台風の中

昨日は雨も風も ひどくなる前に なんとか仕事から帰宅。


夕食、何にしようかと 冷蔵庫の中を見ると


主役になりそうなものがない。。。


んー。。。、こんな日は。。。。 考えているとP助帰宅。



「よしゃっ! ちょっと、買い物に行ってくるわ(。・ˇдˇ・。)!!」


こんな日は きっと特売になっているに違いない!!


あれも、これもたくさん買ったときの為に チャリで行くかっ!!




歩いて1、2分の所に スーパーがあるが 素通り。


欲をかいて だいぶ離れた、肉商品が充実したスーパーへ。




スーパー到着するあたりには、もう雨が激しくなっていた。





そして、数十分で買い物を終え 買ったものを袋詰めしながら


店の外を見ると、とんでもない降りになっていて


(その時、かなり 「とほほ。。。」な気分)





悲鳴だか笑いだかわからぬ声を ときどきあげながら必死に


チャリをこぎ、帰宅。











f0096569_813190.jpg

玄関に入ると、「お前、バカなんじゃないの?」という

板の出迎えの言葉。


P助から あたしが 買い物に出たと聞いて、わざわざ 合羽を持って

近所のスーパーに迎えに行ってくれてたんだそうな。

近所のスーパーじゃないんだよ、近所のじゃ。。。。





特売なんか 何もしてなかったことへの失望感。





f0096569_835394.jpg

100円ショップで買った合羽と、ぐしょ濡れの おずぼん。




そして、夕食は



f0096569_845446.jpg

↑ ”甘酢あん”


  を、こさえ その上に 半額だった 鯖の


f0096569_855563.jpg

たつた揚げを 置くっ!!




これでございました(*_ _)♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by すぱまま at 2012-06-20 08:22 x
きゃはは!フランさんっぽくて笑いました~。苦労してお使い行ったのに、特売やってなかったんですね・・・ ケチだな、スーパー! それにしてもカッパを持ってお迎えに出てくれた板さん、本当に優しい♥ 私、未だに板さん2号を待ってますよ!
Commented by marble36 at 2012-06-20 13:40
わー…
雨の中、お疲れ様でした(T_T)
大丈夫でしたか?
体がなんともありませんように!
Commented by nangela at 2012-06-20 16:25
今、打ってたの、誤って消してしまいました。。。

その為きゃーとかひゃ~など感嘆詞を省いた書き方になりますが、要点申し上げますと、私は非常にウケさせて頂きました。
おかしくてたまりません。
考える事は一緒という事もよくわかりました。

私も夕方行ったのです、期待ランランで。
同じくたいした事なかったんです。
一つだけいいのあったけど、それは台風関係なく売り切りたい感じだったし。
後でもっと激しくなり「今だ!今こそ行けば!」とは思ったんですが。。。
ひょっとしたら、その頃、Franさんが自転車で帰る途中だったのかもしれません。
>悲鳴だか笑いだかわからぬ声を ときどきあげながら必死に
ぎゃぁ~はっはっは!やっぱダメ、も~これ、すごく想像できそうな気がする~
風邪、ひきませんでしたか~?

変なところすみませんが、
>数十分で買い物を終え
って、いつもお忙しくてきっと急いでお買い物、とは思うんですが、数十分かかります・・か?
いえ、私の場合、うろうろしてる間に、次々と値下げシール貼られると、つい数十分、1時間近く、売り場ぐるぐるしてる事あるので。。。ははは、くだらない事を。。。
Commented by nangela at 2012-06-20 16:25
続きです。

お迎えと新聞紙、板さんのやさしさと細やかさが滲み出てくるような。。。素敵なだんな様♪

それでまた変なとこすみませんが、おずぼんとチェックのシャツなどが写ってるんですよね?
あぁ、ほんとにすみません、このおずぼんは、どういう作りなんだろう、と見てて、やはりシャツなども写ってるのでは?と思ったんですが・・
くだらないにも程がある質問ばかり。 この人、ちょっと頭が。。?と許してやってください。。。

でも、あれです、半額竜田揚げ、まあ、行った甲斐ちょっとはありましたよね!
私も竜田揚げ大好きなんです。
それに、盛り付け~!♪ おしゃれ~半額惣菜にはとても見えません、ネギとか、甘酢あんとか、思いつかないわぁ。。。
Commented by meru103 at 2012-06-20 22:23
あらまっ!ビショ濡れ?( ̄▼ ̄|||)
あたしも風雨が激しくなる前にスーパーへ行ったけど、車なので・・・
Franさん、せっかく頑張ってチャリこいだのにね!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うんうん、「雨の日サービス」とかあるもんね。
ましてや台風で客足も少ないだろうから特に生鮮ものは・・・
なのにガッカリだね。
それにしても、合羽を持って迎えに行ってくれたP助くんや
新聞紙を敷いてくれた板さん、優しいなぁ~♪
家族愛を感じまつ(*^-^*)
そして、わざわざ遠くまで出向いたFranさんにも(*^-^*)
鯖の甘酢あん、美味しそ~♪
Commented by まろぽん at 2012-06-21 15:12 x
せっかく雨の前に仕事から帰宅したのに、やっちゃいましたか(笑)
でも、やっぱりまろぽん、それも分からなくない!!・・・デス(≡ε≡;)
板さん、お迎え(&玄関に新聞紙)に行ったんですね(*´ω`*)ヤサシイ♪
これまた、我が家のパパ~ンもそんな役割。。。
結論:Franさんと私のような妻を持つダンナさんは、基本優しい(笑)!!
何はともあれ、ご無事でよかったです(*´ω`*)♪風邪は引いてませんか?

このサバの竜田揚げはもちろんですが、さすがFranさんの’甘酢あん’は、本当に美味しそう(*≧m≦*)♥
からめて、カラメテ・・・
あぁ~、誰かワタシのよだれを…拭いてください(*pωq*)エーン
Commented by natsuo-comedor at 2012-06-21 22:56
すっぱままさぁ~ん♪
ほんとうっすよぉ(´_`。)スーパー。。。なぜに??って、
もう、肉売り場で んー。。。。って、やりきれない思いになってました。
でも、帰りは 雨に打たれ、風によろめきながら ちょっと
楽しかったんですよ。 あーいうときの 悲鳴や笑い声tって
周りに届かないみたいで、けっこう叫んでたのしんでました( ̄m ̄*)

板さん2号、台風とともに びゅ~んと飛んできてくれると
いいのにねぇ(*´ω`*)♪♪ 
Commented by natsuo-comedor at 2012-06-21 22:58
りふさん♪
じぇん、じぇん平気でございましたよ(*≧m≦*)
上半身は合羽に守られていたので、ぐじゅぐじゅだったのは
下半身だけ♪  靴は乾かすのに2日かかりましたね(。・ˇдˇ・。)
Commented by natsuo-comedor at 2012-06-21 23:12
じぇらままさん♪
(≧▽≦)ほぉ~んとにぃぃぃ??じゃらままさんと同じ行動して
たんだぁ~。狙いますよね、こういうときだからこそ!!って。
こっちだって、あんな悪天候で 買い物に行く決心するんだから
相当に自信があったんですもの(。・ˇдˇ・。)!!(まぁ、ハズレでした
けどね( ▽|||) 。。。)
あのね、聞こえてないですよ まわりに 叫び声とか 笑い声、
風や雨の音に消されちゃう~(*≧m≦*)
大人になると、ちゃんと出掛ける時の準備をしていきますから
こんな 濡れ鼠な状態になるなんてめったにないから
面白かったんです(≧▽≦)←がっ、板に「バカ」と呼ばれ プチ
愚痴を言われたので そのワクワクも玄関に入ってすぐ消える。

あっ、いつもならもっと買い物は早いんですけど、あの日は
ほーんとぉ まったく 特売無し!! その上 商品もすっくない、
すっくない(。・ˇдˇ・。)!! がくーーーんと 気持落としてましたもん。
でっ、メニューが決まらず、うろうろ、うろうろ。。。。
しつこいぐらい、見てましたぁ(≧_≦)。
Commented by natsuo-comedor at 2012-06-21 23:17
じぇらままさん♪
いや、わかりますよ、あと5分粘れば 3割引シールが 半額に
変わるんじゃないかっ!?って、それで その場を離れられな
かったり、一度離れてはまた戻ってくる(*≧m≦*)。
お陰で、その間に 外はどひゃ降りになってましたよ(*´;ェ;`*) 。

お風呂場にだだーんと脱いだのが まず下のおズボン♪、腿から下が
ずぶ濡れでしたぁ、色が違う部分がそれです。おまけにズボン脱いで
裏返しになっとります。んで、パーカーブラウスがチェックのやつね、こちらは 合羽に守られていたので濡れてはいないんですが、結構顔面からしたたりおちた雨が 首に流れてまして( ̄m ̄*)うんうん、
風邪をひくほど寒くなかったので、いや、けっこう気持よかったかも♪
鯖を見て、じぇらままさんを思い出してました、水煮ぃぃ~って(≧▽≦)
あんかけの上に置いてみたけど。。。これ、かけた方が 綺麗
でしたね(; ̄ー ̄A。。。。置いたあと後悔しました( ̄m ̄*)
Commented by natsuo-comedor at 2012-06-22 06:36
meruさん♪
ねぇー、雨の日の特売 ありますよねぇ(。・ˇдˇ・。)!?
台風の日は、なぜ やってないんですかねぇ(≧_≦)
読みオオハズレ。。。。あれは ものすごいガッカリしました。。。。
そうっかぁー、メルさんはお買いもの 車でできちゃうんですねぇ♪
あぁ~、うらやましい。こっちは車であの商店街へ入ると
夕方大変ですよ(*≧m≦*)、人もチャリも 車がきても そう
どいてくれませんから(; ̄ー ̄A。
あっ、近所のスーパーへ迎えに来てくれたのは 板さんなんです。
P助が「近所のスーパーへ行ったんじゃねぇ?」って教えたらしくて。
新聞紙(*≧m≦*)、これはなつおさんが 玄関に降りるんで
なつおさんの脚が濡れないためでもあるんです。
この日あたしが 合羽でずぶ濡れなせいか なつおさん近づいて
出迎えてくれなかったですけど(≧▽≦)。
いえいえ、家族愛だなんて( ̄m ̄*)。 鯖は骨を 骨抜きで一本
一本とるのが面倒ぉ(≧_≦)でしたぁ。。。 
Commented by natsuo-comedor at 2012-06-22 06:41
まろぽんさん♪
うんうん、まろぽんさん家の旦那さんも とても優しいですねぇ♪
あくあ坊ちゃんも将来 ぱぱぁ~んさんのような 旦那さんに
なるのかしらん( ・ω・)❤. きっとなりますねぇ(*^_^*)♪
うちのマメ男 しまいには 怒って
ましたよ、遠くのスーパーにあんなずぶ濡れになりにいって、バカと
しか思えないって(。・ˇдˇ・。)、話が終わったら他のことで切り返して
あたしも攻撃しましたが( ̄m ̄*)。

甘酢あんを せっかく おしゃれに流し込んだのに( ̄m ̄*)
鯖をどかっと多く置きすぎて ぜんぜん お洒落じゃなくなってしまいましたねぇ(≧▽≦)、あれは三つ、四つ上品に置くべきでした、、、、
by natsuo-comedor | 2012-06-20 08:10 | | Comments(12)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧