アメリカンなワンコの共食い。。。♪

f0096569_6485138.jpg

土曜日、早朝に 築地へ行き 「朝らー」食べてきました。

若葉のらーめん、さっぱりしょうゆの 縮れ麵。



f0096569_651795.jpg

ササっと 食べ終わり、車で待機仲の なつおさんへ定番の

お土産( ̄m ̄*)。 しっかり出汁が効いていて塩分も高めなので

ちょこっとだけね。


築地を後にし、千葉房総へ移動(*^皿^*)=3 =3 =3


富楽里SAで野菜を仕入る。枇杷がいっぱい並んでました♪(画像上)
f0096569_731566.jpg

富浦IC降りてすぐの 道楽園に到着すると(画像下)、
雨が。。。。( ▽|||) 。。。板さんと苦笑い。。。。



f0096569_7447100.jpg

道楽園内の直売所に立ち寄り、お寿司を購入♪
休憩所で ぽつぽつ降っている雨を眺めながら 頂く。。。

野菜直売所で見つけた 「パンチェッタ」。 買わなかったけど
すごく気になって、お寿司を食べながら パンチェッタ思いだしてたなぁ。。。



f0096569_713819.jpg

移動中、いつの間にか パラパラ雨も止み
船方漁港で 釣り♪ 小鯵に片口いわしが釣れているというので
さっそく竿を投げると、確かに 小鯵釣れました(≧▽≦)♪


シートを出して なつおさんも 釣りのお付き合い。

でも、やたら 腹ペコなので こうなる。

f0096569_7173955.jpg

久々に見る なつおさんの 大口。
そこまで 大きく開けることができるようになったんだぁ(゚Д゚)(≧▽≦)?

時折点眼しながら、また 真っ暗夜になるまで

こうして のぉ~んびり 過ごした土曜日でありました(*_ _)♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by marble36 at 2012-06-26 16:54
うわ~(●´△`●)
みんな美味しそうですね!
お店の美味しいラーメン食べたい…
串の卵焼きなんて見たことない。
琵琶は見たことも食べたこともないし…

ああ…すべてが羨ましい…笑っ
Commented by rera at 2012-06-26 20:30 x
ビワ~~~~ッ 昔、Franさん宅近所に住んでた時に、向かいの家の幼馴染(たーちゃん)ちに 枇杷の木があって、毎年その時期になると頂いてたなぁっていうのを思い出しちゃった。美味しいよねぇ
あの固柔らかい微妙な感じと甘さ控え目の絶妙加減がたまらない。
遠足の時期とかにお弁当に入ってたりしたなぁ。なつおさん、本当に大口あけられる様になったね。それがホッ・・・・ 前は口開けられなかったもんね。本当に良かったよぉぉぉぉ~(T▽T)よく頑張ったね、なつおさん、そしてご家族の皆さん☆ 
Commented by nangela at 2012-06-26 23:21
なっちゃんの4枚画像の左上の、ア、アメリカンドッグ(うー、タイトル見たら、言いにくくなった単語~笑) を、見てるなっちゃんの、舌がチロっと見えてるところがかわいいです♪
あと、およそのわんこさんのお口の中も、滅多に見せてもらえる事もないから、目がそこにいっちゃって仕方ないです^^;
おぉー、アンジェラと同じ形の口してる、と。。。(当たり前か~)

鯵って、泳いでる時はこういう色してるんですね。初めて見ました。

パンチェッタ、心残りですか。 なんですよね、買っときゃよかったって。私はそういう時、あれ買いに、また行かなきゃって思ってしまう。
お値段見ると、まぁいいか、とその時は我慢するけど、後から心が残って、また行くのにかかる交通費とか、、しつこく悩む私!

富楽里SAは、なつおさん家にもう必須ですね♪
おお、枇杷、本場でもやっぱなかなかするんもんですなぁ。今の時期、いいですね。
Commented by nangela at 2012-06-26 23:21
続きです。

写真と真逆な書き方になってしまいましたが、房総の前に築地なんてすごーい。 私、築地って一度も行った事ないのです。
厚焼き卵、大好きです、美味しそう!

東京のシンプルなしょうゆラーメンを見ると、子供の頃はこういうラーメン食べてたなぁ、って懐かしくなります。
Commented at 2012-06-26 23:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsuo-comedor at 2012-06-28 06:37
りふさん♪
ときどぉーき、さっぱりしょうゆの らーめんが衝動的に
食べたくなりますね(*^_^*)♪ 縮れ麵が やや苦手なものの
美味しかったです♪
串のたまご焼きは「やや甘め」と「甘い」と二種類ありました。
うちは やや甘めを買って食べました♪
あら(゚Д゚)枇杷、食べたことない(゚Д゚)!? 私は子供の頃
枇杷大好きだったんですが、大人になったらそーいえば。。。。
食べてないんですね。 枇杷、是非いちど食べてみてくださいな♪
Commented by natsuo-comedor at 2012-06-28 06:43
reraさん♪
うんうん、わたしも子供の頃でしたが 枇杷の美味しさにハマり
ましたぁ。自分家には 林檎も梨も桃も作ってたので あったのに
枇杷の木が庭になっている 近所の人を羨ましく思ったり、すごいぃー
って(*≧m≦*)(その次には 金柑にもハマり、クラスの友達の家で
実った金柑、よく貰って食べてました)。
何故か 今食べる枇杷より、子供のころの枇杷の方が美味しかった
なぁ。。。って感じるんですが、思いこみなのかなぁ。。。

はい(*^_^*)(*_ _)♪ありがとうございます、撮ってあとで
画像みたら、けっこうな大口を開けているんで (」゜ロ゜)」びっくり
してました。 (*^皿^*)まだステロイドで調整中ですが まったく
耳から炎症液も出ておらず、順調です(*^_^*)bBy Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-06-28 06:52
じぇらままさん♪
アメリカンなどっぐ。。。(*≧m≦*)プププ♪ これって本当にアメリカンな
食べ物なのかしら??って 大人になってから疑いながら食べて
おりますが、この日も 与えてはいけないだろう食品を、ちょびり
ちょびりと なつおさんの くれぇー!!攻撃に負けては あげて
ました(; ̄ー ̄A。 口の中? そーですよね よそん家の わんこ
さんの口も、耳の中も(たれ耳さんの場合)、見れませんもんねぇ。
なつおさん、歯はガタガタなんですよ 画像じゃわからないんですが。

小鯵、やや茶系でしたね 青々とはしていなかったですよぉ。
夜、あおりイカが すいすい泳ぎだし この鯵を餌に釣れば。。。。
いや、釣れなかったかナァ( ̄m ̄*)、板さんルアーであおりイカを
何回かHitさせながら 釣りあげられませんでした(。・ˇдˇ・。)。

パンチェッタ、買いそうになりながら 止めたんです。
家に帰ったら作り方調べて やってみるぞ!!って( ̄m ̄*)
というか、パンチェッタってぇー。。。。どんな風にして食べるか
まずよく調べなくっちゃって♪ にしても そのままスライスして
生ハム的に食べられそうな 姿に、よだれ出てました(≧▽≦)
Commented by natsuo-comedor at 2012-06-28 06:57
じぇらままさん②
是非に築地 ぷら~rぃ楽しんでくださいなぁ~。土曜日はお昼過ぎまで
やってますから場外。じぇらままさんの築地レポ、これまた 面白いだろうなぁ~って(*^ー゚)b。 この日は なぁーんだか 猛烈 東京しょうゆ
らーめん食べたかったんです。 ただ目的のお店が 行ったら あれ?
無い??だったので、 はじめてのお店 若葉さんで 頂きました。
板さんあまり口に合わなかったようですが、わたしは しっかりスープも
ごくごく(その後 これまた猛烈一日 喉が渇いてました( ̄m ̄*))

富楽里さんで わたしもピーナツを。。。と思いながら、すっかり
忘れてしまってたんです( ̄m ̄*)。野菜と梅干し仕入れました♪
よく通うだけに、ポイントスタンプカードとか 発行してもらえたらなぁ~
って(*≧m≦*) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-06-28 06:57
鍵コメさま♪
はいはーい、どうもでーーす(*^皿^*) By Fran
by natsuo-comedor | 2012-06-26 07:22 | | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧