なつおさんの一日は。。。

f0096569_874341.jpg

点眼で始まり、



             点眼で終わる。。。




ほんの 少しだけ、協力的になってくれました(*_ _)♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きらり at 2012-05-29 14:40 x
我が家もまず朝起きたら点眼、寝る前点眼の日々がもう数年。お互いちゃんとかげんが分かってきてササッとできるようになりました。
目薬とティッシュ持って近づくと固まって待ってます。
多分本犬も目薬気持ちいいんじゃないかと思います。
Commented by nangela at 2012-05-29 15:10
イラストからすると、なっちゃんはがんばって耐えてくれてるのかな?^^
ちょっと協力的になってくれて良かったね♪

Franさん、いつも映画のタイトル、よく思い浮かびますね~
「ブレア~」ほんと、そんな感じ。息遣いだけ聞こえてきそうな。。。私も走って逃げたくなりそう。追いかけられる~ギャァ~
Commented at 2012-05-29 19:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まろぽん at 2012-05-30 21:51 x
なつおさん。。。点眼に少し協力的に(笑)
無駄な抵抗だとお気づきになりましたかな(*≧m≦*)??
まだ麿は点眼等々の経験がないので、なつおさんの大人な(時にかわいぃ偏屈もあったりですがw)対応を参考にさせていただきます((* ´艸`))♪
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-31 06:50
きらりさん♪
点眼歴では こりん君が先輩ですね(*^_^*)♪
うんうん「加減」がわかってくる、っての わかりますねぇ。
なつおさんは まだ 目薬態勢をちゃんととって 待つことは
してくれませんが、最近 点眼は両目するんだってことを
理解したみたいで、片方だけさして 逃げたりしなくなりましたし
あっ、そうそう 気持よさそうなんです(≧▽≦)。
それをみて わたしも、自分も目薬しなくっちゃぁって 思い出して
点眼してるんです(*≧m≦*)♪ 
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-31 06:54
じぇらままさん♪
ヒアレイン0.3を点眼する時が 気持よさそうなんです(*≧ω≦*)
わんこっていうか、なつおさんだけ?なのか 目薬するとき
瞬きしないから じっと くりくりの瞳で 見つめられるんですが
それが かわいくてたまりません(*≧m≦*).

(≧▽≦)最近みた映画はタイトルも 思い出せないのに結構
昔に観た映画は覚えているもので、印象的な場面とか
ふっと 浮かぶんです。
でもあの恐怖な思いのとき ビデオを回そうって思うのは
疑問です、そんな余裕なかったですもん( ̄m ̄*) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-31 06:56
鍵コメさん♪
そうだったんですねぇ(´_`。)、うちは 雷じぇんじぇん関係なく
いつも使ってましたが、やっぱり切っておくべきなんですねぇ。
いつもどーもです♪
Commented by natsuo-comedor at 2012-05-31 07:00
まろぽんさん♪
参考になりますでしょうかぁ(*≧m≦*).さすがに かわるがわるで
点眼もされていて 2つぽちょん、ぽちょんってやれば 頭も
撫で撫でしてもらえるって 学習なのでしょうかねぇ。
ちなみに なつおさんへの点眼は 一番板さんが下手です( ▽|||)
(≧▽≦)←点眼のFranちゃんと呼ばれるぐらい早業です。
by natsuo-comedor | 2012-05-29 08:10 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧