ぜんぶ、ひとえに あたしのお陰で育ちました♪

f0096569_7152622.jpg

ふさっ♪ と、


もりもりバジルに 育ちました♪


葉の色が 弱かったり、時に ついたばかりの葉が ポロリと


枯れて落ちたり。。。 どうしてだろう?? が、続いた事もあったけど


ここまで育ってくれた(*^皿^*)v。



あっ、そうそう



このバジルの成長を 誰よりも 見て欲しいのが






















f0096569_723046.jpg

なつおさん、あなたですよ。




ええ、そうよ あなたが ひっくりかえして 土をぶちまけたバジル



あれが、こんなに元気になったのよ(≧▽≦)♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rera at 2012-05-30 13:30 x
そうでしたね~!なつおさん、ぶちまけたんでしたよね。
しかしっ ふっさふさ!!本当に凄い!!
綺麗な葉っぱ…美味しそう!
パスタやピザ等作ったら載せてくださいね♪
我が家は今年はプチトマトをプランターで育てようかと思ってます。畑まで行くの面倒くさいんだもん(笑)
Commented by nangela at 2012-05-30 18:10
なっちゃん、バジルさんに「ごめんなさい」してるのかな?
おばちゃんがなっちゃんのほっぺなでなでした~い♪

おめでとうございます!すごい量の葉っぱですね。ふさふさつやつや。
ピントと、後ろのボケ加減もきれいですね~
今年は、Franさんの夏の食卓、どんなお料理でバジルに活躍してもらうんでしょうか。。。昨年のピザ思い出します。 もしお時間あったら、また、画像や食卓ルポなど、楽しみにしてますね~
Commented at 2012-05-30 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2012-05-30 23:23
わぁ~、バジルが立派に育ったねん♪
なつおさんがひっくり返した時はどうなるかと思ったけど、
ちゃんと育ってくれてたんだね。
これもFranさんが愛情もってお世話したおかげだねん(*^ー゚)b
Commented by まろぽん at 2012-05-31 09:26 x
うんうん♪確かにFranさんのお陰ですよ~(*≧m≦*)!!
すごいな~!!立派に育ちましたね(≧艸≦*)♥尊敬です!!

なつおさん、自分が悪いと自覚しているんだけど素直になれないんだよね(*´ω`*) なつおさんでなくても、まろぽんもその気持ちわかるよ~(笑)
さてさて Franさんのどんな美味しい料理に使われるんでしょうか♪
楽しみでふ~~(*'3゚b)b
Commented by natsuo-comedor at 2012-06-01 06:35
reraさん♪
バジルの種を撒く時期って 実は6月ぐらいなんだそうですが
待ち切れず 種を手に入れてすぐ育て始めてましたから 内心
失敗してしまうかも。。。って、思ってたんで 嬉しさは倍。
reraさん家の庭には アスパラが並んでましたもんね~、バジルの
ずっと上レベルですよねぇ(*^_^*)。 プチトマトをプランターにぃ?
いやーせっかく庭があるのにぃぃ、もったいないぃー。
目指すは ジェノベーゼソースかなぁ(≧▽≦)? うまくできたら ご報告させてください(*≧m≦*)♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-06-01 06:54
じぇらままさん♪
じぇんじぇん反省は無いですね( ̄m ̄*)、プランターに見向きも
しないって態度ですもんねぇ。
ありがとうございます(*_ _)♪ 毎日葉が育っておりまして
それを確認するのが また 楽しみなんです♪ 落としたい葉っぱは
レンジにかけて ドライ調味料に。なつおさんの 手作りおかずで
利用しています♪ パスタにするなら ジェノベーゼソースにチャレンジ
しなくっちゃですよね♪ 美味しそうにできたら またご報告させて
いただきますです(*^皿^*)v。
写真、うまく撮れてますかねぇ(*≧m≦*)? 毎朝、家を見まわし
話題を探すんで 結構即席的にイラスト描いたり 写真撮ったりで
(; ̄ー ̄A。 こういう自然の光があると うまく撮れますよね♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-06-01 06:56
meruさん♪
そうなんです、わたしのお陰なんです(≧▽≦)カカカカ♪。
meruさんが お花を育てている楽しみが わたしはバジルで
知りましたねぇ~♪ めるくるちゃんたちは お花をひっくり返したり
ふんじゃったりしないでしょうけど(*≧m≦*)うちは そんな
アクシデントありで、小さなプランターで 頑張っております♪
まだまだ大きく育ってもらわなくっちゃね(*^_^*)♪
Commented by natsuo-comedor at 2012-06-01 07:03
まろぽんさん♪
(*_ _)♪ありがとうございます+。:.゜ 尊敬までしていただいて
いえいえ、そんな立派なバジルじゃないんですよ、実は。
なんだか葉が硬いし お店で手に入れるバジルと どこか様子が
違うんです。 朝晩 バジルと向かい合う時 自然に笑顔になり
ながら、そのあと うーん。。。と 唸ってますよぉ。

なつおさん( ̄m ̄*)自覚?、、、まろぽんさーん じぇんじぇん
自覚ないですよぉ(。・ˇдˇ・。)。と、いうか バジルに今度は
見向きもしませんし。やな人、じゃない、やなわんこです(*≧m≦*)
夏にはもっとふさふさになっているでしょうから、なつおさんの
手作りおかずに バジルたーんと使えるなぁ~って楽しみにしてます♪
人間用には ジェノベーゼ目指しております(*_ _)♪
by natsuo-comedor | 2012-05-30 08:04 | | Comments(9)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧