですね♪
地魚のお寿司、うぅ、とっても、とっても美味しそうです。。。海老もこはだ等も全部。Franさんが美味しい、と言われるので、いっそう美味しそうに見えるんです。

手の椅子、お金たまりそうかぁ~、ははは~ユニークな発想、Franさんならではですね♪ 確かに、グローブのように受け止めて、すっぽり入りそうな。 私なんぞ、座ったら喰われそうな椅子~、と一瞬。。。^^;

栃木のおばちゃま達、帰りのバスとかできっと、「かわいかったね~」な~んて言ってるねぇ♪
チーズケーキ食べたんだ~、なっちゃん、美味しかったねぇ^^
(私も食べたい・・)

私も先ほど、こちらのHP検索してみました。行かれたカフェもおしゃれですね。青い卵も。
芽ねぎって初めて見ました。味噌つけて、ビールに合う感じ?
コールラビも初めて。 赤い球はじゃがいもでしょうか。
葉つきにんじんもあるし、神奈川県より房総の方が、一シーズン早い感じします。Franさん、にんじんの葉も、調理されますか・・?
Commented by nangela at 2012-05-23 17:31
続きです。

あ、なんか質問だらけなコメに。ごめんなさい、スルーして下さっていいです~^^;
↓ スクロールしすぎると、メニュー写真が目に入って「フンっ!」て思う~・笑 鰻も捌けるなんて、かっこいい~~♪尊敬です。
Commented by meru103 at 2012-05-23 21:46
この石、箱根の大涌谷の「黒たまご」みたいだねん☆
さすが房総♪新鮮な魚介のネタが美味しそ~♪
エビ好きのあたしもお隣のエビフライが気になるなぁ~ププッ ( ̄m ̄*)
木でできた手のイスも面白いねん♪
なつおさんもチーズケーキが食べれて良かったね♪
(=^m^)クスクス おばちゃん達に媚を売らない、
やっぱりクールななつおさんだったんだねん☆
続きも楽しみにしてま~す(*^-^*)
Commented by まろぽん at 2012-05-24 14:09 x
たまご型ってなんか好きです(*≧m≦*)♪水が流れているんですか(((゚Д゚)))??素敵なところですねぇ♥
お寿司美味しそう((* ´艸`))まろぽんなら、×5人前いっちゃう(笑)

お~~~っ♪大きな手に包まれて。。。でも、お尻ムズムズしそうです(≡ε≡;) Franさん、今度座ることがありましたら感想を教えてくださいね!

なつおさん♪チーズケーキが好きなんですねぇ(*≧m≦*)カワエェ♪
まろぽんも、がっつり固いベイクドチーズケーキが大好き♥
おぅ!?こころなしか、いつもの三平さんヘアーよりストレートな感じがしますが。。。??いよいよ、五右衛門親分っぽくて素敵ww(*≧m≦*)!!
なつおさんもたくさんリフレッシュできたみたいですね(*´艸`)♪
(遅くなりましたが、CRP値のご説明ありがとうございました(*´ェ`*)なつおさんの細胞たち、きっととっても頑張っているんですね。。。少しでも穏やかに過ごせますように♪)

これまた綺麗な色のニンジンですね!!緑とオレンジの比率もなんかいいな~♥とりあえずポンチュケに食べさせたい衝動に駆られました(笑)
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-25 07:01
じぇらままさん♪
以前レポした場所、名前が あちらは「富楽里」というSAなんですよ
この四季の蔵内の レストランと名前がそっくりですよね(*≧m≦*)
お寿司ほとんど回っているお皿はとらず、寿司職人さんにお願いして握ってもらう感じですね、お寿司は 板さんも私も 丁度いい感じにネタも大きすぎず、いい握り具合、サイズで、美味しかったです♪♪
お昼になると どっと人が増えてましたぁ♪ この前 あっちゃーならんうなぎ屋で食べた後だけに、もうどこのお店に入っても 接客も気持よく
感じますね(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+
あの手型の椅子、インパクトありましたぁ。店員さんが ところどころに
立ってサービスをサッとする体制でいたので、ちょっとはしゃいで
座るの、できなかったんですが(←珍しくも)次回は そこでMixフライを食べるつもりなので 必ずや、腰かけてきます♪竈に火がはいていると
いいのになぁ~♪
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-25 07:06
じぇらままさん②♪
赤い玉々は ラディッシュでした、こういう袋詰め他では見たこと
なかったですねぇ♪ラビも どうやって食べるんだ??帰ったら調べ
ようって。。。すっかり忘れてまだ調べてないんですが( ̄m ̄*)
人参の葉、綺麗なんで捨てるのはもったいないですよねぇ。
葉は、まだ使ってないんですが(しおしおしてきちゃってます)
ハーブ的に使えるようですもんね(*^皿^*)v♪スープにいれます♪

(*≧m≦*)「ふん!」って感じになりますよねぇ わたしも同じく
前記事が目に入るたびに そんな顔と思いになってます( ̄m ̄*)
板さん、昔は 予約がどっと入ると うなぎをたくさん捌いて 指の
間に串をさして辛かったぁ~って思い出があるようです。
爪の間に串。。。( ▽|||) ぞぞっとしますよね(≧_≦)。。。By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-26 11:34
まろぽんさんお( ̄m ̄*)
角がないと優しさが 可愛さがありますよね、それだけで(*≧m≦*)
水が覆っているのも これからの季節涼しげで目を楽しませて
くれそうです、自分家に庭があったら たまご石 置きたいです♪
(≧▽≦)私も 本当はいっぱい ばんばん食べたかったんですが
お寿司、いつもよりややお高目なので ちょいと抑えてましたが、
板さんは(; ̄ー ̄Aそんなの関係無しなんですよねぇ。ここで
腹をパンパンにしようってのかっ!?ってい勢いでしたが、やっぱり
量はいつもと同じ( ̄m ̄*)。
なつおさん、そんなわけで数値が高いのであまり 歩かせないよう
疲れないようにって 移動してました♪ 翌日も 普段通りの様子なんで
お出かけの影響はなかったようです♪
あっ、そうなんです、この日の前の夜に お風呂に板さんに入れてもらい、髪をドライする時にぶらしで伸ばされて 五右衛門になっとりま
した(≧▽≦)、よく見てますねぇ科~ まろぽんさん(*≧m≦*)♪
ぽん君サイズのにんじんですねぇ、おいしかったですよぉ(*^皿^*)
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-26 11:37
メルさん♪
箱根方面にも こういう玉子石あるんですかぁ(*≧m≦*)
今度行ったときに 周り 探してみよう♪
チーズケーキは ちょっとパサっとしていました、そんなに
お薦めではない ごく普通のケーキでしたが(*≧m≦*)
お店の方や お店の雰囲気、テラスは お薦めです(*^ー゚)b
なつおさん、もう板さんにしかじぇんじぇん興味がないの 丸出し
でしたよ(*≧m≦*).
Commented by meru103 at 2012-05-27 21:10
いやいや、大涌谷の「黒たまご」は温泉で茹でて黒くなった玉子だに。
なので石ではありましぇん(=^m^)クスクス
ちなみに、食べると7年寿命が延びるって言われてまつ☆
Commented by natsuo-comedor at 2012-06-07 18:50
meruさん♪
(゚Д゚)あっ、温泉卵ですかぁ(≧▽≦)かかかかか♪
あいあんだーすたんどです(*^ー゚)b♪
えっ、ほんとうですか。。。なつおさんに食べさせたら。。。
20歳までいけるじゃないですかっ(゚Д゚)!!(≧▽≦)By Fran
by natsuo-comedor | 2012-05-23 08:03 | | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧