最近、遠くに感じるよ。。。

大好きな場所なんだけどさぁ。。。。。
















f0096569_9285352.jpg



最近ね、長くゴロゴロ してらんないんだってばさ、、




                  暑くってさぁー。。。。。。






    =*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

なつお家の食卓♪


お昼に素麺♪ 冷蔵庫にあった野菜 ピーマン、茄子、しめじを天ぷらに♪


f0096569_9363667.jpg

麺つゆに、ちょっとだけ 入れるのは 生姜の醤油漬けタレ♪
ごま油に鷹の爪、それと 塩麹をプラス♪
ピリリと香ばしさが たまらない(≧▽≦)♪



んで、鰹にもこのタレが 合うのである(*≧m≦*)♪
f0096569_9403277.jpg



御馳走さまでした(*_ _)♪ +。:.゜+。:.゜+




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きらり at 2012-07-01 10:06 x
ひゃ~美味しそう♪
生姜のタレの味を想像して、鰹の味も想像して・・・
ゴックンゴックンしてます。
Commented by nangela at 2012-07-01 16:10
お布団の遠さが際立ってますねぇ。。。
この時期は、夜もしめきるとすぐにムっとして、わんこには更に不快ですね。
といっても、まだまだ夏本番はこれからなんですよね。

鰹、すばらしく美味しそうですねー!兄貴さん便ですね?
今回も、恙無く配送されたようですね。。?
生姜の醤油漬けに塩麹も入れるんですか。そのタレがまた本当に美味しそう。ちょっと舐めさせて。。。
ピーマン天ぷらいいですね。サクっと揚がってる感じで美味しそう。私もまた天ぷらやりたくなっちゃった♪
Commented at 2012-07-01 23:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まろぽん at 2012-07-02 09:35 x
なつおさん、お布団離れの季節ですか~(*´ω`*)??
まろぽん地方はまだ肌寒いから、いらっしゃ~~い(*≧m≦*)♪
あ・・・うちはお布団で一緒に寝ないんだけどね(笑)

びゃ~~~(*≧m≦*)!! とにかく美味しそう(。≧ω≦)ノ!!
ヨダレ出過ぎて 脱水症状でおじゃるよ~~(σ´Д`)σ

あ、麿ティン なつお親分みたいにチューリップ(よりプードルに近い)カットにしてみました(正確にはトリマーさんがw)♪
親分~ いつも尊敬しているでおじゃるよ~(* _ω_)♥by麿
Commented by natsuo-comedor at 2012-07-02 22:51
きらぁ~りさぁん♪
夏は 薬味でサッパリと+。:.゜+。:.゜+色んな楽しみ方をして
おいしく頂けますね(*^ー゚)b。
鰹も鮪同様に エスニックタレも合うようですよ(*^_^*)b♪
って、ついつい 食べ過ぎてしまうんです(; ̄ー ̄A
きらりさんは ぃいっぱい食べても体重気にしなくていい感じです
もんねぇ(´_`。)羨ましいわぁ~ん♪
Commented by natsuo-comedor at 2012-07-02 23:03
じぇらままさん♪はい、板さんがしっかり捌いてくれましたので、私はシッカリ食べる方にまわりました(*_ _)♪なつおさん、刺し身の中では 鰹が一番大好きで お皿に盛った鰹をみて とんでもないトーンの声で くださーぃって お願いしてましたぁ(*≧m≦*).あっ、塩麹はもう、万調味料ですね(゚Д゚)。生姜をスライスして鷹の爪やらを入れた後に 塩麹を ほんのチョビいれてたらいきなり醤油がまろやかに深みがでましたよ、びっくりでした。ただし、タレが少しにごりますね♪ 気のせいか 辛さもうんと引き出されたように思います♪お布団だいすき なつおさんですが、そのフカフカ感よりも 暑さが優るこの季節。。。 しぶしぶ 若干でもひんやりする フローリング部分に身体を横たえております( ̄m ̄*)。と、いう私も 布団が暑くて(; ̄ー ̄A 夜、だいぶ 寝像が悪くなっております( ̄m ̄*)・板さんが ハイボールを飲むので 常に家に炭酸水があるから天ぷらの時は 必ず衣に 入れてるんですね、カラッと♪いい~具合にあがるんです(*^皿^*)、でも 画像。。。。そのカラッと感が半分ぐらいしか反映されてませんねぇ(´_`。)、そろそろ本当に
わたしもカメラ買い替えかなぁ。。
Commented by natsuo-comedor at 2012-07-02 23:08
まろぽんさん♪
(*≧m≦*)脱水症状とはまた(≧▽≦)、私も昨日 VSお相撲さんとの
大食い番組をみて ヨダレだらだら、まろぽんさんが言う、脱水
症状に陥るところでしたぁ。
美味しくたべられる、これは 本当に幸せな事ですね♪
拝見しましたよぉ~(≧▽≦)モヒカンちゅーりっぷ君♪
髪型で 表情もゴロりと チェンジしますね(*^ー゚)bちょいワイルドな
感じで。。。ん? なつおさんも 麿君的に モヒカン。。。やって
みようかしら(゚Д゚)⇒板さんに相談してみます(。・ˇдˇ・。)!
by natsuo-comedor | 2012-07-01 09:42 | | Comments(7)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧