体温、高いんです。。。

今朝、水が飲みたいという なつおさんに

板さんが、器で出してやると

不満そうに 鳴くので、 

なんで? 何が不満だ?と、試しに 氷を入れて見たら


正解だったらしい。


f0096569_7103822.jpg

あぁー、来たねぇ なつおさんに 氷の季節。


と、言う あたしも、アイス枕の季節。(夜中、足が暑くて目が覚める)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nangela at 2012-06-05 11:56
Franさん、こんにちは♪
なつおさんもFranさんもうちより季節を一歩リードしてます。
私なんて、昨夜からようやく羽毛布団やめて、ダウンケットと綿毛布の2枚にしたんですよ。一昨日までは冬と同じだったんですよ。さすがに暑くて。(当たり前~笑)

なつおさんは、鳴いてくれるからハッキリわかりますね。 アンジェラは、嫌な顔するか困ってやめるか、かなぁ。
もう氷かぁ。 これから長い夏がやってきますね。。。
Commented by meru103 at 2012-06-05 21:39
あら~、なつおさん、もう氷の季節?ププッ ( ̄m ̄*)
催促するなつおさんが可愛いでつ♪
えっ?Franさんはアイス枕?
なつおさん家はすっかり夏だねん(=^m^)クスクス
足があったかなFranさんは冷え症知らずだね♪
Commented by suezy at 2012-06-06 00:14 x
なっちゃんはもう氷が嬉しい季節なの~?Bowうりはようやく布団の中に入らず布団の上で寝るようになりましたよ。
Franさん足が暑くて夜中に起きるってすごいね!エネルギー代謝がそんなにいいからずっとスレンダーなんだね~。
Commented by natsuo-comedor at 2012-06-07 06:38
じぇらままさん♪
季節一歩リード。。。っていうと、ちょっと格好よいですがねぇ
そうさせてくれないのが、板っ。板が冷え症?なので 夜、窓を
開けられないんです。ほんの少しでも開けてくれたら、だいぶ
暑さも軽減できるのに(。・ˇдˇ・。)。なつおさんも わたしもまだ
快適なはずなんです。 
氷を請求されて、あぁ、なつおさんも暑いんだぁ。。。って思いながらも
顎の調子=耳の奥の調子もステロイドを飲み始めてたんで ちょっと
いいんだなぁってわかりました(*^_^*)
そうでしたね、じぇーちゃんは お水が欲しい時も じぃーっと見つめて
目で訴えてくれるんですもんね(*≧m≦*).
じぇーちゃんも、なつおさんも 夏に負けないでがんばりましょっね♪
老犬 サーティーンず!!
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-06-07 06:41
meruさん♪
アイス枕は、足元へ。。。もう、一度暑くなると かっか、かっかとして
眠れなくなるときもありますよぉ(´_`。)
氷を キャンディみたいに 美味しそうに食べる姿、これから
よく見るようになりますねぇ。
あっ、そうそう やっぱり氷は歯磨きにちょうどよかったんです。
氷を食べなくなったら歯石が溜まりやすくなりました(´_`。)。
Commented by natsuo-comedor at 2012-06-07 06:46
suezyさん♪
(≧▽≦)Bowたちは 布団にもぐり込み組?? なつおさんは冬でも
ほんのちょっとの間しかもぐってられないの。やっぱり暑がり、
保温性がうんと高い毛なんだとおもいます。
あたしも、足だけ毛深くて保温性が高いわけじゃないのに、異常に
あつくなるから不快感大。朝の通勤電車でも 周りはみんな普通に
乗っているのにあたしだけ、どひゃーと汗を流してたり。。。
あっ、全然ちがうから、スレンダーなんてどの部分とってもないからっ
(≧_≦)!もうどこでも掴める体よ( ̄m ̄*)ぷよぷよ。By Fran
by natsuo-comedor | 2012-06-05 08:05 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧