鼻血ぶーさん♪

f0096569_7102274.jpg

昨日夕方の 鼻血ぶーさんです。


留守中出た 鼻血は少量。


先に帰宅したP助に お風呂に入れてもらい ドライヤーが終わった


ところのショット。 


ドライヤー中に 鼻をタオルに自分で擦って 鼻血がまた出たらしいけど


先日のような大量鼻血にはならなくなっていて すぐ止まるように


なったそうな。 ほっ=3.

 
しかし 耳の調子もイマイチらしく 食欲が落ちている。


それに加え エリカラも付けられて。。。


とってもブルーな 鼻血ぶーさん。。。(´_`。)


がんばれっ! 鼻血ぶーさん!!(。・ˇдˇ・。)





   =*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
寝坊してイラストが描けなかったので


ちょっと ゆるぅ~♪(?)な 画像アップ(*_ _)♪







会社の昼休み、ご飯を食べに行く途中に



見つけた





f0096569_7284896.jpg


超木 ハルク(*≧m≦*)(≧▽≦)♪

周りの木々は普通なのに、この木だけ 全身グリーンでした(≧▽≦)♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by クマトラ at 2012-07-10 09:00 x
 なつおさん、おはようございます。
 鼻出血少しおさまったようで少しホッとしました。

 しかし、耳の調子が悪いんですね
 さらにエリカラ・・・・ブルー一色ですね、可愛そう(p_-)

 頑張ってねなつおさん、応援してます。
Commented by まろぽん at 2012-07-10 15:57 x
ずっと 鼻血ぶーさんって(笑)
それにしても、P助さんって偉すぎるっ(。≧ω≦)ノ!!
お風呂に入れてあげて、ドライヤーもしてあげて、エリカラまで装着してあげる気の利きよう。。。恐れ入りました(*ノωノ)スバラシイ!!
将来のあくあに重ねて見てしまいました。。。どうか、P助さんみたいな男子になりますように(* _ω_)
そんなP助さんのお陰で、なつおさんも鼻血を吹きだすことが少なくなったようで安心しました(*´ω`*)
でもお耳の調子がよろしくないんですね(*´・ェ・`*)
早く元気になりますように・・・

全身グリーンの木。。。疲れ目にも優しい♪
Commented by meru103 at 2012-07-10 18:20
なつおさん、まだ鼻血が出るんだね・・・
出血の量が少なくなってるから、徐々に止まるのかな?
お耳の具合も早くよくなるといいね。
エリカラ、邪魔くさいよね・・・
でも我慢して早く治そうね☆
Commented by nangela at 2012-07-11 00:36
ほんとだ、幹までグリーンですね。塗ったみたいな。なんていう木なんでしょうね。

鼻血の方、快方に向かっているようで良かったです。
わんこの鼻血、どうやって止めるんだろう?と不思議でした。
ちょっと関係ないけど、ご近所に、血小板の少ないわんこ(パピヨン)がいて、1歳の時、避妊手術受けさせようとして検査でわかったんです。少なすぎて手術できないって事で、以後も怪我させないよう言われ、お散歩も何か落ちてて踏み抜かないか飼主さんビクビクで、お散歩も殆ど行ってないです。おうちの中では自由に動き回ってるからいいようだけど。
(余談ですが、新任獣医に爪切ってもらったら、切り過ぎて血出た~!と飼主さんカンカンに怒ってた事あります。。。)
止まりかけてて良かったです、なつおさん。(なっちゃんは当然血小板も問題ないでしょうけど~)

お耳の心配、気が重いでしょうが、食欲も戻って、このまま沈静化してくれるといいですね。
食べられる事は本当に大事ですもんね。わんこが美味しいお顔して食べてくれるの見られるのが、一番嬉しい事ですものね。なっちゃんの喜ぶご飯作り、がんばってくださいね!
Commented by natsuo-comedor at 2012-07-12 06:42
クマトラさん♪
ありがとう ございます(*^_^*) 鼻の毛細血管 いい具合に
回復しているようです。 あの鼻血が始まった日、大出血な
日々がつづくのかぁ。。。(*´;ェ;`*) って、どーんと凹んでいま
したから こんなに早い回復は びっくりであり、うれしいです♪

そのかわり、絶好調だった耳が。。。。( ▽|||) 。
お薬を減らすと やはり 調子がうまく保てないようです。。。。

はい、クマトラさんの応援に感謝です(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+
Commented by natsuo-comedor at 2012-07-12 06:48
まろぽんさん♪
あくあ坊ちゃんなら、きっと ずっと年上になった麿くんたちを
ちゃんと労わって面倒もみてくれますよ(*^_^*)あんなに仲良しで
愛情たっぷり同士なんですものね♪
発見したのが、ドライヤーをかけるのは P助の方が板さんより
上手ってことでした。特に 頭の仕上げかた( ̄m ̄*)
ちゃんとふっくら おばさんパーマを程度よく仕上げるのがPsuke .
一方 板さんはブラシで伸ばしてしまい ボアボアにするんで
セサミストリートのバート君みたいにしちゃうんですよ(。・ˇдˇ・。)。
はい、日に日に なつおさんの鼻の血管 もとに戻りつつあるようです
どうも、ありがとうございます♪

昨日もハルク樹木 お昼に見てきました( ̄m ̄*)♪
Commented by natsuo-comedor at 2012-07-12 06:51
meruさん♪
耳が痒いんですねぇ、お薬を減らしたんで 片方の耳が また
騒ぎ出していたみたいで。。。。
ちょっとふてくされ気味に エリカラをして移動する姿をみると
かわいそうになっちゃうんですが、鼻血ぶーの危険性がある間は
エリカラは外せませんしねぇ(´_`。)。
ご心配どうもありがとうです(*^_^*)b By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-07-12 07:01
じぇらままさん♪
葉っぱの大きな、都内では珍しくない木なんですが、そういえば
なんていう名前の木なんでしょう。。。
でもあの木だけは 名前 超木ハルクです( ̄m ̄*)。

鼻血を止めるのは なつおさんの場合は 上を向けさせるんです。
出る鼻血はタオルやティシュで受けて吹いてやりますが、人間みたいに
鼻の穴に詰めることはできないですしね。
上を向かせると 鼻血が喉の方に流れるらしく、鼻の詰まりがないんで
最初の時みたいに 強く息をして吹き出そうとしなくなりました。
そのかわり、うんPは 毎日真っ黒。。。。それも あまり食べてないので
一日一回少量のうんPになってます。
耳の痛みから また顎があかなくなってますねぇ。。。
ステロイドの匙加減 なかなか難しいです(´_`。)。
Commented by natsuo-comedor at 2012-07-12 07:01
じぇらままさん②♪
パピヨンさんのご家族 常に 出血させないようにっていう神経つかいをされてたの、大変だったでしょうねぇ。爪切りもかなり注意してやって
もらわないと。。。ってぐらいですよねぇ。なつおさんも 輸血のレベルではない貧血具合だといわれたものの、あの図でしたから 早く止まってくれないと えらいことになると冷や冷やでしたものぉ。。。心配な気持
今はよーくわかりますよぉ。
昨日もドライフードはやめて お肉Onlyのご飯にしました。二回に分けてどうにか食べてくれましたが、さぁ 今日はどんなご飯にしようか。。。ほんの少しだけ 元気も戻ってます(*^_^*)b By Fran
by natsuo-comedor | 2012-07-10 08:09 | | Comments(9)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧