ルームメイトの食事に悩む。。。。

みぃ僧、 来月からルームメイトとの生活を

スタートさせるんだとか。

ほぉー、なんでまた(゚Д゚)? 聞いてみた。


知り合いが ルームメイトとの同居をずっとすすめてくるんだとか。


もちろん、紹介してくれた上で 生活にかかる最初の準備は


全部してくれという 条件なんだそうな。





ほぼ、同居に関しては 気持が決まっているそうな。



ただ、 不安がひとつ。




「食べ物がねぇぇぇ。。。」



えっ? 食べ物ぉ?? なに?普通にご飯たべないの?

日本人じゃないのか?






また、聞いてみた。


「何、喰うん そのルームメイトって???」



























f0096569_10382794.jpg

  「”こおろぎ”だって。。。。」

ルームメイト候補は サンショウウオ(*≧m≦*)


んー、同時に こーろぎの世話もしなくてはならないとは。。。。


そりゃ、ちょっとハードル高すぎるぞ??


しばらく、あれやこれや話した末


「あんたさ、陸カメの方がいいんじゃない?あまり

              大きくならないコもいるからさぁ。。。。」


来月、みぃ僧のルームメイトに 何がやってくるのか


楽しみな Franでございます(*_ _)♪




さて、その後の すこーぴょん・なつおさんですが・・・・




f0096569_10533268.jpg

サソリ技を いっしょうけんめい 練習しております(*_ _)♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rera at 2012-06-16 14:00 x
なつおさん、ふりんふりんのすこーぴょん姿、やっぱり可愛い~ でもさ、届かないよねシッポ・・・笑 
みぃ僧ちゃん、サンショウウオと暮らすかも~なのね
でも私的にはフルーツとか色々食べるリクガメがいいなぁ
なつおさんとの会話を見てみたい!!
うちのチンチラーズは昔、クサガメの甲羅に乗っかって遊んでたよ~。
お互いどう思ってたのかは謎なんだけど(笑)

昔のHP仲間でハクビシンや蛇飼ってた人がいて、冷凍庫にねずみが入ってるって言ってたなぁ・・・・いやだわそんなの・・・・
夫婦喧嘩した日のお弁当は冷凍のまんまのねずみ入れておくとか?
ブロ友さんで夫婦喧嘩時のお弁当画像載せてたことあって・・・
お弁当箱の中身は、剥いてないゆで卵&その横には食卓塩新品(ビニールもはがさず・・・の超新品)入れてて大爆笑したことあったなぁ~
Commented by meru103 at 2012-06-16 23:21
o(*^▽^*)o~♪あはっ みぃ僧ちゃんのルームメイトって!
へぇ~、サンショウウオってコオロギ食べるの?
ちょっとビックリ!!
う~ん、たしかにコオロギの世話もしないとだもんね・・・
でも同居は決まってるってことだから、
一体どなたと生活するのかあたしも楽しみ~♪(=^m^)クスクス
Commented by nangela at 2012-06-17 01:58
Franさんがウーパールーパー飼うのやめたから、みぃ僧さんがサンショウウオ飼おうと思ったのかな。。?^^
私、サンショウウオって天然記念物で飼っちゃいけないのか、と漠然とイメージしてましたぁ~^^; 違ったんですね。
しかも、初め、態度大きそうな人だなーと思って読んでました。。。
コオロギまでは確かに大変そう、部屋に逃げちゃったりしたら大変!
来月、何がくるのかな?

なっちゃんはすこーぴょんの訓練してるのねっ!目が真剣!がんばってね♪
練習すれば、思い通りにふりんふりんできるようになるよねっ♪
Commented by まろぽん at 2012-06-18 10:08 x
おぅ!?!?みぃ憎さんにルームメイトですと!?
なんて、心トキメかせて見てしまったまろぽん(笑)
すごく色黒な方ですな(*'3゚b)b コオロギをお好みでしたか。。。
う~む・・・ 飛び跳ねるコオロギを食べさせる(&捕まえる)のが大変そうですよね(≡ε≡;) 
まろぽん、ミドリガメ飼っていたんですけど、最終的には20㎝まで育ちましたよ(*´゚∀゚`)ノ♪(冬眠に失敗してしまい、召されていっちゃいましたが…(泣)) とってもかわいいからお勧めしますよ~(笑)
(歯ブラシで甲羅ゴシゴシ洗ってあげたりしてましたw)

(*≧m≦*)ダハハ~!! すこーぴょん・なつおさんを早速見れて幸せ~♥
なんの練習かしら~(≧艸≦*)ププッ かわえぇ~~~♪
Commented by natsuo-comedor at 2012-06-19 06:50
reraさん♪
無理やり登場させた感もあるのですが、とりあえず すこーぴょん、
練習中ということで(*≧m≦*)、がんばっております。
みぃ僧、世話ができるのか??っていう心配が いずれの
動物と暮らすにせよ あるんですよねぇ。
reraさんは陸ガメとも生活体験があるんですね(*^_^*)♪
お弁当(゚Д゚)、それは恐怖ぅぅぅぅ(≧_≦)
うっかり喧嘩もできなくて 返って仲がうまく行くってことは
ないでしょうか(≧▽≦)?
reraさんのお弁当、記事に毎回載っていますが 美味しそう~
ですよね♪ 切り取り写真がまたいい~んですよ(*^皿^*)b
Commented by natsuo-comedor at 2012-06-19 06:57
meruさん♪
果たして最終的にどんなルームメイトがやってくるのか( ・ω・)、
わたしも楽しみにしているんです( ̄m ̄*)。
うちは以前 アマガエルを2匹飼ってましたから、餌のコオロギの
世話や、ペットショップへ仕入れにいくの 結構大変だった
んですよ。みぃ僧も それを見ていたから知っているはずなん
ですがねぇ。 陸カメも小さくてかわいい~種類がありますからねぇ。
その中でも どんなコが来るのか。。。(*≧m≦*)楽しみ。
Commented by natsuo-comedor at 2012-06-19 07:02
じぇらままさん♪
私も「なぜにサンショウウオ??」って聞いちゃいましたよ。
蛇とかトカゲを勧められたみたいなんだけど、それじゃ かなり
ハードル高いんで。。。って言ったら じゃぁ、お世話がそう難しく
ない サンショウウオは??ってことになったみたいなんですが、
餌のハードルがやっぱりそれじゃ高いですからね(≧▽≦)。
天然記念物(≧▽≦)、あれって オオサンショウウオじゃなかった
かしらぁ(゚Д゚)?みぃ僧の部屋にいたら 爆笑しちゃいますね(≧▽≦)

毒毒しいなつおさんも、描いてみると かわいい~んですよぉ(≧▽≦)
目付き悪くて、危なそうなのに攻撃が届かない。。。っていう(*≧m≦*)
限界を知って 練習はもう 止めてしまいました(*≧m≦*)
Commented by natsuo-comedor at 2012-06-19 07:09
まろぽんさん♪
青舌トカゲなんかどう?って、わたしも勧めてみたんですが
やっぱりご飯が 大変なので。。。って、あれ、いつからみぃ僧
そういう動物が好きになったのかしら??って。
どちらかというと、うさちゃんや マウス派なはずなんですけどねぇ。
(≧▽≦)そうですね、説明的に ちょと態度の大きいルームメイトって
印象ですよね(*≧m≦*)、ごはんがコオロギ。。。ってうちの実家の
方では、イナゴの佃煮もありますから コオロギ食べる人もいるって
思っちゃいますよね(≧▽≦)。
すこーぴょんなつおさん、「毒針」尻尾で攻撃の練習中であります
(*^皿^*)
by natsuo-comedor | 2012-06-16 10:57 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧