お魚三昧(*^皿^*)v♪

f0096569_7181425.jpg

朝市での収穫(*^_^*)♪  板さんが、次々と綺麗に美味しく調理♪

f0096569_722132.jpg

めじなと、にざ鯛♪



f0096569_720341.jpg

かわはぎは 肝がほんのちょとだけでしたが、お醤油と溶いて♪(上2枚)
アラのバラエティパック(≧▽≦)♪ ぜんぶアラ汁にしちゃいました♪(下2枚)


f0096569_7254872.jpg

これがアラ汁♪ 2日間 丼でたっぷりいただきました(*^皿^*)♪


f0096569_7263451.jpg

鰹といなだ♪ かつおは絶品っ~(≧▽≦)♪♪



f0096569_7283497.jpg

花咲蟹、ほぼP助が一人で完食(゚Д゚)。 身がシッカリつまって食べ応えあり♪
ん~満足ぅぅ♪の 花丸付きました(*^皿^*)v。



で、また この方も


鰹の刺し身やら アラの茹でたものを 板さんから 何度も、何度も


貰って、満足ぅ~、満足ぅ~。。。やっておりました



f0096569_73624.jpg



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by まろぽん at 2012-06-11 15:56 x
お魚のお口って、いろいろあって意外にかわえぇんですね(*´ω`*)!
歯がいっぱいあるなんて、これまたすごい!これが乳歯とかだったら本当に大変だったことでしょうね。。。
しかしながら、なんて綺麗な色のお刺身(*≧m≦*)♪
さすが板さんですね!本当に尊敬です!!!
荒汁も本当に美味しそう!!
えっ!?なつおさん、お刺身を召し上がるんですか(笑)??
親分シブすぎます~~~(*≧m≦*)♪
P助さん 蟹食べる時はやっぱり無言になりますか(*´艸`)?蟹じゃなくても無言のお年頃かしら。・・・おばちゃん、さびしいぃ~(*ノωノ)

あ~~~ 誰かワタクシのよだれを止めてください(パートⅡ)(≡ε≡;)
Commented by nangela at 2012-06-11 17:54
ちょ~~ええですね~!!
しゅばらしい~! 板さんかっちょいい~!
鰹といなだ、捌いたの板さんでしょうか? 包丁い~っぽん、さらしに巻~いぃて。。。って感じですかぁ、 いやーほれぼれです。。
すみません、素晴らしい画像のオンパレードにガツンとやられてしまい、少しおかしくなってしまいました。。

にざ鯛ですか、初耳です。歯すごいですね。三段?
かわはぎのお顔のup、面白いですねー
それに、肝~すごいなぁ、かわはぎ捌けるなんて。難しいって聞いた事あるんですけど・・ お料理屋さんみたい。

あら汁、コラーゲンや滋味たっぷりな感じで、こんなの二日も食したら、栄養満点、つるんつるんって感じじゃないでしょうかぁ!サプリなんかいりませんねっ。
花咲カニも売ってたんですね。濃くて美味しいんですよね、私も食べたいなぁ。。。

なっちゃんも、お、おさしみっ? イラストは鰹のお刺身ですか、なっちゃん目がウルウルしてる~♪ 私ももうこびりついちゃいました。
い、行きてぇ、朝市。でも捌くのがなー。。
(あらヤダ、つい言葉遣いが。。。おほほ)

↓ 朝市ルポ、後ほど、コメントするする。させてくださいっ!m..m
Commented by meru103 at 2012-06-11 18:07
板さんが並んでたのは朝市だったんだね。
それにしても新鮮な魚をいっぱいゲットしたね。
しかもすご~くイイお買い物ができたねん♪(*^ー゚)b
花咲ガニ、いいなぁ~☆
カニ、最近食べてないから禁断症状が・・・(笑)
お刺身も美味しそう♪
なつおさんもお口に入って良かったね♪
ハッピーなお出かけができたね(*^-^*)
Commented by rera at 2012-06-11 19:06 x
『にざ鯛』!?先代ゴルが『ニザ』な我が家は前をいく車のナンバーが『23-23』だとニザがきてるね、なんて言ったりする夫婦。故ににざ鯛、気になる(笑)花咲蟹、北海道にいながら食べてないし・・・。だってこっちにいても安い訳じゃないんだもん。根室とか釧路まで行けば安く買えるみたいだけど・・・遠すぎる・・・・なつおさんも美味しいのいっぱい貰えて良かったね♪
Commented by natsuo-comedor at 2012-06-13 22:53
まろぽんさん♪
魚に「歯っ??」って、魚じゃないけど あの鮫を思いません??
蟹や貝を食べる魚って 歯が物凄いですよね(゚Д゚)。
(≧▽≦)乳歯ってあるんだろうかぁ~、親知らずなんかも生えてくる
んだったらまた、爆笑しちゃうなぁ~(≧▽≦)♪
お刺身三昧でしたぁ、まだ若くてさっぱりした刺し身が続くと
あからさまに 箸を伸ばさなくなるP助には ちょいと この魚買い込みは、有難くなかったかも。。。(*≧m≦*)
そうーなんでうす、蟹の時は やっぱり無言(≧▽≦)って、いうのか
ある時期から まったく口をきいてくれませんからね(。・ˇдˇ・。)
あぁー あくあぼっちゃまだけは そげなつまらん男にならんで
くださいましぃぃぃぃl(≧_≦) 願うFranおばさんです(*_ _)♪
今ね、コメントの合間に 夕食に炊いた白飯が 炊飯ジャーに
残っているのを思い出し、握り飯をこさえ、たべながらまた
まろぽんさんへ レス続きを。。。。と思ったら 傍らで見ていた
板さんが「どんだけ喰うんだ?!」と ツッコミ入れてきました(; ̄ー ̄A
よだれが止まらない仲間の まろぽんさん、こんな時 どう
返したらよいのでしょうか。。。(; ̄ー ̄A。。。Teach Me。
Commented by natsuo-comedor at 2012-06-13 22:57
まろぽんさん♪
そうそう、あまり刺し身は わんこにはよくない。。。。かもしれません。
ごくたまーーに なので、いいかぁ。。。って 与えているんですけど。
一応 かかりつけの病院の先生は 刺し身はNGではないと おっしゃってましたが、いろいろ調べると いいとか、駄目とか出てきます。
なつおさんは 鰹が一番お好みのようです(*_ _)♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-06-13 23:10
じぇらままさん♪
はい、純白のさらしに包まれた包丁いっぽん、板さん 真剣な
表情で取りだし、魚を次々と華麗にさばいて。。。。そのあと
ハイボールを飲むんで 氷をアイスピックで砕くときに 親指を
つついて 血をだし(かなり深く刺したんです)叫んでました( ̄m ̄*)
いつもただ 刺し身にするかあら汁で じぇらままさんのように
色んな調理で楽しむ。。。ってのが無いんですよね(´_`。)。
でも、思い切り刺し身を食べれるっていうのは 有難いです♪
食べながら 会計の心配しなくていいっていうか(*≧m≦*)
歯が三段、めずらしぃーですよね、わたしも板さんも初めてきいた
名前「にざ鯛」、まだネットで調べてないんですけど こういう歯を
もった魚って鯛科なんですね。 
Commented by natsuo-comedor at 2012-06-13 23:10
朝市の行列してるひと、みんな 魚好きなんだなぁ~って、観察も
しながら見てたんです。(あたしもそう思われてたかしら)
食欲Max状態で、刺し身。。。もう 板さんが捌いている間も
後ろでうろうろしながら 泣いてましたよぉ、本当に食べたくてしょうが
なかったらしく。板も板で、だめだっ!!ちゅーに こそっと見てない
ところで 何度も食べさせてたんですよねぇ(。・ˇдˇ・。)ったく。
(≧▽≦)じぇらままさんの 荒っぽい口調、いい~んですよぉ
あたしなんか しょっ中、それが普通です( ̄m ̄*)♪
朝市レポのコメ、ありがとうござましたぁ~♪
Commented by natsuo-comedor at 2012-06-13 23:14
meruさん♪
花咲ガニを発見して やっぱりメルさん家を思い出しましたもん♪
あぁーあの蟹だぁーーーって(*≧m≦*)♪
食べて見たら美味しくって、衝動買いしちゃいました。結構早いうちに
売り切れてたみたいです(゚Д゚)。
わたしもこの蟹好きになりましたぁ~、身もごってり詰まっていて
言うことなしでした♪
朝市は早起き勝負ですね(。・ˇдˇ・。)。今度はどこの朝市を
攻めようか、いま リサーチ中です(*^_^*)
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-06-13 23:22
reraさん♪
数字の「23」にも反応してしまうんですね(*≧m≦*)うちは
7203ですね(≧▽≦)♪ もう食べてしまったので にざ鯛ってどんな
姿だっけ??って 刺し身になると みな同じ感じで 正直
思い出せないですが、またいつか ネットで調べておかなくっちゃ。
花さき蟹は うっまぁー(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+でした。 きっといつか
必ずやreraさんも 花さき蟹との出会いの日がやってきます!!
遠すぎる、いやっ、蟹から近づいてくる!!
信じ、楽しみにしてましょう(≧▽≦)♪♪←Loto6も そういう感じで
当たるのをまっている あたしです♪
by natsuo-comedor | 2012-06-11 08:03 | | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧