いろいろと手がかかっております。。。

f0096569_7221084.jpg

鼻血ぶーさん、 食欲がないので ご飯は あたしや板さんの手から

食べやすい量を ちょび、ちょびと 時間をかけて食べ、

食後、お薬は 抗生物質が毎日、 一日おきにステロイドを2つ

それを 牧場しぼり(バニラアイス)で 食べ、

ドライアイにならないように。。。の 目薬1日に数回


それから 昨日は2回ほど 軽度の 鼻血ぶーが出たので

止血薬も2回。。。。




世話が焼けます( ̄m ̄*)



なつおさん どうぞもう お薬は増やさないようお願いいたしますよ(*_ _)♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by よっこたん at 2012-07-11 17:34 x
こんばんわ~
久しく来てみたらなつおさんの体調随分すすんでsるのかな?
鼻血が何回も出て大変な様子・・なんだか読んでて涙出ちゃいました。
今までのこと思うとこんなことくらいでって思ってるかもしれないご家族
のお気持ちでしょうね!
血管が薄く少しの事で切れやすいのでしょうね・・・
帰るたびにハラハラでしょうね!
これ以上鼻血も出ないように貧血状態ではますます体調も
悪くなるし・・少しでもお薬が効いて楽になって欲しいと願ってます。
Commented by meru103 at 2012-07-11 21:19
そっかぁ~、耳に目に鼻・・・
お薬がいっぱいだね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
食欲がないのも心配だし・・・
でもFranさんや板さんがちゃんと毎日お世話してるから
お薬を忘れることもなく、なつおさんは助かってるね。
ほんとだね、これ以上お薬が増えませんように・・・
そして1つずつ減っていきますように☆
Commented by nangela at 2012-07-11 22:46
今は大変でしょうが、きっと良くなってくれますよう。なつおさんは、まだまだ大丈夫☆
Franさん、めげないでがんばってね。
Commented by まろぽん at 2012-07-12 13:04 x
なつおさん・・・超多忙の人気俳優さんみたいだね('ε`汗)
お薬じゃなくて、大好きな卵焼きとかだったら毎日喜んで食べるよね~(≧艸≦*)!
んでお薬は、アイス(しかも牧場しぼりw)で召し上がるの~(*≧m≦*)ププ♪ 麿はチーズだよ~♪(偏屈だから薬だけペッと出すけど。。。)
お耳も鼻血ぶ~も 早く良くなりますように(*´ω`*)☆
Commented by natsuo-comedor at 2012-07-13 06:31
よっこたんさん♪
惜しさしぶりです(*´;ェ;`*) 、よっこたんさんを涙させてしまいました
なつおさんの鼻血ですが、日に日によくなっているようです
ご心配ありがとうございます。 ただ まだ今朝もうんP 黒いんです
よぉ。お腹に鼻血が流れ込んでたのは数日前までと思ってたんですが
。。。 耳の調子がよくないんで その周りを かいたり こすったりして
鼻を痛めた模様。。。本当 帰宅すると どんな様子なのかって
ドキドキで なつおさんをみています(´_`。)。
Commented by natsuo-comedor at 2012-07-13 06:41
meruさん♪
なんだか薬自慢のお年寄りになりそうです(; ̄ー ̄A。
昔は わんこ用のお薬があることにすら びっくりした時代もあった
ってのにねぇ。
ご飯は手からだったらいやいやながら食べてくれるんで 過保護の
ようですが 体重も減ってしまってるので この方法でしばらく。。。
飲み薬も、目薬も欠かせないので 家族で協力しながらです♪
鼻血ぶーは 早く治ってもらわなくっちゃ(; ̄ー ̄Aもう 一番
神経使う疾患であります(´_`。)。。。  
Commented by natsuo-comedor at 2012-07-13 06:46
じぇらままさん♪
あい(*´;ェ;`*) うぅ・・がんばりますぅ。
あの衝撃の鼻血ぶー初日は ずっと忘れることはないでしょうねぇ
もう なつおさん、そのまま衰弱して死ぬかも。。。。って正直
感じてしまってたんです(; ̄ー ̄Aと、トシダカラ。。。
でも サークルもおNewになって 掃除もできたり( ̄m ̄*)
思わぬリフレッシュもできました♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-07-13 06:52
まろぽんさん♪
お薬頼りの生活は 残念ながら、ずっとずっと続くことでしょう。。。
せめて お薬も楽しくうれしく おいしいものといっしょに♪
牧場しぼりや 爽 で ステロイド飲んでます(食べてます??)。
(*^_^*)うんうん、チーズも お薬をじょうずに包んで気付かせ
ないですもんね♪ お薬を器用にぷっと出す 麿君を 惑わす
何かいい~ものないかしらぁ♪?
エリカラをつけた 人気俳優さん、今朝はさっそく 用を足し散歩を
終えたら 朝寝を始めております。今週最後のお留守番の一日
無事にすごせますように( ̄m ̄*)祈る私です。
by natsuo-comedor | 2012-07-11 07:33 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧