それでも余計なことって、したくなるもんだ

夕食の支度に取りかかろうとして その前に

P助が お昼に何を食べたのか 確認しようと思いつく。

お昼に食べた物と 夜の献立がかぶることが たまにあるからね。


P助のいる部屋に行くと 耳にイヤホンしながらPCで作業中。


いつものことだけど、

こっちに気付いても、視線も向けやしない。



ふと、。。。。







ふざけてやろう( ̄m ̄*)、そう思ったので






あたかも声を張り上げて 一生懸命話しかけているふりをしてみた。


手振り、身ぶりで、


「夕食は 親子丼なんだけど、昼はなにをたべたぁ?」


指で「親子丼」を空に書きながら。


イヤホンはずした瞬間に、合わせて話しの途中部分から


声をだせばいい、作戦で。



f0096569_737263.jpg

(↑口パクと、身ぶり、手振り中)


そしたら、ものすごく眉間にシワ、


それと 舌うちセットで イヤホン付けたま、こう言った。



「何やってんだよ(怒)、今(音楽)聞いてねーんだよっ


  声出してねーの わかってんだよ(怒)」



そのあとに、



「ったく、バカじゃねーの(怒)」


はぁ!?(゚Д゚)??





つっまらねー男っ!!


両耳聞こえていない なつおさんなんだって そんな

態度も返し方もしないってーのに(。・ˇдˇ・。)!!


用件がなんだったか 忘れて 親子丼作りに戻ったのである。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2012-06-08 17:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nangela at 2012-06-08 18:13
P助さん、よく笑わないでいられますね。それが驚き~
あのですねー、Franさんは面白い事やりすぎるから、慣れられちゃってるのでは。。?
私なんか、もしも母がそんなお茶目なことしたら、笑い抑えられないですね →ふだん、笑いがないもので^^;
Commented by Misa at 2012-06-08 20:20 x
 ♪ かわゆいママ!!(笑)
Commented by meru103 at 2012-06-08 23:34
(≧∀≦)ギャハハハハ!! イタズラしちゃうFranさん、可笑し~い♪
でもバレててざんね~ん!!
あたしも時々メルにわざと口パクするよ~。
声は出てないのに、一生懸命に聞こうとする真剣な顔が可笑しくて・・・
首を傾げたりして可愛いの~♪(親バカ)
で、夕食はお昼とダブらず親子丼だったんだねん☆
親子丼、しばらく食べてないなぁ~。
卵が古くなる前にあたしも作ろうかな(*^-^*)
Commented by natsuo-comedor at 2012-06-10 07:16
鍵コメさま(*≧m≦*)
いえいえ、ぜんぜん気になさらないでください、大丈夫ですよぉ~。
突然でこちらこそ ごめんなさい、って感じでもあるんです。
はい、更新♪更新♪ (*≧m≦*) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-06-10 07:55
じぇらままさん♪
(。・ˇдˇ・。)笑わないですねぇ、なんでも まず目で威嚇してくるん
ですけど、あれは。。。。どうーいうんでしょうか。
娘は、まだしょうーがなくも 笑ってくれたり 感想を言ってくれたん
ですが、男は駄目です じぇらままさん(。・ˇдˇ・。)。
板さんは サラッと流して用件だけを聞いてくれるタイプ。
 じぇらままさん家では「笑顔」は多いけど「ふざけたお笑い」が
ないんですねぇ(*≧m≦*)←酔っぱらい家人がいると いろいろ
難もありますガ、ふざけたくだらなーぃ笑いだけはとりあえず。。。
(*≧m≦*)
Commented by natsuo-comedor at 2012-06-10 07:57
Misaさん♪
(≧▽≦)どうもぉ~♪
Commented by natsuo-comedor at 2012-06-10 09:25
meruさん♪
うんうん(。・ˇдˇ・。)メル君たちも ちゃんとそういうときは
反応してくれて、なんだろうって( ・ω・)?って考えてくれる。。。
そういう純粋で健気な姿勢が かわゆくもあり、嬉しくなりますよねぇ♪
なつおさんは普段から聞こえていないので ジェスチャーをよくみて
くれてるんだと思うんです(*≧m≦*)それに意思伝達もばっちり♪
。。。。がっ、この男は。
親子丼、作りました(*^_^*)?
by natsuo-comedor | 2012-06-08 07:53 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧