ステロイド再び&腹はつかむものじゃありませんから

なつおさん、5月下半ばに血液検査をしたら

CRP(炎症反応マーカー)が 6にまで上がっていて、その次の検査では

更に 高くなって 7.(正常値は1.0以下)。


耳奥から出る化膿液も若干ながら増えてきていたので


一度、断っていた ステロイドをまた 服用することに。


先週土曜日から 毎日まずは 2錠。


すると、やっぱり今回も たちまちの食欲(゚Д゚)。


体重が 減少気味だったからね、またこの機会にしっかり増やして


おけばいいか(´_`。)。




いいよねぇ~、 なつおさんは なんでもいい~から


増やせぇ~、増やせぇ~って 言われて


好きな量たべれるんだもんねぇ(*^_^*)あーうらやましぃ♪






あたしなんかさ。。。。


ちょっと 食欲見せるとさ まわりから「そのぐらいにしないと、また太るぞ」


言われんだよ。




f0096569_802931.jpg
 






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2012-06-06 15:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rera at 2012-06-06 15:41 x
やだやだ~ッ!!やめてくだせ~(T T)参った~ッ 
やっぱりなつポン♪は何かを食べながら見ちゃ駄目ですな
思い切りむせてしまうとこだった(T▽T)
なつおさんの思い切り敬語なセリフがまたたまらない!!
本当にそう言ってそうだし・・・

あっ!!コニーの抗生物質飲ませるの忘れてた
本当なら午前中なのにもう15時半過ぎてるやんか~
ま、いっか。こぉぉぉぉ~~にぃぃぃぃ~ッ!!おいでぇ~~~ッ

先日、コニー、おバカで薬を後で吐き出そうと
頬と歯茎の間に隠してたら・・・・・・・・・・
カプセルが溶けちゃって苦い粉が出てきてアウチッ!!自業自得ぢゃ!!ボケィ(笑)母をだまそうとしたバチが当たったんだよ~ダ(笑)
Commented by nangela at 2012-06-06 16:33
うーむ、ステロイド再開ですか。。。
CRP、いったん炎症おさまれば、その後下降線と思ったけど、今回またちょっとup&液が増えて・・?
そういえば、アンジェラが手術後、退院する時の検査では、CRPは9だか11って言われました。
その時は手術直後だからだけど、そういえばそんな数字だったなーと思って。
真夏になる前に、お薬効いてなっちゃんが楽になりますように。
アンジェラは、別の理由だけど、ステロイド飲むと多飲多尿に。 食欲増加も少しありました。

あっ、私もこの腹、寝てるうちにステロイド飲んでたのかしらぁ~~っ?
Commented by meru103 at 2012-06-06 23:22
う~ん・・・更に数値が高くなっちゃったんだぁ~!
再度ステロイドの服用なんだね。
まずは症状が早く改善されるといいね☆
お大事に・・・
(*≧m≦*)プププw すてろいど・・・あたしもある。
Commented by nangela at 2012-06-07 01:00
Franさん、こんばんはっ!
見た見た見ました~っ!
祝・祝・祝!ピックアップブロガー!Yeah~!♪
感激で興奮しております。 natsuo-comedorさんの登場に!
読み終えて、今、充実した気持ちでいます。
「絵は勉強したことがない」その言葉に、鳥肌が立ちました!前も言われたけど、あらためて読むと・・ すごい人だなーって。
最初のイラストの、Franさんの眉毛となつおさんの表情もすてき。
箱根のおそばの?ページの下の画像に、三浦キャベツの(私的)大爆笑記事があったので、ひゃっほ~い♪とまた見ちゃいました~

こちらにお邪魔し始めた頃、Franさんが「初めの頃と今と、イラストのタッチや表情が変化してきている」とお返事下さった事、ピックアップ読んで思い出しました。
「なんでもなく過ぎ去ってしまう事が、ブログに綴る事で積み重ねに」(すみません、引用してなくて、文章が違って・・) あぁ、ほんと、そうですよね。気付かされました。
いつまでも、なつポン♪さんある限り、読者の末尾に加えさせてくださいね。
ピックアップ、なんだか私まで誇らしくなっちゃった~エヘヘ~
まだ気持ちが高ぶってますよ~やだ、泣けてきた←としとった
Commented at 2012-06-07 02:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まろぽん at 2012-06-07 11:06 x
あらら。。。なつおさん、辛くはありませんか(≧ω≦)??
ステロイドによる食欲増進は、副作用なんでしょうねぇ('ε`汗)
ほんと・・・なつおさん、羨ましい(*´ω`*)
でもたくさん辛い思いしてるんだもんね!!応援してますよ~(*≧m≦*)♪

まろぽんは・・・無意識にステロイド服用してるんだ、きっと(笑)うん。。。そうに違いない(-ω-`*)
Commented by natsuo-comedor at 2012-06-08 06:17
鍵コメ様♪
いつもながら、いろんなお気遣い励ましにいっぱい
いっぱい 感謝です(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+ 
Commented by natsuo-comedor at 2012-06-08 06:30
reraさん♪
(*≧m≦*)油断をしては駄目ですよ、時々 こういうの挿しこんで
ますからね♪ reraさん 何を食べながらだったのかしら( ・ω・)♪
私は飲みながら(お酒)が多いんですよね~。 なので「むせる」
ではなく吹き出すタイプで、危機を回避しようとして 鼻からでた
こともありますもん(; ̄ー ̄A。
あら、コニー君 お薬を歯の間に隠すぅぅ(゚Д゚)!!??
なんちゅー頭脳犯っ!!それすごいぃぃ。なつおさんはすぐに
出して逃げるぐらいですよ。しかし、コニー君 そりゃ 苦い
経験だぁ~~(´_`。)(≧▽≦)
母をもう騙さないぞと、誓ったコニーくんだったのでしょうか(≧▽≦)?
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-06-08 06:43
じぇらままさん♪
じぇーちゃんのオペ後のCRP、9or11.。。その11の方をなつおさんは出したことがあるんです、オペ後でも何でもない時に。さすがにその時は「何かおかしい(状態)」って、感じて診察に連れて行きましたが、その後 6とか7とかの数値でも、なつおさんって 普通に暮らせてしまうんです。本当なら、心配ですぐにでも 下げてあげたい数値だけど、なつおさんの場合 それでも食欲がちゃんとあって普通に生活できるっていうんであれば そのためにステロイドをずっと根を詰めて飲まなくてもいいんじゃないかって、先生が話してくれまして。(先日、鉄犬の記事での話しにつながるんですが)  じぇーちゃんは目立って多飲・多尿になりました( ・ω・)?なつおさん、服用初期は多飲になってたんですけど それより日を追うごとに 異常な食欲でした(゚Д゚)。
そうなんですよね、夏はできるだけ体力を奪われたくないですし
快適で過ごせるとありがたいんで、今のうち また集中して飲んで
楽ぅ~になりたいです(´_`。)♪
えっ?じぇらままさん、出てないでしょー、腹(。・ˇдˇ・。)!
Commented by natsuo-comedor at 2012-06-08 06:47
meruさん♪
ステロイド&抗生物質(お高いやつ)のセット 復活です。
それでも 飲まない期間がもてたのと、どれぐらいのサークルで
繰り返すのかの 様子見中なので、以前ほど おおきな溜息に
つながったりはしないんです♪(←音符をつけるのも変だけど)。
( ̄m ̄*)もうー、メルさんもだぁ、。。。腹出てないですよね?
ステロイドを飲んでいる腹ってのは こーいうのを言うんです
見えます、これっ? あっ、あたしステロイド飲んでませんて
(; ̄ー ̄A やだなぁついつい。。。。 By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-06-09 06:11
じぇらままさん♪
natsuo-comedorでございます(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+
見てもらえてよかったぁ~~~(´_`。)+。:.゜+。:.゜+
わたしも、本当にほっとしたんです あんなに考え、考え苦しんで
文章作ったのって、学生の時だってなかったようにおもうんです。
なんど、じぇらままさんの顔が浮かんだかぁ。。。って、モザイクが
かかったじぇらままさんなんですけど、お顔しらないですからね
お姿だけ?(*^_^*)。 やっぱり、ちゃんとした表現ができるとか
読みやすい 綺麗な文章が書けないと駄目ですねぇ。。。(≧_≦)
(≧▽≦)三浦の大根話、とても読んで下さって 嬉しいんです。わたしも
自分で書いた おっちゃんのキャラ好きなんで その記事も実は頭に
よぎってたんですが、残念ながらなつおさんが出てこないので 箱根の
お蕎麦にしたんですよ( ̄m ̄*)
おぉ~+。:.゜+。:.゜+「暖かでニュートラル」そげな表現出てこないぃぃ
それに 私ではなくって じぇらままさんにピッタリな言葉♪
体調はOKですよぉ(*^ー゚)b♪ ご心配もいつもありがとうございます♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-06-09 06:14
じぇらままさん②♪
わたしも、じぇらままさんブログある限り(*≧m≦*)(エキサイトさんにも
がんばってもわなくっちゃね♪)、お邪魔させていただきますのでどうぞ
仲良くこれからもお付き合いお願いいたします(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-06-09 06:17
鍵コメ2:50様←(*≧m≦*)
たくさん、コメント頂いてましたぁ ありがとうございました。
レスもなかなか追いつかずで、心苦しいです(´_`。)。
あっ、あたし(*≧m≦*)(; ̄ー ̄A頂いたコメントへのレスが
ごっちゃになってますね↑↑。 By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-06-09 06:20
まろぽんさん♪
お薬の副作用が今のところ、食欲増加だけで なつおさん
非常に絶好調です♪。ながく色んなお薬ものんでいますが
臓器の数値は まったく異常が無くて この間の検査でほっと
したところなんです(*^_^*)
げんきにしてますよぉ~、氷も口を開けてガリガリ食べてますし。
(ぽん君みたいな真剣な目には なってませんが(*≧m≦*))

(≧▽≦)、ステロイド 知らぬ間に摂ってるんですねぇ~あたし
たちって(*≧m≦*)♪♪ By Fran
by natsuo-comedor | 2012-06-06 08:01 | | Comments(15)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧