一週間もすれば消える跡。。。。

f0096569_7253610.jpg

なつおさんが ずいぶんと お世話になった

メンチかつクッション、凄まじく汚れて

洗いようがないので、先日 引退していただきました(*_ _)♪



でっ、こちらは 洗いようがあるので


久々にトリミングも して スッキリ。


洗われた後、超がつく ご機嫌で 転げまわってました(*≧m≦*)





f0096569_7322938.jpg






だいぶ 青く刈りあげたので 本犬も 体の熱が逃げて楽のよう。




ですがぁ。。。。(フジアナ軽部さんで)










f0096569_7342552.jpg

今回は あちらこちらに バリカンの刈り跡が。。。。






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nangela at 2012-06-14 16:50
あらら、なっちゃん、バリカン負けしちゃった~? アンジェラもすぐなります。
さっき、下の記事の「記事画像」に「鯖男さん」が出てました~^^
鰹も青光りしてますよね・ぷぷっ♪(あぁ、意味不明なつまらない事を。。。^^;)

メンチカツ、とうとう引退なんですね。サイズもなつおさんにぴったりな感じで、ストーブの前で寛いでましたねぇ。
着脱できるカバーじゃなかったんですね。。? 洗ったり乾かすには大きすぎますもんね。。。
Commented by meru103 at 2012-06-14 21:29
あらぁ~、メンチカツクッションは引退なの~?
汚れはお気に入りだった証拠だね(*^-^*)
なつおさんのためにいっぱい活躍してくれらものね。
メンチカツさん、お疲れしゃ~ん☆

なつおさん、スッキリ&サッパリだねん♪
バスタオルでスリスリ・・・可愛い♪(=^m^)クスクス
うんうん、バリカンの跡は一週間もすれば目立たないきゃも(*^ー゚)b
Commented by oto&kao at 2012-06-14 23:17 x
なつおしゃんも、お風呂はいったでつか~?
ぼくも昨日バシャバシャやられました!
入るまでは、一応、てーこーしてみせるんですが
やっぱ、きっもちいい~~~!
かゆかゆもだいぶよくなったでつ!
 
Commented by まろぽん at 2012-06-15 09:27 x
なつおさんを優しく受け止めていたメンチカツさん。。。
メンチカツさんお疲れ様でした。。。(*ノωノ)
次はsummerバージョンの揚げ物・・・茄子の素揚げ・・・煮びたし・・・。
気持よさそうだけど、ビシャビシャですな(笑)

なつおさんのsummerカット、いいですねぇ(*≧m≦*)♪
今年は頑張って我が家でバリカン!!・・・と毎年思うも、バリカンも技術もないまろぽん家なので、もう少しトリマーさんにお世話になるかな(≡ε≡;)(←結局こうなる…)
なつおさんのお顔もFranさんor板さんがされているんでしょうか??いつも綺麗にcutされているな~と思ってました(*´ω`*)♪
まろぽんがやったら、一ヶ月でも消えない傷跡を作ってしまいそう(-ω-`*)そして、心にも傷跡を。。。(なんて、結局ものぐさなまろぽんw)
Commented by natsuo-comedor at 2012-06-16 21:31
じぇらままさん♪
(*≧m≦*)ち、ちがうんです カミソリ負けではないんですよぉ
単純に 「バリカン刈りむら跡」、バリを入れる方向がそこだけ
違ったせいでしょうかねぇ、もう素人刈りって感じで(≧▽≦)。
(虎刈りってやつ??) 今日は先ほど 板さんに連れられ病院へ
行ってますが、そのバリ跡ばりばり状態はこの数日で毛が伸びて
わからなくなっってるんで、誰からも笑われずに済みました。

鯖男さん( ・ω・)いつの記事だろう、↑に見えているやつかしら♪
過去記事もしっかりいつも見てくださって(*_ _)♪ありがとう
ございます。 ぷぷ。。。って笑いに、私も つられて ぷぷっ♪

メンチ、本当は洗って。。。。にしたいんですがカバーではないので
泣く泣く。。。もうねぇ、ものすごい吸着力で 色んなゴミが絡みついて
掃除機のヴァキュームや コロコロをもっても駄目なんです(; ̄ー ̄A
また 同じメンチカツに会えると信じて、手を合わせ お見送り
いたしました(*_ _)♪なむぅぅう・・・・
Commented by natsuo-comedor at 2012-06-16 22:36
meruさん♪
ちょくちょく掃除機で表面を吸って綺麗にしていたのに、ある日
気付くと凄まじく 色んなゴミが手触り抜群の繊維の奥に がっつり
しがみついていてて、これはちょっと。。。。 だったんです。。。
だいぶお世話になって 本当に ありがとう~の気持に
尽きます(´_`。)。

トリミング、早く終えようという焦りで 雑になってしまいまして
バリカンの後がくっきり、ところどころ。
ちょーかっちょわるかったんですけど、とにかく毛の伸びが
はやくて あっというまにその跡も消えちゃいました(*^皿^*)v
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-06-16 22:48
oto&kaoさん♪
てーこーして、ちょっと体力も使ったあと
お風呂からあがった時には さぞ 音さんの
テンションも高かったでしょーねぇ(≧▽≦)♪♪
ごろんごろん、すりすり♪
なつおさんは 手足の先っちょ以外は ドライアーなくても
OKなぐらい 刈り込みましたよん(*≧m≦*)♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-06-16 22:57
まろぽんさん♪
いつもながら(*≧m≦*)おもしろすぎな まろぽんさん、
揚げものシリーズでクッション、いいかもです(≧▽≦)♪♪
茄子の素揚げなんか 大好物ですよ、わたくし、煮びたし、焼き茄子
あぁぁぁ、~~、夏休みぃぃ。。。茄子って 夏ですね(*^皿^*)

お風呂は、板さんとの共同作業。風呂に三人で入って、毛を刈り
こちらも毛だらけになっての作業、1時間以上どうしてもかかって
しまうんですよ(´_`。)。顔もわたくしが やっております(*_ _)♪
かんわっいい~ですよぉ、刈る時 おめめを閉じさせて ががぁぁーー
ってバリを入れるんですけど、刈ったあとの 小顔がたまりません。
麿君はトリマーさんに 手早くきれいにしてもらえるのですね
(*^_^*)♪♪←パーマ屋さんに まだ行けてないひと。
いつの日か、麿君のトリミング挑戦できるかもしれませんねぇ♪
 大丈夫 アメコは尋常じゃなく毛の伸びが
早いので、刈り跡もすぐ 消えますから(*^皿^*)v♪
by natsuo-comedor | 2012-06-14 08:08 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧